ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(53)−抜糸・・・しかしこのヤロ〜(~_~;)

<<   作成日時 : 2012/08/07 04:32   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

3日金曜日に抜糸に行ってきました。
画像


朝午前3時15分にエサをくれと起こされ、エサをやったあと、ロンドンオリンピックを見ていたら、玄関に行って出してくれというので出したのですが・・・・きょうは抜糸の日だが・・・・診察時間までに帰って来るかな?と・・・・
まあ、帰ってこなくても午後4にまでには帰って来るであろうと思っていたのですが・・・・

診察時間が午前9時から午前11時45分までと午後4時から6時45分までなんです。


さて、9時になったので仕事とパソコンに向かったら、後ろで「ニャーッ!」

サブが帰って来て、エサの催促。

見たら、まだ9時14分なので、エサよりは医者だと、カゴを引っ張り出したら・・・・・・


「ハッ!?ヤバイ!!」という顔をして、サブが回れ右をして、逃げ出そうとするので、そうはいくかと追いかけて、尻尾を捕まえて、有無を言わさずカゴに押し込む。


カゴを見ると、自動車に乗せられて病院に連れて行かれるとわかるのでしょうねヽ(^。^)ノ


カゴのなかで、大暴れするのも構わず、車に乗せ、医者に。


医者につくと待合室ではすでにおばさんが子猫を連れてきて大騒ぎをしてました。

2〜3ヵ月ぐらいのかわいい盛りの子猫で、拾ったのだそうですが、下痢をしたり吐いたりするのでなにか病気かも・・・・・というので診察に来たそうなのです。


待っている間も、ウンチをしたり吐いたりしていたから、どこか悪いのかもしれません。

診察してもらった後、薬を貰って帰っていきましたが大丈夫かな?



画像


その後に、サブの番。

カゴから出すと、例によってのそりと出て、先生の顔を見て、「またお前か・・・」という顔をしたあと、診察台の上にゴロンと横になってくつろぐ。


その時、助手の女の子が入て来て「サブちゃん、元気だった?」


と言われたとたん。


パッと立ち上がり、「おっ!お姉ちゃんじゃあないか!」とうれしそうな顔して、助手の女の子に近寄り、喉をゴロゴロと鳴らして、頭をすりつける。


大喜びです。


しかし、その態度の豹変ぶりにはあきれましたよ(~o~)


先生にした態度と、あきらかにちがうんですからね〜(^_^.)


なんという奴でしょうね。


若いおねえちゃんをみると飛んでいくんだもんな〜


去勢手術をしても女好きは変わらんようです。


先生も苦笑い。


「顔をこちらに向けて」と先生。


助手の女の子が、サブの頭を先生に向ける。


なんども縫い後を確認。


「自分で抜糸をしてますね〜」


「ええ、後ろ足で蹴飛ばしてましたからね〜」


先生苦笑い。


先の曲がったはさみで糸を挟んで抜き出す。


ちょっとは痛いらしく、頭をピクピクとするので、助手の女の子が、後ろから頭を押さえ体を持ち、ねこのひげが前足を持つ。

ピッ!ピッ!と糸が抜かれていく。


おとなしいものです。


普通の猫だと、ギャッギャッ喚くか、引っ掻いたり噛みついてきたりするそうですけどね。


澄ました顔をしてます。糸を抜かれるときだけビクッとします。


「サブちゃんは楽で助かる」と先生に言われてました。


そして抜いた痕を確認。
画像



「全部、糸は抜きましたが、カサブタはちょっと取れそうにないので・・・」


自分で蹴飛ばしたところがカサブタになっているのです。


「いずれ、自分で蹴飛ばして取るでしょ」とねこのひげ。


「サブ君、引っ掻いたらダメだよ〜」と先生。


いっても聞かないでしょうけどね〜(~_~;)



「では1週間後に、また連れてきてください。確認したいとおもいますので」


と先生に言われたので、カゴの蓋を開けると、サブはさっさと入る。


あいもかわらず現金な奴です。
画像



これで後1回、病院に連れて行けばいいということで、ヤレヤレです。


これ以上怪我をしないことを・・・・・願うばかりですがね〜



画像






                                   


ご心配をかけましたが、なんとか終了のようです。

後は、これで、おとなしく元気で過ごしてくれるといいんですがね〜


                                  




ーーーーーーーーーーーーロンドンオリンピック


女子サッカー、2対1で日本がフランスを破り、決勝進出。


現在 アメリカ対カナダ戦 1対0でカナダが先行・・・・・・・ハーフタイム




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃんの(怪我以外の)記事は読むたびに、いつもスマイルしてしまいます。どう見ても憎めないやんちゃ坊主という感じです。人によって態度がコロっと変わるのはきっと頭がいいからだという気がします。
全体の様子も一ヶ月前の画像から比べると、だいぶん違ってきましたね。
もし、女子バレーで日本とUSが戦ったら、櫻弁当はどっちを応援するべきか困りますね〜。(ここだけの話ですが、日本を応援するに決まってます。(笑))
櫻弁当
2012/08/07 07:14
サブちゃん 病院は嫌いだけど 助手のお姉さんは好きなんですね
実家にいたミルクも若い女性が好きでしたよ
無事に抜糸が終わって良かったですね
ケンカが減って 怪我をしませんように・・・

アメリカ−カナダ戦まで 観たんですね
金まであと1勝 頑張ってほしいです
みるしっぽ
2012/08/07 07:30
☆ 櫻弁当さんへ
ホントにヤンチャ坊主です。
今朝も、シロのためのマタタビをくれと啼くので、やったら、コーフンして腕にからみついて引っ掻かれるし噛みつかれるで、参りました。
当分の間、マタタビは禁止です。
頭いいんですかね?ただの女好きのような気もしますが(^^ゞ
助手の女の子を見ると、目をクリクリさせ甘え声を出してながら行くんですからね。

先日も、アメリカ人のご主人と日本人の奥さんが応援合戦で一喜一憂しているのをテレビで中継してましたよ〜(*^。^*)
仲が良くてもああいったときだけは母国を応援したくなるんでしょうね。
ねこのひげ
2012/08/07 07:39
☆ みるしっぽさんんへ
そうなんですよ。助手の女の子が気に入ったみたいですよ。
(猫は、若いお姉さんが好きだと言っている人がありました。
匂いかなにかが関係しているんですかね?

はお、つい見てしまいました(^^ゞ
サブはソファでグースカ(~_~;)
ねこのひげ
2012/08/07 07:46
若いお姉さんですか。残念 (笑)。
傷、完治してよかったです。
性格は人間もなかなか治りませんから
仕方がないですよね。
サブちゃんらしくがいいです。
シロちゃんと仲睦ましい様子が窺えますね。

女子バレー、なでしこ、男子サッカー楽しみですね‼
メダル30越えも近いですしね(^_^)ノ
ひまわり
2012/08/07 10:39
お姉ちゃん好きなのは、サブさんの一番の長所ですね〜(笑) ヤレヤレ〜これで一先ず安心? お疲れさまでした!(^^)v
pmarin
2012/08/07 10:47
☆ ひまわりさんへ
はい、ありがとうございます<(_ _)>
やっと治りました。
性格は仕方ないですね。
いまも遊びに行っていて帰ってません。
そのうち「腹へった〜!」と泣き喚きながら帰って来るでしょう。

さて午前1時からですが・・・・どうなるでしょうね?
ねこのひげ
2012/08/07 19:01
☆ pmarinさんへ
はい、これでヤレヤレ・・・・・だといいんですがね。
去勢手術をして、マブタも整形して、よくなったからといって、暴れないで欲しいですね。
ねこのひげ
2012/08/07 19:05
とりあえず、一安心ですか?
サブちゃん、ワイルドだと思っていましたが、最近かわいらしく見えてきました。
かるち
2012/08/07 23:14
☆ かるちさんへ
とりあえず、一安心です。
今朝、カサフタも取れましたしね。
外から帰って来ても、ひっかき傷もないので、喧嘩もしなくなったのかな?
また首輪をつけてやるかと思ってます。
ねこのひげ
2012/08/08 05:23
無事抜糸よかったですね
そのまま雲隠れしちゃうかと思いました
女好きで、八方美人
愛すべき性格ですね〜でも、痛いとは言わず我慢する
イイオトコですねえ!
去勢の成果だんだん出てきましたか・・
でもそれもちょっとさびしいような・・そんな気もしますね
(喧嘩の傷は大変ですが)
タフィー104
2012/08/08 05:44
☆ タフィー104さんへ
じっさい、いなくなる猫もいるようですがね。
サブは大丈夫でした。
目薬を注すときも、おとなしいですし、注した後もしばらく目をつむってジッとしてます。
外に遊びに行ってもちゃんと帰って来て、夜はソファの上で朝まで寝てます。
一安心です。
喧嘩して怪我されると困りますからね。
ねこのひげ
2012/08/08 06:26
サブちゃんはオスとして正直なだけなんでしょうね。
オイラも見習いたい気持ちが少々。
それにしても頭のいいニャンコですね。(~o~)
moumoupapa
2012/08/08 07:00
☆ moumoupapaさんへ
ですね。
顔に出るのがおかしいです。
いかにもうれしそうにすりついていきます。
人間が見習うとえらいことになりそうな気もしますが・・・

ありがとうございます。サブに変わってお礼申し上げます<(_ _)>
ねこのひげ
2012/08/08 07:09
先生の顔を見て「またお前か・・・」という顔をした、っていうところ、思わず吹き出してしまいました。それでも、しゃあないなと諦めて、おとなしく診察台に横になるところ、さすがにボス猫らしく肝が据わってますねえ(^O^)
若い女の子が好きなんですか〜、ふむふむ。
私が撫でたら、おんなじように喜んでくれるかな。それとも。。。
結果を知るのが怖いので、こうして遠くから写真を見るだけにしときます(笑)
キーブー
2012/08/08 14:25
☆ キーブーさんへ
これだけ、顔に表情が出る猫も珍しいです。
若い女の子が好きというのは、サブだけでなくオス猫全般に言えることだと、その友人が言っておりました。
ただし、オスもメスも猫は、子供は嫌いだそうで・・・です。
手加減なしに乱暴に扱われるからでしょうね。
ねこのひげ
2012/08/08 18:38
抜糸中も平気な顔、そりゃそうですよね。あれだけ凄い怪我をしてきても平気そうにしてたんですから抜糸ぐらいなんともない。
>去勢手術をしても女好きは変わらんようです。
飼い猫は、飼い主に似るっていいますよね??? あれ、飼い犬だっけ?w
なにはともあれ、お疲れ様でした!
マーシャの乳母や
2012/08/09 23:23
☆ マーシャの乳母やさんへ
澄ました顔をして暴れもしないのであきれました。

ですね〜にているのでしょう(^^ゞ

ありがとうございます。これで一段落です。ヽ(^。^)ノ
ねこのひげ
2012/08/10 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(53)−抜糸・・・しかしこのヤロ〜(~_~;) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる