ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げますという月になりましたが・・・・

<<   作成日時 : 2012/08/04 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

酷暑ですな〜
しかし、写真を撮ると絵になるんですな〜
画像



画像




早朝の散歩のときの影
画像


トマトも赤くなってきました。
画像



二つほど収穫。
画像


まだまだ、なりそうです。
画像





朝顔は、なぜか青い色ばかりが咲いてます。
画像



画像



画像



画像


青色のほうが涼しくてよいですけどね。

最初のころは、紫やピンクや赤も咲いていたんですけどね?

青い朝顔が強いんですかね?



画像



暑すぎますが、あまり家に閉じこもっているのも、なんなんで、ちょっと公園に行ってみました。

ところが・・・・
画像



画像



画像



広場にテントがズラーリ!


夏休みにはいて、さっそく、キャンプをやっているようで・・・・・でも、人がいないな〜?貸し出すための準備中・・・・・・・・?


画像



画像
バーベキュー場に集まって調理中でした。



画像



画像



サルスベリも燃えるように咲いて夏ですね〜
画像



画像




この暑さいつまで続くんですかね〜




画像

帰りにアイスを買って食べました。


画像

イチゴの酸っぱさが効いていておいしかったです。




こんなのも・・・・・・
画像



画像



味はペプシにスイカの味で、匂いもスイカの匂いでした。






画像

帰ったら、シロが玄関のたたきに寝ていて、大あくびで出迎えてくれました。

涼しいところをよく知ってます。




画像

夜に月が出ました。

画像




2日は、満月でした。

画像




夜でも27℃ありますが、明け方、25〜6℃になると、エアコンも扇風機もいらない感じですね。


暑さに体が慣れたようです。


でも、気を付けましょう。


寝ている間に熱中症になることもあるそうです。


7日は立秋で・・・・・・・来週は涼しくなるようですがね。




寝る前に『カルピスと梅酒のソーダ割り』などを・・・・・
画像




アルコールを飲んでおくと、睡眠が深くなって早起きできて、早朝のオリンピックを楽しめるんですよ(^^ゞ


起き掛けには、スポーツドリンクで水分の補給を・・・・・


さて、明日の早朝のオリンピックはなんだったかな?



なんやかやと、気にしてないようでも気になるものですね(#^.^#)







                               


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも きゅうりと一緒に植えた朝顔が咲き始めました
青い朝顔 素敵ですね〜
今日は 少し気温が下がるって言っていましたが でも 30度〜32度くらいみたいですね
パルムのイチゴ 美味しそうですね
今日は アイスでも買いに行こうかな〜
みるしっぽ
2012/08/04 07:02
☆ みるしっぽさんへ
青い朝顔は、付け足しで買ったんですが、咲いてみると、涼しげな印象でうれしいです。
今朝は、蒸し暑いですね〜台風の影響でしょうか?

パルムのイチゴ、おいしいですよ。お勧めです。
ねこのひげ
2012/08/04 07:44
今朝の横浜は、逆に幾分涼しいですかね〜 
トマトも育ててない、朝顔も植えてない、キャンプも最近行ってない、アイスとスイカは一度ずつ食べましたけど、こちらでまとめて夏らしさを楽しませていただいたので、少し気分スッキリしましたよ(^^)v
pmarin
2012/08/04 11:19
夜勤とオリンピックで眠くてたまりません。写真どれもが夏を感じさせてくれていいですね〜朝顔は特に夏を感じます。
かるち
2012/08/04 11:53
夏空の写真は見てるとホントに気持ちがいいです^^
実際は暑くて仕方ないですけど…^^;
早朝のお散歩は気持ちいいですね
得した気分になります♪
朝顔の花、ブルーは涼しげでいいです
パルム、昨日CMでオレンジを見ましたが
いちごもあるんですね。美味しそう♪
きよら
2012/08/04 12:42
暑くて堪えますが人間慣れるものですね。
キャンプする元気はないんですけど^^;
朝顔、濃い色のほうが強いんですかねえ。
トマトもいっぱい実をつけましたねー。
オリンピック、早朝起きはキツいので
カルピスと梅酒のソーダ割、早速^^!

シロちゃん笑ってるみたいでオモシロイです。



ひまわり
2012/08/04 13:00
☆ pmarinさんへ
横浜の方は涼しかったですか。こちらは蒸し暑いな〜と思っていたら、8時過ぎごろに通り雨があり、すこしだけ涼しくなりました。
楽しんでいただけましたか、うれしいかぎりです。
ねこのひげ
2012/08/04 18:19
☆ かるちさんへ
夜勤ご苦労様です。
オリンピックは、つい見てしまいますね。
夏を感じていただけましたか、ありがとうございます。
ねこのひげ
2012/08/04 18:23
☆ きよらさんへ
夏の青い空に白い雲というのは写真で見る分にはすがすがしいですけどね。
実際には、30℃以上あって、暑くてたまりませんね。
早朝は、まだ、25〜6℃なので、散歩するにはいいですね。

パルム、なかなかいいですよ。気に入りました。
ねこのひげ
2012/08/04 18:27
☆ ひまわりさんへ
暑くなりたての頃は27℃くらいでも、暑かったですけどね〜
昼間34℃とかになりだすと、27℃が涼しく感じたりしますね。
ねこのひげもキャンプする元気はありません。

シロは、あくびをすると顔全体が口みたいになります。顎が外れないかと心配になるくらい開けます(笑)
ねこのひげ
2012/08/04 18:33
あのテントは壮観ですね。よそから来た人達なのか、それとも地元の人達なのでしょうか?
この辺でもいろいろな色のサルスベリが咲いています。花の少ない真夏には、夾竹桃と並んで人気のある木です。
シロちゃん「ケヘヘ、ここにいれば、暑くないよ。」と言っているみたいですね。
サブちゃんの抜糸はどうでしたか?
櫻弁当
2012/08/05 05:59
☆ 櫻弁当さんへ
いつもはなにもない芝生の広場に、テントがズラリと並んでいたので驚きました。
たぶん、市内の人たちと思います。
サルスベリは百日紅と感じで書くように、長く花を咲かせるので人気がありますね。
玄関はシロの定位置です。

サブの抜糸は無事終了。
1週間後に経過を見てもらってよければ治療も終わりだそうです。
ねこのひげ
2012/08/05 06:27
一句できました。「秋近し、朝影長き、ねこのひげ」
櫻弁当
2012/08/05 07:14
☆ 櫻弁当さんへ
ありがとうございます
ねこのひげ
2012/08/05 08:35
立派なトマトですねえ
まだまだ収穫できそうで、いいなあ(*^_^*)
青い朝顔が涼しげで素敵ですね。
うちもほんとなら、ヘブンリーブルーが咲き乱れていたはずなのに・・・今朝も確認したけど、蕾らしきものは見当たりませんでした
スイカ味のペプシ、買い物ついでに探してみようっと♪
キーブー
2012/08/05 17:49
☆ キーブさんへ
こんなに大きくなるとは思いませんでした。
まだ、花が10ぐらいあるので・・・・期待してます。
うちのも、まだ咲いてないのがあるからいずれ咲きますよ。

スイカのペプシ。
ちょっと面白いです。ほんとうにスイカの味と匂いがします。
ねこのひげ
2012/08/05 18:19
夏の風物詩
良いですねえ〜
確かに暑いんだけど、画像を見てるとなんか涼しい気分になってきます
子供の頃の夏休みを思い出すような
ちょっと不思議な気持ちになりました
ラジオ体操が聞こえて来そうな。。
そういえば、最近は夏休みのラジオ体操無いとか??
タフィー104
2012/08/06 05:49
☆ タフィー104さんへ
えっ!?いまラジオ体操ないんですか?
出席しないのは多いからでしょうね。

いまウザイン・ボルトが金メダルを取りましたよ!
オリンピック連覇!
すごいです\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2012/08/06 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げますという月になりましたが・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる