ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『アベンジャーズ』は、IMAX3Dにて鑑賞

<<   作成日時 : 2012/08/29 04:34   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

で、『トータルリコール』に続いて、この映画『THE AVENGERS』を観たのでありますよ。
『トータル・リコール』を午前中に、『アベンジャーズ』を午後に。合わせて4時間半以上。
疲れたーっ!死ぬかと思った!
『アベンジャーズ』は2時間半もある。
終わったらクラクラしたよ。
画像



アメリカで空前のヒットをしたというし・・・・『タイタニック』を越えた!なんて言ってますね。


”日本人よ!これが映画だ!”と御大層なキャッチコピーを謳ってくれるので、3Dで観てやるか?と、成田のINAXに行ってきたのである。


3Dは、千葉市や茂原市にもあるが、成田市のほうが、つい最近7月にできたばっかりなので、東京都内で仕事が終わったあとのレイトショーで観るよりはよかろうと、行ってきたのでありますよ。
午後10時過ぎに終わってから帰ると、12時近くなるからね。
画像


シネマコンプレックスは、増えすぎて、収益が上がらなくなっているそうですけどね。

たしかに、満席ではない。

しかし、夏休みのせいかお客は多い。

お年寄りのカップルもけっこう多い。


1リットルはありそうなコカコーラのコップとポプコーンの大きなバケツを抱えた子供がゾロゾロ・・・・・・

夏休みだからね。


利益は、グッズや食品で上げているのだそうだ。


おじさんも、いくつか買ってしまった(^.^)
画像


ERASERでありますよ。
画像




さていかに? 

おもしろくなければ、記憶から消してやるぞ!

画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像




出るわ、出るわ!で大暴れ!?


画像



画像



画像



画像



画像



画像


これだけのヒーローに対抗できる敵はいるのか?

どんな敵が・・・・・・・・なんせ『マイティー・ソー』という北欧神話に出てくる神様もヒーローとして出て来るんだから、それにふさわしい敵とは?

アズガルドの・・・・・ありゃりゃ・・・・・・・・(~_~;)


まあね・・・自明の理ではありましたよ。
画像



画像



正直、ストーリーはどうでもよろしい。

3Dだからね。

と思っていたけど、ストーリーもなかなかよろしい!

飽きさせない。

2時間半が、長く感じない。退屈ではない。



飛び出す漫画!エンターティーメント映画!!


迫力に驚いて、ビックリして、楽しめばよろしい!!


あれがどうして、これがどうしたなど考えなくてよろしい!


なんせ、アメコミのスーパーヒーローの寄せ集めだからね。



アメリカ人みたいに、脳みそ無くして、コーラーを飲みながら、ポップコーンやポテトを食いまくりながら観ればよろしい。

そういう映画である。


もっとも、途中でトイレに行きたくなって、大騒ぎするガキが何人もいたのには降参!


冷房の効いた館内で、コーラーを大量に飲んで、バケツいっぱいのポップコーンを食べれば・・・・

そりゃあ〜ねぇ〜(~_~;)


空飛ぶ空母ヘリキャリアとか、色々出てきて楽しめる。


このプラモデルはちょっと欲しくなる。


あのCMでも出ていた空飛ぶアロアナのような怪物もプラモデルで出さないかな〜?


ハルクの一撃のすさまじさよ!


エンディングロールの後の、おまけも思わず笑い声が起きていた。



シリーズ化されて、全部のヒーローが出たらおもしろいかもね。

マーベルのヒーロー総出演!(笑)

画像


こんなにいるんですけど・・・・・

まるで日本の八百の神様みたいだね。

アメリカ人、おひとりに付き、一人のヒーローを!







次の映画『プロメテウス』は、学校の始まる9月に行くことに。

見るのも、3Dではなく、2Dで。

なんせ、こちらは、ストーリーがわからなければ、困る映画だからね。



と、思っていたけど、3Dも、わずかな1年の間に超速の進歩を遂げていた。


『パイレーツ・オブ・カリびアン/命の泉』のころから比べれば、はるかによくなっている。


刀で頭を切り落とされそうになったり、飛んでくる飛行機が後ろに通り過ぎたような錯覚を起こす。


画面の暗さも、かなり明るくなっていて、疲れなくなっている。


立体感も増している。



なかなかやるわい!



もちろん!まだまだ未熟な面はあるけどね。


頭を傾けると、焦点が合わなくなって、画面がぶれて見えるんだよね。


いずれは、そのあたりも修正されてくるだろう。


IMAX3Dというのは、2008年にカナダのアイマックス社が開発した3Dで、簡単に言えば、2台のプロジェクターにより、3Dを投影することにより、画面を明るくし、より立体感をだすことに成功した方式だそうである。

2008年から、日本にも導入されたそうである。


以前より、はるかに良い。



『プロメテウス』も3Dで観てもよいかも・・・・・・・・・とちょっと思っている。



                                 



画像



しかし、人類は、どこから来たのか・・・・・って


いまさら・・・・・ねぇ〜?



ちょっと、不安ですがね。






                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の映画館模様は、USとよく似てますねぇ。利益は、グッズや食品で上げているのも同じだし。
「脳みそ無くして、コーラーを飲みながら、ポップコーンやポテトを食いまくりながら観る」は、ねこのひげさん、「まさに!」です。
でも、櫻弁当はまだ3Dで映画を見たことないのです。一つの心配は乗り物酔いになりそうな気がするからです。(笑)
櫻弁当
2012/08/29 05:07
☆ 櫻弁当さんへ
日本はアメリカの後を追従している感じですからね。

このIMAX3Dは、かなり良くなっているので、一度お試しあれ!
ねこのひげ
2012/08/29 05:18
シネコン うちの近くにもありますよ
行った事ないけど 空いていると言う話を聞きますね

夏休みは どこに行っても 子供がたくさんいますよね
我が家は子供がいないので どうも 子供が騒いでるのに慣れません(汗)

3D映画 一度も観た事ないんですが 技術が進歩してきているんですね
みるしっぽ
2012/08/29 07:43
☆ みるしっぽさんへ
あちこちに乱立しているようですね。

子供は大騒ぎしてくれるんで、困るんです。
とくに上映中に大騒ぎで立たれると迷惑で、
で、『プロメテウス』は9月以降に観に行くことにしました。

『パイレーツ・・・・』のころに比べれば、かなり進歩してます。
1年ごとによくなっていくでしょう。
ねこのひげ
2012/08/29 08:22
以前、3Dで具合が悪くなったのです〜(涙) 音響も画像も素晴らしいお陰で、のめり込むと危険・・・ 最後まで観たら死んでるかも〜(笑) 進歩して危険度が増してなければよいですが〜(^^;
pmarin
2012/08/29 08:45
こうゆうアクション映画って、上映時間が短い印象があるんですけどね〜うちの地元のシネコンも空いてます…確かに周りにできていますね。でもないと不便…
かるち
2012/08/29 10:50
アメコミファンなので「アベンジャーズ」
には惹かれますね。これだけヒーローが集結
するのはファンにはたまらないでしょー!
ハルクが最強とききましたがほんとですか?
興味を引かれながらバットマンずきの私は
「ダークナイトライジング」を観ました。
仰言るように、え?と思うところがあっても
難しく考えずに感動して何度も涙しました。
ジョーカー抜きでも完成度は高いです。
久々に元気と勇気をもらいました。
ねこのひげさんも劇場でいかがですか?
一日1本ということで、(笑)。


ひまわり
2012/08/29 10:54
私は、家から一番近いTOHOシネマズに行ってるんですが、この作品は大盛況のようでまだまだ上映しそうなので、先に「プロメテウス」を観てこようと思っていて、それを今日の水曜レディースデーに予定していたのですが。
ドクターストップならぬ、こぶたストップがかかりました。そりゃそうだなと思い、今週は諦めました(~_~;)
この作品も、絶対観に行きたいです。
ねこのひげさんのおっしゃる“脳みそ無くして、コーラーを飲みながら、ポップコーンやポテトを食いまくりながら観る”映画、私も大好き♪
でも私はコーラは好きだけど大量に飲めないのでアイスコーヒーで、ポップコーンはあまり好きでないので省略するか もしくはイカリングフライあたりをもちこんだりはしますけどね(笑)
キーブー
2012/08/29 15:13
☆ pmarinさんへ
そうですか、気分が悪くなったことがありますか・・・
それなら、やめておいた方がいいかもしれませんね。
ねこのひげ
2012/08/29 18:23
☆ かるちさんへ
大騒ぎしている間に、時間が過ぎて行きますからね。
2時間半は、ビックリです。去年の『トランスフォーマーダーク・オブ・ザムーン』も2時間34分ありましたけどね。

シネコン。
ちょっと乱立気味ですね。
ねこのひげ
2012/08/29 18:27
☆ ひまわりさんへ
ハルクが最強というのはどうでしょうか?たしかにメチャクチャ強いですけどね〜
ソーという神様がいますからね。
しかし、全員がアメコミの主役ですから、それぞれが活躍するシーンをうまく配分して作ってありますね。

『ダークナイトライジング』も観たいと思ってます。
ねこのひげ
2012/08/29 18:33
☆ キーブーさんへ
まあ、体調不良の時はやめた方がいいですよ。
こぶたさんたちの言うことが正解です。
いぜん、気分が悪くなったのか?途中で倒れた人がいて、大騒ぎで映画どころではありませんでした。

そういえば、他店の食べ物は持ち込み禁止ですと看板が出てましたよ(笑)
オニギリやチマキとウーロン茶という組み合わせもありました。
60代70代のリタイア組も多いからでしょうね〜
ねこのひげ
2012/08/29 18:39
アベンジャーズ、もう小難しい事考え無くていい!
それが一番ですね
文句なく、楽しめる
字幕読めなくても、だいたい筋はわかるし楽しめる
スカッとしますよね(笑)
全員主役ってのが集合するとどうなるかと思いましたが、巧くまとめますね〜
やっぱりハルク一番強くなかったですか?
素手で!(笑)
タフィー104
2012/08/30 06:07
☆ タフィー104さんへ
面白い映画でありました。
脚本家が、よくまとめたものです。これだけでてくると、偏ったりするものですけどね。
それそれに見せ場があるし・・・・・
たしかに、素手で、拳骨1発で、あの金属の鎧を着たアロアナを倒すんですから、最強といえるでしょうね。
最後には、アイアンマンを救うし、予告CMに出ていたシーンはあれだったんですな(笑)
パート2もありそうですね。
ねこのひげ
2012/08/30 06:29
細かい事を考えずに、観てる映画もいいですよね^^
映画の本篇の始まる前の予告を見てると
どれも面白そう♪と思ってしまうんですよね
きよら
2012/08/30 17:38
☆ きよらさんへ
夏ですからね〜
暑いですからね〜
考え込むような映画よりは、こういう映画が良いですね〜
予告は、おいしいところだけで構成してありますからね〜
本編を見たら予告のほうがおもしろかったという事もよくありますね〜
ねこのひげ
2012/08/30 18:30
ご無沙汰しています。
この映画、評判良いですね。
それぞれがヒーローだから、脚本家の方は上手くみんなが一つになるようにまとめていくのは難しかったでしょうね。
何も考えずに楽しめるのはストレス解消になりそうです。
うずら
2012/08/30 23:27
☆ うずらさんへ
お帰りなさい〜♪
面白い映画でしたよ。
よく出来た映画です。
アメリカで[タイタニック]の収益を越えたそうです。
夏には、こういうスカッ!とする映画がよいですね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/08/31 05:31
痛快なのが多いアメリカ映画、これはかなり良さそうですね。
プロメテウス、気になってます。
ただ、近くに映画館がない田舎住みなもので、ビデオかテレビで観るしかないなあ…
もりお
2012/08/31 08:02
☆ もりおさんへ
かなり、おもしろいですよ。
ねこのひげも自宅から成田まで20キロあります。一番近い映画館でも12キロあります。
田舎です。
こういう映画は、デカい画面で観ないとおもしろくないので、車を飛ばして行ってきました。
視野いっぱいに広がる画面と、大音響・・・・楽しかったです(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/08/31 08:19
な〜んにも考えずに楽しむ系ですね〜 皆さんは面白いと評価高いですが、ダンナ君の評価はイマイチなので観に行こうか迷ってましたが、百聞は一見に〜 ですよね
多分2Dで観ると思います。近所のは画面が暗いし3Dメガネ重くて映画に集中できないのでorz
マーシャの乳母や
2012/08/31 22:48
☆ マーシャの乳母やさんへ
荒唐無稽などと理屈をつけていたら、おもしろくなくなる映画だと思いますですよ。
IMAX3Dだと、画面が明るくなってますけど、普通の3Dは暗いですからね。
はやく、3Dメガネをかけなくても楽しめるようになるといいんですけどね。
ねこのひげ
2012/09/01 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『アベンジャーズ』は、IMAX3Dにて鑑賞 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる