ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(52)−抜糸延期・・・・(・へ・)

<<   作成日時 : 2012/08/01 04:52   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

7月30日、抜糸のためサブを病院に連れて行きました。
画像






でも、思っていた通り延期になりました・・・・
画像





縫ってあるところが痒いようで、後ろ足の爪を出して蹴飛ばすものだから、蹴飛ばすたびに縫い目が開いて血が流れるんです。
画像



だから、診察した結果、もう少し待つことになりました。

抜糸して、痒がって蹴飛ばして、また膿んだりしたら困るので・・・・・・・


困ったボンクラ息子です。
画像


先生に「サブちゃん、掻いたらダメだよ〜」と言われてましたが、知らん顔で助手の女の子に頭を擦りつけて甘えてました。


どうやら入院すしているとき、かなり甘やかされていたようです。


しかし、成果はあったようで、家から遠出をしなくなりましたね。
画像



近所でウロウロしているし、子猫の時のように甘えてじゃれつくようになりました。
画像




画像


画像


画像




体重も増えて、5・25キログラム。

わずか1週間で、900グラムも増えてました。

先生もあきれてましたが、あれだけ食べればふえるでしょう。

メタボにならないように気を付けてくださいと言われました。


あらためて金曜日に連れて行くことになりました。


で、家に帰って来ると、傷口が急激に治ってきました。
画像



画像



画像



画像



画像

道路の真ん中でゴロン。

これはやりすぎ。

車に惹かれたらどうすんだ」と抱きかかえて家に。


本猫はギャーッギャーッと文句を言ってました。


アスファルトのうえが冷たくて気持ちいいんでしょうね。







夕方には、腫れが引いたし、翌日の31日火曜日には、縫い目が目立たなくなってふさがってきた感じになりました。

こんなに早く治るものかと驚くぐらい治っていきます。
画像


やっぱり若いというのもあるんでしょうかね。




ソファの上で、ゴロン、グースカ・・・・・
画像



画像


画像



画像



画像


せっかく洗濯してたたんだGパンやタオルを蹴飛ばして寝てます。



これなら、金曜日には抜糸が出来そうです。



ヤレヤレ・・・・・です。



                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん 手術の効果があって良かったですね
また ケンカ三昧の日々では 困りますもんね
普通 手術とか痛い事されると しばらく 病院を嫌がったりするのに
サブちゃんは 入院中に よほどいい思いをしたのかな??
早く 抜糸が出来るといいですね
みるしっぽ
2012/08/01 06:44
☆ みるしっぽさんへ
硬貨があったようで、近所で遊んでます。
ヤレヤレです。

カゴに入るのはトラウマがあるようで、入るのをすごく嫌がるようになりました。
たぶん手術を思い出すのかな?

病院に行くと、まるで自宅にいるような顔をしてくつろぐので、先生も助手の女の子もあきれてます。
ねこのひげ
2012/08/01 06:52
去勢すると子供に戻りますよね
効果あり?
そうそうメタボ気をつけるように言われますね
ホルモンバランス崩れるからでしょうか
行動範囲もこれから変わってくるんでしょうね
うちのも去勢してから、カゴを見ただけで逃げるようになりました
未だに・・ですからねえ
抜歯できそうでよかったですね^^
タフィー104
2012/08/01 07:22
☆ タフィー104さんへ
なんだか妙に激しく甘えて来ます。
いまも膝にのって甘えてます。
硬貨?効果ありましたね〜みるしっぽさんへのコメント返しで間違えてしまいました。
慣れると確認を怠るようになるのでいけませんね。

なんだかすごく食欲あるんですね。抱きかかえると重たくなっているので、気を付けます。
タフィー王子も逃げますか。トラウマになるんでしょうね。

金曜日に抜糸です。ようすをみてからですけどね。
ねこのひげ
2012/08/01 07:47
サブちゃんの右の瞼、寝る時ちゃんと閉まるようになりましたね。よかった〜。
以前は縄張りを維持するのに命をかけていたみたいだったのが、今ではそんなことどーでもいいわーとなったようですね。その方がいいですよ。今は、運動量が減ったリいろいろな変化があるわけですが、そのうちにサブちゃんの生活のバランスが戻ってくると思います。
櫻弁当
2012/08/01 07:51
☆ 櫻弁当さんへ
はい、ちゃんと閉じるようになりました。
でも、まだ時々、白目をむいて寝てます(笑)

遠出はしなくなりましたが、激しい性格は残っているようで、ねこのひげの腕にじゃれてきてコーフンすると齧りまくります。
ガジガジと・・・・(>_<)
ねこのひげ
2012/08/01 08:09
よかったですねー。いつも目の届くとこなら
安心ですし。メタボ、耳が痛いです^^;
サブちゃん同様気をつけねば…

ひまわり
2012/08/01 09:18
大人しくなることができて、一番ホッとしているのはサブさんかも(^^)v
夏の傷はバイキンが入ったり、いろいろと怖いですからお大事にしてくださいね!
サブさんもメタボ注意報出されましたか(笑) 性欲が食欲に向かうので、雌猫も術後に太る子多いです〜
pmarin
2012/08/01 09:27
女子をめぐる闘争をしなくなったら怪我の心配することも減ってホッと一安心ですね。
でもわずか1週間で900グラム増えるってもとの体重を考えるとすごい比率!!これは気を付けないと豚ネコになっちゃいますね(・o・) この長い脚がお肉で見えないようにならないでね(笑)
うずら
2012/08/01 10:47
サブちゃん、いい具合におとなしくなってくれましたね。家の近所で遊ぶだけなら、ねこのひげさんも安心できるし
1週間で900グラムですか〜、かなり増えましたね^^;
メタボ・・・私もひとごとじゃないなあ(笑)
キーブー
2012/08/01 15:31
遠出やけんかもしなくなったようだし、手術のかいがありましたね
たまにストレス発散にカジカジされてくださいね、ねこのひげさん?w
サブ君は5kgもあるんですか? スマートでとてもそんな風に見えません。もともと大きいのかな?
あとは抜糸できれば、めでたし めでたし
マーシャの乳母や
2012/08/01 19:36
☆ ひまわりさんへ
はい、よかったです。
メタボはねこのひげも気をつけねばと思ってます(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/01 20:10
☆ pmarinさんへ
先生にも、夏は膿んだりするので、おかしいと思ったら、すぐにつれてきてくださいと言われました。
のようですね。
なんだか異常に食欲があるので、食いすぎ!というと怒ったような顔をします。
ねこのひげ
2012/08/01 20:15
☆ うずらさんへ
女の子を巡る争いには出かけなくなりましたが、家の周りは縄張りだと思う意識はあるようで、ねこのひげが、帰って来たとき、家の前でよその猫とにらみ合ってました。
豚ネコもかわいいですけどね。糖尿病や高血圧で病院通いは困りますので気を付けます。
ねこのひげ
2012/08/01 20:19
☆ キーブーさんへ
おとなしくはないですが、遠出をする気が亡くなったようで、家の近所で遊んでます。
メタボ・・・・ねこのひげも他人ごとではありません。
お互い気を付けましょう。
ねこのひげ
2012/08/01 20:22
☆ マーシャの乳母やさんへ
手術のかいがありました。
じゃれて噛みつくくらいはあきらめます。

はい、サブは5キロ以上あります。外見はシロおばさんと変わりませんが、体重はシロよりあります。
脂肪が少なくて、筋肉質で、太ももなどコリコリしてます。
先生も「サブくん、筋肉隆々だね」と驚いてました。
外を出歩いているので鍛え上げられているようです。
ねこのひげ
2012/08/01 20:28
まだまだ、油断は禁物ですよ。
ゆっくりと変るはず。ネコを被っているのでは(~o~;
moumoupapa
2012/08/01 20:39
☆ moumoupapaさんへ
ですね。
どう変わるんでしょうね。
もとのままだと困るんですけどね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/01 20:52
サブちゃん、前半の荒々しさが嘘のように後半はカワイイですね〜
かるち
2012/08/01 23:57
うちのキャミーも櫻弁当にはかなりの咬み猫です。サブちゃんはまだ若いし、あのガジガジ咬むのは、こちらが平気な顔をしていたら、遊んでいるんだと思うのか、よけいします。「アーゥ、痛いよ〜」と本当に痛そうにすると、そのうちにガブっと咬むのはよくないとわかるようです。つい「ガブっ」と咬みたくなってもガくらいで「ハッ、いけない」と気がつくのか、顎の力を弱めるようになります。ハビーには、咬めばヒューメインソサエティー行きだと感じているのか絶対咬みません。うちのは小ズルイ猫です。(笑)
櫻弁当
2012/08/02 03:09
☆ かるちさんへ
やっぱり、手術のおかげでしょうね〜
早くしておけばよかったと思いました。
ねこのひげ
2012/08/02 04:39
☆ 櫻弁当さんへ
キャミちゃんもですか〜
サブも「痛いよ」と言うと、ビクッ!としてやめます。
猫もある程度、人間の言葉が理解できるようですね。
ねこのひげ
2012/08/02 04:45
傷が落ち着いてきて少し安心ですね
手術して外出も減って、ほんとに良かった
目の届くところにいてくれると
安心しますもんね
表情も戦闘態勢から変わってきましたね(^^♪
きよら
2012/08/02 18:44
☆ きよらさんへ
はい、ありがとうございます
手術前は、目がつりあがっているし、痩せるし、毛はバサバサで、殺気だっている感じでしたが、柔和な感じになってきました。
これだけ変わるなら早くしてやればよかったと思いました(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/02 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(52)−抜糸延期・・・・(・へ・) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる