ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(51)−サブ、退院のご報告・・・・・しかし・・・・・(~_~;)

<<   作成日時 : 2012/07/24 05:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

サブを迎えに23日午後6時45分に病院に迎えに行ってきました。
病院にはいたら、サブの鳴き声がしてました。
先生が、サブを診察室に連れてきたらちょっとビックリ!
画像



瞼の上、大手術です!!

何針縫ってんだ!?です。

正直、ここまでおおげさな手術になるとは思っていなかったので、ビックリしました。
マブタの上の皮を三角形に切って、下ろして縫い合わてマブタが閉じるようにしたのだそうです。




画像

なんだか大変なことになっているな〜という印象です。





画像
フランケンシュタインか?

です。


去勢の方は簡単だそうで、真ん中を切って、タマタマを取り出すだけだそうで、これでホルモンの分泌が無くなって、徐々におとなしくなるだろうとのことです。


マブタも、いまは腫れているが一週間後の抜糸をするころまでには、普通の状態になってくるだろうとのことです。


サブは人懐こくて、啼いて呼ぶので、行くとすりついてゴロゴロと喉を鳴らして甘えるそうで、すっかり病院の人気者だったそうです。


カゴにいれようとするといやがるので「お前病院に居つく気か」と言いながら押し込みました。

ギャーッギャーッ文句を言ってました。

すっかり甘やかされていたようです。


家に帰ると、ウロウロと匂いを嗅いだ後、ごはんを要求、カニカマを2パック、24本を食べたあと、さっそく外出。

こんなにカニカマを食べたのは、初めてです。

よっぽど食べたかったんでしょうね。


ヤレヤレ・・・・かわらんな〜と思っていたら午後11時ごろに帰って来て、またカニカマを要求。

1パック、12本を食べたあと、ソファのうえにゴロン。


そのまま朝まで寝てました。

午後3時半ごろに起こされて、こんどはカリカリを食べた後、出て行きました。


これでおとなしくなるんですかね〜(~_~;)


なってくれないと困るんですがね〜(~_~;)


手術代も8万円近く請求されたんですからね〜(~o~)


人間並みですよ。


とうぶんのあいだ贅沢はできません(>_<)






                                





ーーーーーーーーーーーーーーー速報 午前7時25分

テロップで、マリナーズのイチローがヤンキースに移籍するとでました!!

ビックリ!?




                                




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
カニカマ2パックですか?ということは食欲も旺盛で、いつものサブちゃんに戻りきっているようですね。よかった〜。
外遊び+喧嘩は、徐々に穏やかになると思いますがね。
それにしても瞼の整形手術は大変だったんですね。これが主で、ついでにというのはタマタマの方みたいです。で、抜糸しないといけないんですか?キャミーの時は溶ける糸だそうでそのまま放っときましたよ。傷あとは猫は直りがいいから、あまり残らないし、毛がもっと生えてくると、見えなくなると思います。
それにしても、ねこのひげさん、ご苦労様でした。
櫻弁当
2012/07/24 06:27
☆ 櫻弁当さんへ
病院だから、カニカマなんて出してもらえなかったのでしょう。
ガツガツと食べて、もっとくれ!と啼くのでやっていたら、2パック食べました。

そうなんですよ。マブタのほうがついでにのつもりでいたら、主役になってました。
溶ける糸も思いました。若い先生だから、最新の・・・・と思っていたんですが・・・・・抜糸?

こんなに手間をかけさせられた猫は初めてです。
これでおとなしくなってくれるといいんですけどね・・・
ねこのひげ
2012/07/24 07:06
げっ! 切られ与サブ だ!! しかし2パックは凄い食欲 でも 一安心ですけど8万は痛いですねー
ボーイング渡辺
2012/07/24 07:21
☆ ボーイング渡辺さんへ
まさに切られ与サブですよ。
凄い食欲です。人間でも、24本はちょっと食べれませんよ。
はい、痛いです。当分の間倹約です(>_<)
ねこのひげ
2012/07/24 07:34
まぶたの手術 大手術だったんですね
入院すると 結構な費用がかかりますよね
それにしても 病院が気に入っちゃったようで 飼い主としては ちょっとガッカリですか??

サブちゃん おとなしくなりますように・・・
みるしっぽ
2012/07/24 07:37
☆ みるしっぽさんへ
そうなんですよ。
ここまでおおきな手術とは思いませんでした。元の傷口より手術痕のほうが大きいんですから、ビックリしました。
先生から奥さん、助手の女の子などにチヤホヤされて気に入ったようで、カゴにいれても文句をタラタラ言ってました。

いまは、サンルームのダンボール箱の上で寝てます。
すこしは、効果がでてきたかな?
ねこのひげ
2012/07/24 07:51
 何針か縫うとしばらくは大きな傷に見えますが、すぐによくなると思います(^^ゞ。少しくらい傷跡が残ったとしても、マブタが閉じるようになれば、それが一番だと思います。
 サブちゃんは、内弁慶というか外面がいいのかもしれませんね(^^ゞ。特に、女性には甘い顔をするレディ・キラーかもしれません(~_~)。大人しくなるといいですね。
遊哉
2012/07/24 09:16
いやいや、ビックリ(@@)しました! イチローじゃなくて、カニカマ2パックにね(笑)
サブさんの武勇伝が聞けなくなるのは寂しい気もしますが、平穏な日々が過ごせるのも悪くないと思いますよ、サブさん!
pmarin
2012/07/24 09:17
退院できてよかったですね^^
思いのほか大変だったみたいですが
よほど傷が大きかったのでしょう。
高いとは訊いていましたが…お察しします。
サブちゃんはカニカマが好物ですかw
大人しくなることは間違いないと思うので
痛々しいけどもう少し様子見ですね。
ねこのひげさんもお疲れ様でした。



ひまわり
2012/07/24 09:48
サブちゃん、りりしいですね。これからはおとなしくなるんすかね。休みなのでこれからヤンキース×マリナーズの観戦します。イチローはヤンキースで出るのかな?
かるち
2012/07/24 10:35
ちょこっと縫うだけだと思ったらすごく大がかりな瞼の上の手術だったんですね。ホント、フランケンシュタインを思い出します(^^)
病院で人気者だったんですね。変なものを首に巻かれて何処にも遊びに行けなくて人に構ってもらえるのがストレス発散だったのかな。
家に帰ってカニカマを沢山食べられて良かったね。これからは徐々におとなしくなるのでしょう。
イチロー、もうヤンキースの一員として出場しているんですね。やはり一度は優勝を経験したいのかしら。。。
うずら
2012/07/24 14:36
無事に退院できて、よかったですね(*^_^*)
久しぶりにご主人様を見て、飛びついて帰りたがるかと思ったのに、案外でしたね(笑)
でも食欲もあるし、お出かけする元気もあるし♪
それにしても、8万円とは
犬猫の病院代って、ホント聞きしに勝る高額ですね。びっくり。。。


キーブー
2012/07/24 17:48
☆ 遊哉さんへ
医者も、徐々に消えていくから大丈夫だと言ってましたけどね。
外面がいいですね。
助手の女子の子にベタベタ甘えてました。
きょうは、さっそく出かけて、いまだに帰ってきません(・_・;)
ねこのひげ
2012/07/24 18:57
☆ pmarinさんへ
あんなに食べるとは思いませんでした。
あきれました。
おとなしくなりますかね・・・・不安です(~_~;)
ねこのひげ
2012/07/24 18:59
☆ ひまわりさんへ
やれやれ・・・元気でよかった・・・・と思ったら、支払いのだんになってギョッ!?でしたよ。
カニカマが好きですね〜
シロは見向きもしませんが・・・・・
しばらくの間は、以前と変わらないけど、徐々におとなしくなるそうです。
ねこのひげ
2012/07/24 19:07
☆ かるちさんへ
なるんですかね〜疑りたくなります。
イチロー、さっそく試合に出てヒットと盗塁をしましたね〜
きのうの友はきょうの敵。
アメリカらしいと言えばアメリカらしいですね。
ねこのひげ
2012/07/24 19:14
☆ うずらさんへ
ちょっと縫うだけだと思っていたんで、出て来たときはビックリしました。
「サブちゃん、帰っちゃうんだ。寂しくなるね」と言われてました。
元気でおとなしくなってくれればいいんですけど・・・・お昼前に出て行っていまだに帰ってきません。

イチロー。
12年もいて、マンネリになっていたというのもあったんでしょうね。
優勝もしてみたいでしょうしね。
ねこのひげ
2012/07/24 19:19
☆ キーブーさんへ
帰るのを嫌がるとは思いませんでしたよ〜
いまだに帰ってきません。

人間より高いんですからね〜
支払用紙を見せられてビックリ!
ペットを飼うのも容易ではありません\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2012/07/24 19:22
サブ君お帰りなさ〜い まぶたの手術は大がかりでしたね
カニカマ(2パックも〜!!)食べたら帰ってきた実感がわいてきたんでしょうかね?
いつものパトロールに行っちゃったわけですね〜
手術したからといって急におとなしくなるわけではないでしょうから、徐々に落ち着いてくれるといいですね
マーシャの乳母や
2012/07/24 21:55
☆ マーシャの乳母やさんへ
ここまで大がかりとは思っていなかったので、最初ギョッ!としました。
やっぱり家に帰って安心したから食欲がでたのかもしれません。

今朝もカニカマを食べたら出て行きました。
落ち着きのない奴です(~_~;)
ねこのひげ
2012/07/25 05:13
サブちゃん痛々しい
しかし・・病院の中ではアイドル??
愛想良し?
不思議な子ですね、みかけはワイルドで威嚇でもしそうなのに
人気者ですよね^^
カニカマ2パックいっぺんに食べたとこみると、きっとそんなのもストレスだったんだろうな〜
早く傷跡も綺麗になるといいですね
さて、去勢の成果はいかに??
イチローもうヤンキースで出てましたね
はや!
タフィー104
2012/07/25 05:32
☆ タフィー104さんへ
他の猫は引っ掻いたり噛みついたりするみたいで、先生も助手の女の子も腕などにひっかき傷がありました。
食べたかったんでしょうね。ガツガツと食べてました。

出歩いてますね〜効果あるのか?です。

ビジネスライクというか、ドライというか・・・・余韻に浸る間もなく、さっそく試合に出すのにはあきれましたね。
ねこのひげ
2012/07/25 05:50
サブちゃん、見事な面相で迫力があります。とてもタマなしには見えません。去勢された身であっても十分ボスとして一目おかれるのではないでしょうか。(^^)
今後もいろいろなエピソードが期待できそうですね。もちろんねこのひげさんの財布には迷惑をかけない範囲で?
moumoupapa
2012/07/25 18:01
☆ moumoupapaさんへ
なんだか迫力あるご面相になりました。そのわりには、ベタベタと甘えて来ますけどね。

色々、やってくれるでしょうけど・・・・これ以上、こちらの財布を痛めないで欲しいですね。
かないません(~_~;)
ねこのひげ
2012/07/25 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(51)−サブ、退院のご報告・・・・・しかし・・・・・(~_~;) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる