ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(48)−傷だらけ・・・でも平気

<<   作成日時 : 2012/07/01 04:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22

まったく困った奴です。
画像



瞼の上の傷は治ったんですけどね・・・・・・
画像




傷・・・・・・・
画像




傷、傷・・・・・・・・・・
画像





傷、傷、傷だらけでんがな・・・・・・・
画像





まっ・・・・・・たく! ((+_+))
画像




瞼の傷口は治ったけど、瞼の皮膚が引っ張られて、瞼がきちんと閉じない状態になってしまいました。
猫の目には瞬幕という薄い膜が瞼に下にあるのでかわくことはないようですけどね。



美男猫が台無し・・・・・・・(~_~;)


医者に言わせるといずれ治るであろう・・・・と
画像

治らないときは整形手術しますか?

だって・・・・・・


平気で寝てます(@_@)


まったく・・・・・・これ以上怪我をされてはかなわないので去勢手術するしかないかな〜〜(-"-)



画像








                                





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜
ほんとにすごい傷!まさに傷だらけの人生ですね
暴れん坊で、得られた喧嘩は買わないとオトコがすたるってとこですかね
逞しいなあと想いますね
でも、親としちゃ・・ちょっと心配ですね
まだまだ若いからなあ
タフィー104
2012/07/01 07:40
傷だらけですね・・・
お外に行って また喧嘩しちゃうんですね
この前 近所に サブちゃんに 毛色の感じと柄がソックリな猫が居ましたよ(顔はもう少し白が多かったかな)
写真を撮ろうと思ったら 逃げてしまいました
また見かけたら 写真をとってみますね
サブちゃん ヒドイ怪我をしないように 気を付けてね
みるしっぽ
2012/07/01 07:56
サブちゃん、「怪我なんかへーちゃら!」って感じですね。でも親としては心配ですよね。櫻弁当も五郎君の時心配しました。

手術か手術しないか、まるで”to be or not to be”のハムレットみたいな気持ちですね。一つ言えることは、なぜか手術するとおsっこの臭いがなくなります。だからマーキングの心配はなくなります。
櫻弁当
2012/07/01 08:11
☆ タフィー104さんへ
はい、まさに傷だらけの人生で、親としては心配で・・・・
悩みます(-"-)
ねこのひげ
2012/07/01 08:37
☆ みるしっぽさんへ
外から帰ると、かならず新しい傷が・・・・・きのうも新しい傷がありました。

同じような模様の猫がいましたか。
期待してます。
ねこのひげ
2012/07/01 08:40
☆ 櫻弁当さんへ
はい、まさにハムレットの心境ですが・・・・こう怪我ばかりされては・・・
せざるを得ないかな〜と。
可愛そうですけどね。
寿命も延びるそうですしね。
ねこのひげ
2012/07/01 08:44
 見るからに痛々しいですが、本人はしっかり寝てますね(~_~;)。
 サブちゃんがこれだけ傷だらけになるということは、相手の猫も相当怪我をしてるんじゃないでしょうか。相手の猫もかわいそう(^^ゞ。
 去勢手術をしたほうがいいのかもしれませんね。
 
遊哉
2012/07/01 09:17
あいやーー 生傷絶えませんね〜
動物は痛みに鈍感とはいえ、こうも傷だらけだと見ている方がドキドキしますよ
毎日帰ってくる度に傷が増えているんじゃないかと心配する、ねこのひげさんの心中お察しします
手術も考えた方がいいのかも??
マーシャの乳母や
2012/07/01 12:43
心配だしその都度大変ですね。
たまたまYouTubeで猫のケンカ見ましたが
それはそれは激しかったので驚きました。
可愛がってる野良ちゃんにも手術を施す人
もいるとか。。。

ひまわり
2012/07/01 13:37
サブさん、痛々しいですね〜 ちょっと見ていられないです・・・ 
自然なままがイイという意見もあり、去勢するのも可哀想な気もしますが、サブさん自身も自分のどうしようもない性に悩んでいるんじゃないかしら?! 
そろそろ健康のことを考えてみてもいいかもしれませんね。
pmarin
2012/07/01 15:03
サブちゃんの傷は見ている方が痛そうに感じているのかしら?本猫はまったく気にしていない模様ですね。
先日動物病院へ行った時、退院する猫を迎えに来た方がいました。喧嘩の傷が化膿して手術しなければならなかったそうです。元が野良なので自由にさせているが傷が絶えないってボヤいてました。まるでサブちゃんみたいと聞いていたのですが(笑)これがネコ本来の姿かも知れませんが、ねこのひげさんも大変ですよね。去勢して怪我が減るなら有りかもしれませんねぇ。
うずら
2012/07/01 16:26
☆ 遊哉さんへ
そうですね。サブがこれだけ傷ついているということは、相手の猫も怪我をしているでしょうね。
サブが、きのうからエサを食べないので、おかしいと思っていたら、左下の牙の上3分の1ぐらいがかけてました。
どうりで!!
食べにくいんでしょうね。
もう、あきれます!(@_@)
ねこのひげ
2012/07/01 18:37
☆ マーシャの乳母やさんへ
はい、またか〜〜(+o+)ですよ。
お金がかかるけど手術してもらおうと思います。
ねこのひげ
2012/07/01 18:39
☆ ひまわりさんへ
猫同士の喧嘩は激しいです。

谷中でも、ノラを地域猫と呼んで、捕まえては手術をしているグループがいますけど、なかなか追いつかないようです。
ねこのひげ
2012/07/01 18:43
☆ pmarinさんへ
大怪我されたら困るのでしてもらおうと思います。
きょうは、左下の牙が欠けているのを見つけたし・・・
これ以上、ボロボロになられてもかないませんので・・・・(−−〆)
ねこのひげ
2012/07/01 18:46
☆ うずらさんへ
サブを病院に連れて行っているときも、おばあちゃんが喧嘩をして怪我をしている猫を連れてきてました。

怪我が亡くなればいいですけどね・・・・・
試してみるつもりです。
ねこのひげ
2012/07/01 18:50
傷だらけだけど、寝姿はカワイイですね〜
かるち
2012/07/01 23:32
☆ かるちさんへ
寝姿はかわいいのですが、これ以上傷が増えてはかなわないので、医者に連れていこうと思います。
ねこのひげ
2012/07/02 05:12
ホンマに傷だらけでんがな、ですね〜(^_^;)
昔、時代劇で「天下御免の向う傷」なんてセリフがあったけど・・・この傷も、連戦連勝の証として、ご近所猫のなかで幅を利かす勲章になってるのかな?
それにしても、心配して待ってる方は寿命の縮む思いですよね。。。
キーブー
2012/07/04 15:04
☆ キーブさんへ
ホントに堪りません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
土曜日から食欲がなかったので月曜日に医者に連れて行ったら、点滴2本に化のう止めの注射を打たれました。
傷がひどくて弱っていたようです。
でも点滴を打ってもらったら、とたんに元気になって帰ったら、ゴハン!ゴハン!!とお大騒ぎ。
ガツガツと食べたあとはグースカと寝てました。
治療費が1万円以上取られたので、もう手術をしてもらいます。
いくらかわいいといっても堪りませんので・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ねこのひげ
2012/07/04 19:03
本当に気持ちよさそうに寝てますね。充実し満足度100%でしょう。でもねこのひげさんが寝顔をみながらため息をついている姿が見えるようです。(^^ゞ
moumou.h53
2012/07/07 13:03
☆ moumou.h53さんへ
はい、気持ちよさそうに寝てますけどね。
傷だらけの体を見るとため息が出ます(・_・;)
ねこのひげ
2012/07/07 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(48)−傷だらけ・・・でも平気 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる