ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の後・・・・晴れて曇走り、のち雨・・・・・(~_~;)?

<<   作成日時 : 2012/06/22 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

20日、台風が去ったあと、買い物に行ったら、風が強く、青空にダイナミックに雲が流れていたので写してみましたんですよ。
画像




画像




画像




画像




画像




画像



強風にあおられて刻々と変わっていきます。




散歩がてら、富里のジョイフル本田まで買い物に行ってきたのですが、高速の下に信号機がついてました。
画像


ここは長い間、道路の拡張工事をやっていたのがやっと形を成してきました。

冨里と成田を結ぶ幹線道路で、交通量の割には道路が狭くて、一車線しかなく、よく交通事故が起きていたのです。

やっと片側二車線から三車線になるようで・・・・でもまだ成田市側の工事が・・・・・・・


まだ渋滞は続くようです。


画像







富士山の側には、傘雲が出たそうで・・・・・・
画像

写した方から拝借しました。

6月に傘雲が見られるのは珍しいそうで・・・・・・傘雲というのは、富士山のような高い山に強風がぶつかった時に出来る雲だそうです。

まるで『天空の城ラピュタ』のようでありますね。

中にはいたら、ほんとうにラピュタがあったりして・・・・・





帰ったらサブが玄関のテーブルの上で寝てました。
画像




画像


この後、下に落ちました。


画像


ねっ、ほとんどどこが傷かわからなくなったでしょ?



21日の朝は
画像




画像




画像




画像



台風5号の影響でしょう。


でも、思ったほど雨は降りませんでした・・・・というかほとんど晴れ、パラパラと降っただけでした。


今朝22日朝も、曇り・・・・雨降るんですかね・・・・・(~_~;)?



と思っていたら、シトシトと音がしてきました・・・・雨です
画像




6月(梅雨どき)の天気予報は難しいそうです。




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
渡辺もホームセンター大好きなんです 買う買わないは別にしても大きなフロアを歩き回るとかなりの運動量があります

上三川ジョイフル本田にも資材や文具 ペットセンターで 可愛いワンニャン達をみると和みますからね
歩き疲れてフードコートでマターリしちゃうんですね
那須牧場のソフトクリーム舐めながら
テラスから空をよく眺めてます 本当にしばらく見てても飽きない晴天の雲行きはダイナミックですね
ボーイング渡辺
2012/06/22 06:46
サブちゃん 可愛いですね〜
傷が治って良かった

台風の後の空って 青くて とってもキレイですよね

ジョイフル本田 うちの近くでもないけど ありますよ〜
近くに無かった時は 父は 休みの日によく群馬のジョイフルまで行ってましたね
ペットコーナーとか見る所がたくさんあって 面白いですよね
みるしっぽ
2012/06/22 07:28
☆ ボーイング渡辺さんへ
この冨里店は、プラモデルも売っているんですよ〜
サブのエサを買ったり、花木用の肥料を買ったりしたあと、通りに出ると、レストランや蕎麦屋、カレー屋さんが並んでいるので、食べて帰ります。
この日は台風の残りの強風で雲の形が次々に変わって見飽きませんでした。
ねこのひげ
2012/06/22 07:41
☆ みるしっぽさんへ
はい、やっと治ってきました。
ホッとします。

汚れが飛ばされるせいか、青々としてとてもいいですね。

おとうさんもいかれてましたか〜
買う目的がなくても、歩いているとストレス解消になります。
女性のウィンドウショッピングと一緒ですね。
中は広いですからね。
ウォーキングしているみたいにけっこう疲れます。
ねこのひげ
2012/06/22 07:52
空のいろって、しっかり見てみるといろいろあって(こういうの英語でpunと言います。)きれいですね。

サブちゃん、遊び疲れて「もう寝る!」って感じ。

「恋は水色」はポール・モーリア作で天地真理と森山良子でした。なんで石田あゆみと思ってしまったのか解りません。
櫻弁当
2012/06/22 11:27
台風一過の蒸し暑さは凄かったですね〜 危うく今年初の熱中症になるところでした(涙)
もしかして、あの台風の中でもサブさんはお出掛けで?(@@)
pmarin
2012/06/22 11:27
 うちの方でも、こんな白い雲がダイナミックに流れてました。撮れませんでしたが(^^ゞ。
 富士山の笠雲も、何段も重なっていてすごいですね。うちの方でも、撮った方がいました(^^ゞ。
 サブちゃんは、疲れ切って寝てますね。かわいいです。傷がよくなって良かったです。
 昨日は朝焼けが出たというので、もっと天気が悪くなるかと思いましたが、そうでもなかったですね。
 今日は未明から時々激しい雨が降っています。午後からは曇りで、夕方からは晴れてくるようです。
遊哉
2012/06/22 11:42
サブ君の寝姿カワイイですね〜ワイルドさがないっす。傷もきれいになっ良かったですね。
かるち
2012/06/22 17:48
☆ 櫻弁当さんへ
空って色々な色がありますね。
punというんですか・・・・日本語でごろあわせ・・・?

はい、ぐっすり寝てました。写真を写していたら、ズルリと滑り落ちてしまいました。
でも、さすが、猫で、ちゃんと回転して足で立ちましたよ。

特別番組かなんかで、石だあゆみさんが、歌うのを聞いて記憶に残っていたのではないでしょうか?
ねこのひげ
2012/06/22 18:56
☆ pmarinさんへ
すごい蒸し暑さでしたね〜

はい、出かけてました。
明け方、ビショビショ状態で帰ってきました。
まったく!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ねこのひげ
2012/06/22 18:58
☆ 遊哉さんへ
残念でしたね・・・こんどは忘れないようにしましょう。
人のことは言えませんが・・・・(^_^.)

はい、疲れて寝てたようです。そばに立っても知らん顔で寝てました。
治りだすと早いですね。もう一筋の線にしか見えません。
若いからかな?

そうですね。朝焼けの割には、いい天気でした。

こちらは午前5時前から降り出し、午後にはやんで、夕方には晴れました。
ちょっと肌寒かったです。あしたは、今度は蒸し暑くなるとか・・・・
気温の差が激しすぎますな〜((+_+))
ねこのひげ
2012/06/22 19:06
☆ かるちさんへ
はい、やっと治りました。
2ヶ月ですからね〜長かったです(ーー゛)
ねこのひげ
2012/06/22 19:08
台風の後の雲の姿、躍動感がありますね。強風に踊らされているようにも、歯向かっているようにも感じます。
サブちゃん、こんなところで落ちないのかと思っていたら、落ちたんですね(笑)どんな活躍をしてきたのかしらねぇ。
うずら
2012/06/22 22:08
台風一過の空は澄み渡ってますね。
こちらも傘雲みたいな形の雲が浮かんでました。
家から丹沢の向こうに少しだけ富士山の冠雪が見えます。
今、群さんの猫シリーズを読書中ですが
群さんの飼い猫が姫気質ならさしずめ
サブちゃんは俺様気質かな〜と?
寝相が♪…よほど疲れたんでしょうね (笑)

ひまわり
2012/06/23 00:20
☆ うずらさんへ
風が強かったので、雲がよく動いてました。

足がはみ出しているので、落ちそうだな〜と思っていたら、ズルズルと滑って落ちました(*^。^*)
肩のあたりにひっかき傷が・・・・まったく((+_+))
ねこのひげ
2012/06/23 05:14
☆ ひまわりさんへ
家から富士山が見えるというのがいいですね。
傘雲は、たぶんおなじ傘雲だと思います。

たしかに俺様気質ですね。
最近は、べったりしてこなくてひとりで寝ているときが多いですね。
でも甘えるときは大いに甘えるので、近所でもかわいがってもらってます。
ねこのひげ
2012/06/23 05:18
空って不思議ですねえ
普段じっくり見ないけど、同じのって絶対無いですよね
きのこ雲はまたすごい!
自然の起こすことって無限ですね〜
サブちゃん気持ちよさそうに寝てますね
傷はすっかり良くなったようで^^
いかにも遊び疲れて寝ちゃったという感じ
寝てても暴れん坊のヤンチャ小僧!
憎めないですよね^^
タフィー104
2012/06/23 08:16
青空に勢いよく白い雲が流れていくさまって、なんだか心躍るものがありますよね♪
富士山の傘雲ですか〜、こんなの初めて見ました
まるでUFOのような・・・天変地異の前触れか?!なんて思っちゃいそうです(^O^)

サブちゃんの寝姿、おもしろいですね。そしてかわいい
動物が安心しきって無心に寝ている姿って、心を打たれるというか・・・珍しいものを見せていただいてありがたいというか(笑)
キーブー
2012/06/23 16:10
☆ タフィー104さんへ
ですね〜次々と形を変えてました。

遊びというより喧嘩疲れのようです。抱き上げたら肩のあたりにひっかき傷がありました。
手術してヤンチャが治ればいいのですが・・・おとなしすぎるのもおもしろくないかな・・・と思って迷ってます。
ねこのひげ
2012/06/23 18:10
☆ キーブーさんへ
ですね〜オオッ!って空を見上げると思いますね〜

これだけきれいなのは、画像検索で探してもなかったので、お借りしました(^^ゞ
すごいです。
ほんとにUFOみたいです。

サブは、この机の上がお気に入りです。
帰ってこないな〜と思いながら、玄関から覗くとこの上で寝てたりします。
ねこのひげ
2012/06/23 18:16
サブ君、本当にきれいに治りましたね、よかった
って、もう次の傷ですか? はやっ!
台風一過の雲は見応えありましたね。富士山の傘雲みごとですね!こんなのが見えたら、消えるまでずーーーーと見てると思いますよ、私w
残念ながら、うちからは途中に他の雲がいっぱい重なって傘雲の上の方しか見えませんでした
マーシャの乳母や
2012/06/24 22:25
☆ マーシャの乳母やさんへ
瞼の傷は治りましたけどね・・・・・
型から首にかけてひっかき傷が・・・・((+_+))
今朝も帰って来たので、見たら、傷が増えてました。
いま、ソファの上で寝てます。

ホントに、この傘雲は見事ですね。
上だけしか観れませんでしたか、それは残念でしたね〜
ねこのひげ
2012/06/25 04:45
さすがサブちゃん、枕にしているのは軍手でしょうか?
完全に脱力仕切って寝る姿は見事としかいいようがありませんね。(^^)
強い風で雲が勢いよく流れて行くのは面白いですが、一方で何か怖いような気もします。
moumou.h53
2012/06/27 12:40
☆ moumou.h53さんへ
はい、前日の台風の後片付けをしたあとの軍手を置いておいたら、枕にしてました(^^ゞ
そうですね。台風のパワーが残ってますからね。
雲のはげしい動きは、自然の驚異を感じさせますね。
ねこのひげ
2012/06/27 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の後・・・・晴れて曇走り、のち雨・・・・・(~_~;)? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる