ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(46)ーサブの怪我の治療具合

<<   作成日時 : 2012/06/05 05:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

きのうもサブを病院に連れて行ってきました。
怪我は、かなりよくなってきたようです。
ヤレヤレです。
画像



画像

一見、傷は小さく見えますが、牙で噛まれたために、奥が深くて洗浄のための長い針を差し込むと、かなり入り込みます。

最近はだいぶん浅くなってきてますけどね。

洗浄液で、ジョボジョボと洗っている間、おとなしいのには感心します。


気持ちいいのか?治療してもらっているのがわかるのか?




画像



「なるべく頻繁に洗浄した方がいいので、3日おきに連れて来てください」と言われたけど、猫ですからね・・・・・・

連れて行く時間にいてくれればいいのですが・・・・・・

案の定、帰ってこないんです。

朝6時にでて、夜10時に帰ってくるとか・・・

夜8時に出て、朝2時に帰ってきて、エサを食べたら、またすぐに出かける。

終日、帰らない日もあります。

だから連れて行くとなると大騒ぎ。

タイミングよく診療時間中に帰ってきたら、なにもかも、仕事もパソコンも、放り出して、サブをカゴに押し込んで、車に乗せて、病院に。


カゴの中では文句タラタラで、カゴを引っ掻いて、啼いてましたが、着くと、覚悟を決めるのかおとなしくなり、呼ばれるまで啼きもせず。

呼ばれて診察室にはいてもおとなしいので、助手の女の子なんか感心してました。

撫でてもらったら、その子の腕に頭を乗せてゴロゴロと喉を鳴らしているんですからね。

あきれます。

「君はいい子だねぇ〜」と言われて、なおさらご満悦でゴロゴロ・・・・頭を擦りつけて大甘え。

あきれます。


まさに猫をかぶっているというか・・・・内弁慶の外すぼりというか・・・・・


体重も行くたびに量られるのですが、4・1キロだったのが、現在は4・6キロに戻ってきました。

きのうは4・62キロでした。


そして、帰るときは、カゴの扉を開けてやると、自分からサッサッと中に入ります。

先生も女の子もあきれてます。

訓練したわけではないんですけどね(^^ゞ

画像


画像


画像


画像
こんなふうに、自分でこすってなめるから治りが遅いんですけどね・・・・・


外に出ていくので、エリザベスカラーを付けるわけにはいかないので、なかなか治りが遅いのですが、なんとか治りそうです。

画像


画像


画像


画像



本人は、平気な顔して遊んでますけどね。

家でも薬を飲ませて、目薬を3種類さして・・・・薬は膿まなくさせる抗生物質。目薬は抗炎症点眼剤。抗菌点眼剤。角膜障害治療剤。


病院に連れて行くのも、一苦労なので、はやくよくなって欲しいものです。


みなさんに、ご心配をおかけしました。


もう少しで治りそうです。


ありがとうございます。


                        




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん順調でよかったです
ねこのひげさんも通院ご苦労さま
いつ捕まるかわからないというの、考えたらそうですね
室内飼と違うから、きままですよね^^
でもいったん病院に行ったら借りてきた猫!
カエル時もさっさと自分でするとは、サブちゃん利口すぎ!
すごい知能ですねえ!
やっぱり親に似るのかなあ
タフィー104
2012/06/05 07:05
サブちゃん よくなってきて 良かったですね〜
それにしても まだ痛そうだな・・・
お外に行っていると いつ帰ってくるか分からないので 通院も大変ですよね
サブちゃんは 女の子好きなんですね
実家にいたミルクも 女医さんにはおとなしいのに 院長(男性)には猫パンチを炸裂させて そばを通るだけで唸っていました
あまりに男性を嫌うので 水曜はレディースディ(女性スタッフだけ)なので 水曜においで・・・と言われていました(笑)
みるしっぽ
2012/06/05 07:21
☆タフィー104さんへ
良かったです。
一時はどうなるかと、ご飯は食べないし、一日中寝ているし、傷口からは膿が流れているのに、遊びに出てしまうしで、痩せて心配でした。

カゴを置いたとたん、サッサとはいたものだから、3人で顔を見合わせてしまいましたよ。
車の中でも、助手席にカゴを置いてフタを開けておくんですが、カゴに下半身を入れて上半身を出して座ってます。
閉じ込めておくとうるさいので、そうしてます(^^ゞ
ねこのひげ
2012/06/05 07:26
☆ みるしっぽさんへ
それもすごいですね。
男性と女性を区別するんですね。
サブは、そこまではしませんが、やはり、若い女の子のほうがいいようですね。
喉をゴロゴロ鳴らして、頭を擦りつけて甘えてます。
なんだろこいつ・・・・(ーー゛)です。
ねこのひげ
2012/06/05 07:31
初めまして、我が家でも猫を飼っておりますブタクマと申します。
かわいくて、グレー系の変わった模様のニァンちゃんですね。コンクリートでゴロゴロするところは我が家の猫とよく似ています。
豚熊本舗
2012/06/05 09:25
サブちゃんって、なんかこうーかわいーいところがありますね。家では好き勝手なのに、外ではお行儀のいいティーンエイジャーという感じ。怪我、はやくよくなりますように!
櫻弁当
2012/06/05 10:31
サブさんも順調に回復されて、ほんとヤレヤレですね〜 お疲れさまでした! 
私なら心配心配で耐えられそうにありませんが、サブさんみたいな自由猫は大怪我してでも、それはそれで幸せなのでしょうね。
実家にいた黒いオス猫を思い出します・・・ やはり戦い好きな子で、しょっちゅう怪我してエイズにもなり、終いには顎を怪我して顔も歪んでしまいましたけど自由を満喫していましたよ。
pmarin
2012/06/05 11:04
まだ痛々しいですね〜そうかなかなか病院に行きにくいですよね〜寝ている姿にワイルドさはないですね。
かるち
2012/06/05 12:06
驚きました。サブちゃん、たいへんでしたね
でも順調に治ってきてるようで、よかったです。
それにしても。
サブちゃん、要領がいいというか、おもしろいですね(笑)
いろんな顔を持つサブちゃん。ほかの猫にとっては、さぞかし恐ろしいアンタッチャブルな猫なんだろうなあ。その顔も見てみたいです
キーブー
2012/06/05 19:16
サブはね ボスのコレにチョッカイだしてんだね きっと、 それを良しとしないNo.2がいるんだな
そいつはねかなり強すぎサブはいつも傷ついて帰ってくるんだ 猫の世界も厳しいぜ まったく
そして必ずや頂上に上がるんだな それはそれで厳しい世界かもしれないがな 頑張れサブ!
なーんてな
ボーイング渡辺
2012/06/05 20:12
☆ 豚熊本舗さんへ
ブタクマさんよろしくお願いします。
拾ったときは、ふつうの白黒の猫だと思っていたんですが、よく見ると中間色のグレーがありました。
お宅の猫もやりますか。猫は、ゴロゴロするのが好きなようですね。
ねこのひげ
2012/06/05 20:25
☆ 櫻弁当さんへ
猫をかぶるといいますか、あきれます。
きょうは、カサブタが出来ていたので、もう少しかな?と思いますが・・・
喧嘩をしなければいいんですけどね。
ねこのひげ
2012/06/05 20:28
☆ pmarinさんへ
最初、ひっかき傷だと思ったのが間違いでしたが、なんとか治りそうです。
ご心配をおかけしました。
あんまり大怪我をされても困るんですけどね。
おとなしくしていて欲しいです(~_~;)

ねこのひげ
2012/06/05 20:33
☆ かるちさんへ
勝手気ままですからね。
診療時間中に帰ってきてくれないと連れていけないわけです。
寝ているときはかわいいです。
ねこのひげ
2012/06/05 20:35
☆ キーブーさんへ
いつまでも膿が出るのが止まらないので、どうなるかと思いました。

助手の女の子の腕に頭を乗せて甘える姿をみたらあきれますよ。
診察台の上では、体をなめまわしているし・・・・
いまも出かけた先で喧嘩をしているかもしれえません。
ねこのひげ
2012/06/05 20:41
☆ ボーイング渡辺さんへ
そういう事があるかもしれませんね。

なので、負けないように、体力をつけさせるために、エサを食べたいだけ食べさせてます(^^ゞ
ねこのひげ
2012/06/05 20:43
少しずつでもよくなってきてよかったですね。
サブちゃん、これが本来のネコの姿なのでしょうが、素直な良い奴だけどちょっとお遊びが過ぎる人間の悪ガキみたいでなんか笑っちゃいます。もしかして前世は人間だったかもしれませんよ〜
ねこのひげさんがいるから安心して遊んでいるような気もしますね。
うずら
2012/06/06 13:53
☆ うずらさんへ
そうなんですよね〜まるで人間の高校生ぐらいの悪がきという感じです。

近所の奥さんもねこのひげがいないときに「サブちゃん!」と呼びかけたときはジロッと見ただけで立ち去るそうです。
ねこのひげがいると甘えて遊んでくれるそうで・・・・
「警戒心が強いワ〜」と感心してました。
ねこのひげ
2012/06/06 18:22
目は心配ですよね。よくわかります。
小さな傷でも化膿したら大変だし。
治療すれば楽になることがサブちゃんには
きっとわかるんですねー。
ひまわり
2012/06/08 14:28
☆ ひまわりさんへ
瞼の上で、化膿していたんですね。眼球に黴菌が入ると困るんで大変なんですが・・・
本人はのんきに遊んでます。

治療中、おとなしいのが助かりますけどね〜

まさに態度が豹変で・・・・病院が気に入っているのか?若い助手の女の子が気に入っているのか?


                ((+_+))
ねこのひげ
2012/06/08 20:19
前の写真に比べ、ずいぶん良くなってきたようですね
おとなしく治療して貰うなんてサブ君偉いです!
これで、お出かけも控えてくれればもっと偉いけど、そうはいかないか?w
マーシャの乳母や
2012/06/08 22:50
☆ マーシャの乳母やさんへ
最初、気がついたときは、死ぬんじゃあないかとあせりました。
ふしぎと病院ではおとなしいんですね。
いまも、午前3時半に帰ってきて、ご飯を食べたら、雨が降っているというのに出かけてしまいました・・・・・

                (T_T)
ねこのひげ
2012/06/09 03:58
病院でくつろげるとは大したタマ、じゃなかったサブちゃんですね。
帰るときに自分からかごに納まるのも感心です。
賢いというと本人は舞い上がっちゃうかな(^^)
moumou.h53
2012/06/10 16:28
☆ moumou.h53さんへ
ほんとにたいした玉ですよ。先生も、助手の女の子も苦笑いをしてましたからね。
カゴに自分から入るのも教えたわけではないんです。
ふんぞり返ってひっくり返るかも・・・・(*^。^*)
ねこのひげ
2012/06/10 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(46)ーサブの怪我の治療具合 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる