ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真紅の世界

<<   作成日時 : 2012/06/25 05:22   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

真紅の世界です。
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



赤い薔薇と・・・・・・・・・なんだっけ?度忘れした赤い花です。






                                   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
真紅の薔薇とガーベラですね。目が覚めるようです。
名だたる写真展のようで、ビューティフルですね。
赤はやはり色の女王という感じで元気がでます(^^*
ひまわり
2012/06/25 07:39
あっ!?そうそうガーベラでした(^^ゞ
雨が降ったあと、雨露がいっぱいついていて、キラキラと光っていたので撮影しました。
綺麗ですね〜自然の美しさにはかないません。
ねこのひげ
2012/06/25 07:48
見慣れたバラなどの花も、撮る角度や雨の雫などで全然違って見えますね。抽象画みたいで斬新です。赤は見ていると確かにポジティヴな気持ちになります。
櫻弁当
2012/06/25 10:11
バラとわからず見てい多ので、赤い世界が何枚も続くとだんだん落ち着かない気分になりました。やはり赤には興奮させると言うのか何か特別な物を感じます。
バラの花だったんだと分かった途端、ホッとしてきれいだと思える余裕も出てきました(笑)
うずら
2012/06/25 13:26
ひと口に真紅といっても、いろんな色合いがあるものですね
赤のグラデーション、とてもきれいです
そこへ水滴がつくと、まるで宝石のよう(*^_^*)
キーブー
2012/06/25 14:35
赤いバラ キレイですね
バラの色 色々ありますが 赤は やはり特別って感じですよね
ガーベラも素敵ですね
雨の季節は お花が傷んでしまうけど 水滴が付いた花もきれいですね
みるしっぽ
2012/06/25 18:31
☆櫻弁当さんへ
はい、そうですね。観る角度を変えるだけで違って見えます。
赤は人間の心をポジティブにさせる効果があるのでしょう。
だから、スポーツカーにも多く使われているのでしょうね。
ねこのひげ
2012/06/25 19:15
☆ うずらさんへ
バラとわかりませんでしたか?
赤は人をコーフンさせる効果があるのでしょうね。
ねこのひげ
2012/06/25 19:17
☆ キーブーさんへ
真紅といっても、光の具合で色々な色合いが出ますね。
だから、つい、雨上がりには、カメラを持って庭にでます。
ねこのひげ
2012/06/25 19:22
☆ みるしっぽさんへ
薔薇はやっぱり赤が一番ですね。黄色やピンクも咲いてますけどね。
ガーベラもよく咲いてくれました。

そうなんですよ。雨の季節には花が痛んでしまいます。とくに小さな花はグシャグシャになってしまいます。
仕方ありませんけどね。
ねこのひげ
2012/06/25 19:27
まさしく真紅の世界
でも微妙に色合いが違う
赤も朱だったり紅だったりするんですねえ
バラの赤は攻撃的、ガーベラの赤は優しい感じ
それぞれ受けうる感じが違うますね^^
タフィー104
2012/06/26 06:01
☆ タフィー104さんへ
見慣れた赤い薔薇でも、マクロレンズで撮ると違って見えますね。
さらに水滴があると一段と神秘的になるので、ついつい写してしまいます。

言われてみれば、そうですね。
たしかにガーベラの赤は優しい感じです(*^。^*)〜♡
ねこのひげ
2012/06/26 06:48
うっとりしてしまいました〜
お花の撮影お上手ですよね〜
園芸番組などで「水を葉や花に掛けてはいけない」と言ってますが、水滴の付いた葉や花は生き生きしてみえて好きなので、たまにザーーと掛けてますw
全部好きだけど、ガーベラの2枚目の写真が一番気に入りました!
マーシャの乳母や
2012/06/26 23:38
☆ マーシャの乳母やさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
雨が降ったあと、太陽が出て、雨露に光が当たってきれいでしたので写しました。
ねこのひげ
2012/06/27 05:41
元気な時には赤色も平気ですが、ちょっと気持ちが弱くなっている時には少ないパワーさえ吸い取られてしまいそうで怖いですね〜
そう、例えばすっごい美人で気が強いのが隣にいる感じです!(笑)
pmarin
2012/06/27 08:44
☆ pmarinさんへ
赤い薔薇に、パワーを吸い取られる・・・・・
なるほど、そういう効果も考えられるんですね〜
たしかに疲れているときは、祭りの喧騒から逃げて静かなところに行きたいですものね。
なっとくです。
ねこのひげ
2012/06/27 18:33
ADSLでネット接続していますが、最近なかなか繋がらず、携帯電話で記事を覗かせていただくことが多いのです。
そのため今回の記事では一度に写真が一枚ずつしか観れませんので、まるでクイズのようです。
薔薇は最後までわかりませんでした。(^^ゞ
普通観ることができない世界。楽しいですね。
moumou.h53
2012/06/27 19:17
☆ moumou.h53さんへ
ADSLでつながりませんか?夜より朝の方がいいかもしれません。
夜は大勢の人が使ってますからね。

でもクイズのようになっておもしろかったのでは?
マクロレンズで写すとふだん見ることができない世界が楽しめるのがいいですね。
ねこのひげ
2012/06/27 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
真紅の世界 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる