ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一転にわかにかき曇り・・・・・・

<<   作成日時 : 2012/06/01 04:53   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、午前中出かけたときは、お天気だったんですよ〜
ところが・・・・・ねえ(~_~;)
画像


踏切では、こんなトラックに出会い・・・・(~_~;)
画像


材木がアチコチ向いて、崩れそうです。

危なくて近寄れませんが・・・・(~_~;)



午後、帰って自宅にいると・・・・・
画像


みょうに肌寒く・・・・外を見ると黒雲が・・・・・
画像


湧き出してくる中を飛行機の爆音が、次々と起きる。

なんだ?

と思ったら、雷の轟音が響き渡る。


どうやら、降り出す前に降りようとする飛行機と飛び立とうとする飛行機で、混雑しているようだ。

ねこのひげの自宅の上は、ふだんは飛行機の飛行コースではない。

臨時の飛行コースなのだが、そこも利用して離発着をしているようだ。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


北の方はいまにも振りそうですが、南のほうが晴れているものだから、離陸した飛行機は、南に向かって旋回していきます。

この後、カミナリが鳴り響き、土砂降り・・・・・・

でもそのあとすぐに晴れだしました。
画像


その早いこと・・・・

晴れた後、庭に出てみると、バラに雨粒・・・・
画像



画像



画像



画像



画像







画像



薔薇は、やはり真紅がよろしいようです。




                         


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も降ったんですね
こちらは曇りだけで 降りませんでした
雷と飛行機の音 時々 聞き間違えますよ
昨日は 米軍基地の飛行機 夜までよく飛んでいました
バラ キレイですね
みるしっぽ
2012/06/01 07:17
降ったり止んだり
スッキリしない天気が多いですね。ーー
このあたりは飛行機が結構煩いですよ。

真紅のバラってインパクトがあるので
雨露も一段と輝いて見えますね(*^_^)!
ほんとに美しい。
ひまわり
2012/06/01 12:18
出かけるときには晴れてても、いきなりザッと降りだしたりしますもんね。折り畳み傘は手放せません(~_~;)
真紅のバラは、やはり抜きんでて美しいですね
ピンクや黄色のバラもかわいくはあるけど、真紅のバラの存在感にはかなわない感じかなあ(^^ゞ
キーブー
2012/06/01 15:43
もうほんとに天気がわかりません。ぴーかんでも傘が必要だし…

かるち
2012/06/01 18:31
「君は薔薇より美しい」
ちょっと言ってみたい台詞です(笑)

エアバスA340 シルエットがとても美しい機体です 昔のDC-8 B-707を思いだします
4発の機体がだんだんと少なくなってきました
双発の安全性が向上したのでしょう 最新のB-787も翼形状の美しい
薔薇の花弁のようなエンジンも素敵です


いよいよ日本のローコストキャリアーも態度で示す時代になってきましたね コンプライアンスなんて あって 無いようなもの お互い様の精神で安全第一でね!
ボーイング渡辺
2012/06/01 20:09
☆ みるしっぽさんへ
きょうも、午後、降りました。
すぐに止みましたけど。地震もあり、騒々しいことです。
赤い薔薇はこの時期に咲き出します。
ねこのひげ
2012/06/01 20:14
☆ ひまわりさんへ
すっきりしないですね。午後に降りだして、すぎに太陽が出たと思ったら、また降り出しました。

ピンクや黄色い薔薇もあるのですが、やっぱり、真紅の薔薇はインパクトがありますね。
ねこのひげ
2012/06/01 20:17
☆ キーブーさんへ
天気予報でも、傘をお忘れなくと言ってますね。
車にもいつも一本おいてます。

ピンクの薔薇は大量に咲くのですが、真紅の薔薇が一本咲いただけで押しのけられる感じですね。
ねこのひげ
2012/06/01 20:21
☆ かるちさんへ
ほんとですね。晴れているからと思っていると、黒雲が湧いて来てザーッですからね。
ねこのひげ
2012/06/01 20:23
☆ ボーイング渡辺さんへ
ですね。
でも相手を選ばないとね。

さすが!お詳しいですね。
双発が増えた理由を、成田空港が、騒音問題の説明のときにしてくれましたが、エンジンの性能が良くなったのと、小型機のほうが、効率が良いのだそうです。
小型にすることによって、急上昇ができるので、騒音で迷惑をかけることが少なくなるでしょうとのことです。
大型ジャンボの時代は終わりのようです。
徐々に少なくする予定だそうです。

しかし、雨の時などよく響きますけどね。
3000メートルの上空を通過していると言ってましたけどね。
ねこのひげ
2012/06/01 20:30
最近の空模様はさっぱりわかりません。常に空を見ていないと突然の雷、突然の雨、かと思えば降りそうで降らなかったり… 女心以上の変わり身の早さです。
なんとなく飛行機が「天気が荒れる前に早く離発着しなくちゃ」とあたふたしているようでおかしいです。雲の上に行ってしまえば問題ないですものね。
やはりバラは真紅ですか… 確かに何とも美しい色です。でもうちの黄色です(>_<) 黄色も可愛いですよ〜
うずら
2012/06/01 22:15
☆ うずらさんへ
ほんとにね。雨が降りそうにないので安心していたら、雷が、ゴロゴロ・・・やにわにザーッと来ますからね。
まさに通り雨です。
そのあと、太陽がのぞいてくるんですから、驚きます。

そう、まさにアタフタしているみたいでした。

我が家にも、黄色い薔薇がありますが、真紅の薔薇が咲くと、他の薔薇を押しのけているように目立ちますね。
もちろん、黄色は黄色で好きですよ。
ねこのひげ
2012/06/02 05:35
天気予報よくあたりますか?

こちらは非常にプレディクタブル。6月から10月くらいまでは、カンカン照り続きです。雨の日無し、ゼロ。

今日の最高気温は、なんと105度F、ってことは40度Cくらい。でも時々太平洋から涼しい風が吹き込んで25度Cくらいの時もあります。湿気はないです。
櫻弁当
2012/06/02 09:48
バラは真紅? ねこのひげさんは、きっと情熱的な方なんでしょうね〜(^^)v 百万本のバラという歌がありますが、あれはきっと真紅のバラでしょうね! フラメンコが口に咥えているのも、きっと真紅でしょう・・・ あれが黄色じゃカッコつきませんもん! オトコがオンナを口説く時も真紅が似合いますね〜 きっと毎晩サブさんも真紅のバラを咥えて行ってるのかも(笑)
pmarin
2012/06/02 14:37
☆ 櫻弁当さんへ
predictableとはいかないようですね。
天気予報のお嬢さんが言ってましたが、雨の降っている中を傘をささないで歩いている人をみると「ごめんなさい」とあやまりたくなるそうです。

そちらは、気温が高くても湿度が低いから、暑さを感じないからいいですよね。
こちらは、これから益々ムシムシと蒸してきます。
ねこのひげ
2012/06/02 18:41
☆ pmarinさんへ
むかし、20代のころ、冗談半分に真紅の薔薇を1本を女性に捧げたら、笑われるかと思ったら、真っ赤な顔をして「ありがとう」と言われたときは、驚きました。
それがきっかけで付き合うようになりましたが・・・・
やってみるものです。
相手にもよるのでしょうけどね。

サブは今晩もお出かけです。
キズだらけでも、情熱だけは冷めないようですよ
ねこのひげ
2012/06/02 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
一転にわかにかき曇り・・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる