ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS はい!レトルトカレー部の平部員のねこのひげです(*^。^*)〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/01 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

また、新しいレトルトカレーを、何点か食したのでご紹介・・・・(^^ゞ

まずは、平清盛カリーライス。

漢字で書くとこのように書くんですね。
画像



画像



画像



具に広島産の牡蠣がはいていて美味でございました〜♡

もうすこし、2個3個増やしていただけるとよろしいかと・・・・・・




次は、富山廣貫堂のやくぜんカレー

富山は、富山の薬売りで有名ですね。だから薬膳なのでしょうね。
画像



画像



画像



ウコンやサンショウなど、色々なのがはいてますが、効き目があったかは不明。

一回食べただけではね。

効くわけないよね〜ずっと食べなければね〜



次は、『華味鳥』という博多の水炊き専門店のカレー。
ざんねんながら、関東にはお店はないようですね。
画像



画像


和風な感じの上品な味わいのカレーでありました。




白インゲン豆とひき肉の香りキーマカレー
画像



画像


香りって、スパイスの香だそうですが・・・カレーの匂いのような・・・?

豆の味はしましたけどね。





蟹と卵のカレー
画像



画像


あまり好みではなかったですね(^^ゞ

蟹はカレーには合わないようで・・・・・・・・・




むしろ、男のカレー

男の極旨 黒カレーだそうです。
画像

黒いカレーです。

ちょっと不気味・・・・・・ニンニクとマカ入りだそうで・・・・

マカとは、アンデス産のアブラナ科の植物で、滋養強壮と男性機能の改善に効果があるらしいスよ。(~_~;)

精力絶倫!なっわけないわな(^^ゞ


画像


この黒い色はなんだ?イカ墨?と思ったら、炭の黒でした。

炭だから体にはいいんでしょう。


まだまだ、レトルトカレーはあるようで、いずれ、また、ご紹介・・・・・


あっ!そうそう、こんなのも食べました。
画像




                        






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最近チョコチョコ日本のブログを拝見するようになりました。驚いたのはいろんな楽しそうでおいしそうな食品がでていること。

でもやくぜんカレーのアイデアはそんなにかけ離れたものではないですよ。カレーに使うスパイスのクローブ(丁子)、カルダモム、コリアンダー(その植物は香菜とかシラントロといいます)、シナモン(肉桂)、クミン、胡椒、しょうが、唐辛子などなど全部漢方薬ですから。カレーは時々食べたほうがいいのかもしれません。

でも炭カレーはあまりお勧めできません。炭というのはコゲでしょう?焦げた食品は微量ですがアミンが酸化して発ガン性物質になっているといわれます。焼き魚などからコゲを少し食べても大丈夫かもしれません。でもわざわざ自分から選んでもっと食べることはないと思うんです。
桜弁当
2012/05/01 09:07
レトルトカレー、地方に行くと必ず探します。いいっすね〜もっとお願いしますよ〜期待してます。
かるち
2012/05/01 14:18
レトルトカレーには、手作りにはないおいしさと面白さがありますよね
うちも数種類をいつもストックしております。
非常食にもなりますしね♪
キーブー
2012/05/01 18:32
☆ 桜弁当さんへ
箱の裏の材料表示によれば、6種類の和漢材料と27種類のスパイスと書かれてますね。
ウコンやサンショウなどが漢方で、パブリカやコリアンダー、クミンがスパイスのようですね。
カレーに含まれるスパイスの中で、パブリカ、クミンは痴呆の予防になるというニュースがありました。

発がん性のあるおこげはタンパク質のおこげで、それも4トントラック一杯分をたべるとか、1年間毎日、焼いたさんまを20匹食べたらなる可能性があるという事だそうです。
まあ、そんなに食べたら、おこげでなくとも体に悪いと思いますけどね。
炭は、ミネラルを含んでいるのと、有害物質を吸収してくれるので、体にいいそうです。
ねこのひげ
2012/05/01 18:39
☆ かるちさんへ
1県にひとつは、独特のカレーがあるようですし、お店でもオリジナルのカレーがあるようです。
いずれ、また紹介しますよ。
お楽しみに(*^。^*)
ねこのひげ
2012/05/01 18:43
☆ キーブーさんへ
自分で作る時は、平凡な肉と玉ねぎとジャガイモ、ニンジンのカレーです。
こんな凝ったカレーは作れませんね。
それに作るのがめんどくさいときは、便利です。
温めてご飯の上にかければ出来上がりですからね。
けっこううまいです。

そうそう非常食にもなりますしね。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/05/01 18:48
色んなカレーがあるんですね
平清盛カレー 何で??と思ったら 牡蠣が入っているので そういうネーミングになったんですね
大河ドラマで ひと儲けってことかな??

カニとカレーは 想像してみると 合わなそうですね
みるしっぽ
2012/05/01 20:55
平清盛カリーは今年売れそうですね。
シーフードでも相性があるんですねー。
スーパーの業務用(レストラン仕様)が結構気にいって
買います。何より楽だしサッと食べられるのがいいですね♪
グリーンカレーなるものも試してみたいです。



ひまわり
2012/05/01 22:21
☆ みるしっぽさんへ
色々ありますね。
『平清盛カリー』大河ドラマで儲けようというところでしょうね。視聴率が悪くても、NHK大河ドラマは侮りがたいですからね。

『蟹と卵のカレー』は、カニの匂いが際立っていまいちでしたね。
蟹玉丼はおいしいですけどね。
ねこのひげ
2012/05/02 05:14
☆ ひまわりさんへ
みたいです。好みというのもあるでしょうけど・・・・
業務用カレーもおいしいですね。

一味違うカレーを食べてみたくて、試しだしたのですが・・・・
あるわあるわ・・・・まだまだあります。

グリーンカレーもなんどか食べましたがおいしいですよ。
さらっとしているから、うどんなどの麺類にあうかもしれません。
まだ、試していないですが・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2012/05/02 05:20
やりましたねえ
素晴らしい報告でした
さすが千葉支部長!(笑)
ほんといろんなカレーありますね
今日ので食べたの男の極旨 黒カレーだけでした
ネーミングに惹かれたんですが(爆)
カニカレーは鳥取土産で、違うの食べましたよ
確かに・・合ってない
美味いもの合わせても、必ずしも美味くはならないという事ですね
たかがレトルトされど、レトルトです!^^
タフィー104
2012/05/02 08:30
千葉県支部長、お疲れさまで〜す! 横浜支部は、またまた出遅れて焦っとりますが(^^ゞ
話題の?平清盛から健康ブーム薬膳、男のカレーからカレー南蛮そばまで、各種取り揃えてのご報告はさすがです〜 すばらしいっ
まだカレー禁止令が解かれていないのでご報告は先になりそうですが、明日あたり買い出しだけ行ってこようっかなー
pmarin
2012/05/02 09:58
☆ タフィー104さんへ
お褒めいただき恐縮です<(_ _)>
ねこのひげも、男の極旨 黒カレーというネーミングに惹かれました(^^ゞ
マカがはいているということで・・・・・フ〜ン?です。
色々、おもしろいカレーがあります。
探していくのが楽しみです。
ねこのひげ
2012/05/02 18:20
☆ pmarinさんへ
ねこのひげも、毎日、食べているわけではありませんけどね。
ボチボチと・・・買いだめしておいて、気分の向いたときや、おかずを作るのがめんどくさいときなどに食べてます。
地方によって、特色を出す工夫をされているようで、おもしろいです。
ねこのひげ
2012/05/02 18:25
ご当地カレー、インパクト重視から味で勝負まで色々ありますね〜
わが家では無印用品のカレーを数種類買い置きしてます
マーシャの乳母や
2012/05/03 00:14
☆ マーシャの乳母やさんへ
色々ありますね〜こんなのいれて大丈夫?というようなのもありますね。
自分で作るときは、ごくごく平凡なカレーにしてますけど(^^ゞ
ねこのひげ
2012/05/03 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
はい!レトルトカレー部の平部員のねこのひげです(*^。^*)〜♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる