ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見っけ!!(*^。^*)

<<   作成日時 : 2012/04/15 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

タフィー104さん、『ザクとうふ』、見つけましたよーっ!!!(^^)!
画像



画像



画像



容器のあの緑色のままだったら・・・・・・・・(@_@;)
画像

と思ったら、薄い緑でした。


トウフですからね(^^ゞ

味は、豆腐・・・・?・・・枝豆の味・・・・?・・・・


画像

ちょい足しジュレの生姜をかけていただきました。

まあ・・・こんなものか・・・・・・な?

二つ買ったので、あと一つを食べたら終わり。


でっ!次は・・・・・

栗原さんちのおすそわけの抹茶プリン。
画像



画像



画像


レモンソースをかけると、酸っぱさが効いて、さっぱり感がありました。


で、次は・・・

こんなのも見つけました。

”豆腐の海老あんかけ”
画像



画像



画像



画像


豆腐を入れて、中にはいている具を乗せて、ふたをして3分間、レンジでチンしたら出来上がり。


それなりのものが完成するものだと感心。



そして・・・・・・次は食品関係ではなく・・・・・・(^^ゞ




ジュンチーさん買いましたよ〜っ(*^。^*)〜♪


『SCALE AVITION』の5月号
画像



イスラエル軍特集は、あまり興味がありませんが・・・・砂漠使用の色彩が好きではないので・・・実用的すぎるんだな・・・・・

次号7月号のスウェーデン空軍特集のほうが興味あるかな?

画像

でも、アヴィアS−199”サキーン”は好き。


宣伝ページにアブロランカスターが載っていますね。
画像



画像
ダムバスター、はるか昔作りました。

なつかし〜っ!


今回のジュンチーさんのページの構成はなかなかよろしいです。
画像


ヤッパッ!見開きは欲しいですよね。


コブラはなつかし〜・・・・昔々・・・・夢よもう一度・・・・・・白髪が出て来たことだし・・・・・と思ったけど無茶かな?

むかし、友人から譲り受けて乗り回していたんだな〜

奥さんから子供が生まれたんだから売れ!と言われて泣く泣く・・・・

どうせなら、お前が乗ってくれということで・・・・・(笑)



横山宏マシネンクリーガー大先生さまも載っていますね。
画像
練習用に、3つほどマシネンクリーガーを買わせていただきましたよ。

色々好きかってに塗れて練習になりそうです。



小林誠さんの大和のデザインもなかなかおもしろいです。
画像

まるで、花魁の頭のような・・・・・・・・


そういえば小林誠さんのアニメDVDを中古屋で見つけて思わず買ってしまいましたよ(^^ゞ
画像

ケースバックにこれが載っていたもので・・・・・・・(^^ゞ


今回は、取り留めのない記事になってしまいました・・・・・


まあ、日記ブログですからね。


ご勘弁のほどを・・・・・・・・・

画像



画像

サブもシロも、知らん顔で寝てます。


猫に小判ならぬ、猫にプラモデル本でしょうかね・・・・・・(*_*)


もうひとつ

遊哉さん

スノードロップ、こんなに咲きました。
画像





庭の隅で群生状態です。


ジャスミンは、庭一面に、蔓延っているし・・・・・

終始がつきません。


来年は、もっとすごいことになりそうです。

画像

株分けして移動させるかな?


と思ってます。


          つれづれなるままに記してみました





                          





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ザクとうふ TVで観たきりで 売っているの見た事ないですよ〜
弟がガンダムマニアなので買いそうです
美味しそうなものばかり・・・お腹が空いてきました

プラモデル 男の人は好きですよね〜
弟の部屋に山のようにあります(ガンダム系ですけど・・・)
作らないので 何で作らないの??って聞いたのですが 老後の楽しみにとってある!!って言っていました
20歳代から老後のためって??(笑)と思いました
みるしっぽ
2012/04/15 07:08
☆ みるしっぽさんへ
ねこのひげも観たことありませんでした。イトーヨーカー堂とかいろいろなスーパーに行くたびに探してみましたが、ありませんでしたが、やっと、近くのスーパーで発見しました。

好きですね〜
ねこのひげは、30ウン年ぶりに火が付いた感じです。いまどんな感じにしようかと考えてます。
眺めて考えるのも楽しいというのもあります。
感覚としては、女性がルイ・ビトンのバックの色違いを集めて眺めているのとおなじですよ。
老後の楽しみ。
カビが生えなきゃあいいけど・・・・・プラモデルだから生えないか(笑)
ねこのひげ
2012/04/15 07:35
御紹介、ありがとうございます。
ザク豆腐も買ったんですね、僕も買いました。

ところで、プラモ復活ですか?
楽しいですよ。
僕も20年くらいブランクあっての復活でした。
ジュンチー
2012/04/15 07:53
☆ ジュンチーさんへ
ザク豆腐。やっと見つけました。一巡したんですかね?

プラモデル復活。
とりあえずは、必要な絵具と道具を集めてます。
水上機を作る前に練習してみないと・・・・ゆっくり、のんびりと・・・いきます。
ねこのひげ
2012/04/15 08:01
 いろんな豆腐とかプリンがあるんですね。面白いです(^^ゞ。
 スノードロップがいっぱいですね。これだけ多いと、ちょっと風情がなくなっちゃうかな(^^ゞ。
 ジャスミンなどのハーブ系の植物は強いですね。うちでも毎年繁茂し続けています(~_~)。
遊哉
2012/04/15 11:37
☆ 遊哉さんへ
色々なのがありますね。
ふだんは、団地に売りに来る豆腐屋さんの四角い豆腐しか買いませんが、スーパーで見てみると、楕円刑や丸いの、色々ありますね。

スノードルップやジャスミン、整理しないといけないです。
ちょっと増えすぎました。
ねこのひげ
2012/04/15 18:19
「○○とは違うのだよ!」というセリフだと、一番に真っ青なグフを連想してしまいましたが、どうも青の食材は頭に思い浮かぶ事無く。
あってもマズそうな色だし青は。
赤いザクも出そうですね。赤いコンニャクもあるくらいですから。
ひるま
2012/04/15 22:21
☆ ひるまさんへ
去年、青い肉まんというのが発売されたことがあります。
ドラクエのスライムということだったようですが、マズそうというので評判が悪かったようです。
青色というのは食欲を減退させる色だそうです。
赤いザク、シャア・アズナブルー専用のザクですね。
容器を赤にして、豆腐をピンク色にすればいいから、第二弾として出てくる可能性がありますね。
ねこのひげ
2012/04/16 04:42
面白い。(~o~)
金儲けは二の次で、遊んでいる感覚ですね。
世の中、遊び心や主張をもった経営者が多いと楽しい。♪
moumou.h53
2012/04/16 06:45
☆ moumou.h53さんへ
このザクとうふ、そうとうヒットしているらしいですよ。工場を増やして増産しているとか。
面白いとか楽しいとかで作った商品が売れるというのはいいですね。
ねこのひげ
2012/04/16 07:09
とりとめがないというより、盛りだくさんで楽しめましたよ! 戦闘機と寝る猫のアンバランスさとかね(笑) 
ジャスミンが手に負えなくなったということは、ハゴロモジャスミンですね? お庭をジャングルにするのも悪くないと思いますが、剪定して強く刈り込んでも来年また新芽が出てきますよ。
pmarin
2012/04/16 09:39
ザクとうふ、あのモビルスーツのザクなんですね。
先日の洋画劇場で『紅の豚』を観ました!
粋な豚、いや飛行艇乗りでしたね。吹替が渋くて。。
スノードロッフ*可憐でますます好きになりました。
どちらかというとあまり手をかけ過ぎない
自然な庭って好きです^^。春なんですねー
サブちゃんやシロちゃんじゃないですが眠くて眠くて…

栗原はるみさんのプリン食べたいです。。。



ひまわり
2012/04/16 11:38
栗原はるみさんのプリンは、食べたことがあります。
プリンって檄甘なので普段めったに食べないのですが、これはレモンソースと抹茶味とがよくマッチしてて甘さも控えめで、とてもおいしかったです(*^_^*)
ジャスミンが群生してるなんて、いいなあ♪
あたり一面、いい匂いでしょうね
キーブー
2012/04/16 14:38
☆ pmarinさんへ
ありがとうがざいます♪
ハゴロモジャスミンです。
おっしゃる通り。
去年花が咲いた後、かなり切っておいたのですが、また伸びてきて、縁側の板の間などから、ツルが伸びてます。(~o~)
ねこのひげ
2012/04/16 18:11
☆ ひまわりさんへ
はい、あのモビルスーツのザクです。
そのザクの頭が豆腐の容器になっているのです。
『紅の豚』
ちょっとシブイアニメでしょ?
エーゲ海をあんな飛行艇で飛んでみたいものです。

スノードロップは、年々増殖している感じです。
すこし列を組ませてみようと思います。

プリンは、レモンをかけるせいか、さっぱりした味わいです。
スーパーに売っているのではないでしょうか?
ザク豆腐を探していて見つけました。
ねこのひげ
2012/04/16 18:18
☆ キーブーさんへ
食べましたか?けっこういけますよね。
ジャスミンは、花が咲いているときは、妖艶な匂いがむせ返るように匂ってます。
でも花がないと、ただの蔦です。
垣根などに絡みつかせて、いらないところは剪定したのですが、気が付かないうちに、そこらじゅうに絡みついてます。
ゴチャゴチャしてジャングルみたいなのも嫌いではないのでいいんですけどね。
ちょっと・・・な・・・・(−−〆)です。
ねこのひげ
2012/04/16 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
見っけ!!(*^。^*) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる