ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の桜

<<   作成日時 : 2012/04/13 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

11日、雨の日に出かけたとき、道路沿いの桜が咲いていて、グリーンタワーのある公園の桜も咲いているのでは?と思って行ってみました。
8日に行ったときは、1分咲きていどだったので・・・・まだかな?・・・・
と思ったら満開でした。
その画像です。
画像
画像をクリックすると大きな画像が観れます。

ここは真ん中に芝生の広場があって周りに周回道路がついていて、その道路沿いにソメイヨシノが植えてあります。
画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像




画像



画像




画像



画像



画像





画像




画像




画像






画像




画像




画像




この後、オフクロを連れて、例年いっていた古刹にもいってみましたが、すでに散ってました。
画像

11日の強風と豪雨で散ってしまったようです。



画像


タイミングというのは、難しいものです。


画像


小学生が遠足かと思ったら、絵を描く道具を持っているところを見ると、図工の時間の課外授業のようです。







画像

帰ると、シロがご近所のKさんに甘えていました。





                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入った写真。
桜の下でシコふんでるところ、(オイラもやりたい)
小学生たちが見上げて口を開けているところ、(オイラも一緒に口を開けて眺めたい)
シロちゃんが気持ち良さそうなところ、(オイラもなでなでしたい。)
サブちゃんは野生児ニャンコだから今回は写っていませんね(~o~)
moumou.h53
2012/04/13 06:42
☆ moumou.h53さんへ
気に入ってもらえた写真があってよかったです(*^。^*)〜♪
サブは、鉄砲玉でお腹が空いたときか、自分が甘えたい時しか帰ってきません。
気が付いたら、ベットで丸くなっているときがありますけどね(~_~;)
ねこのひげ
2012/04/13 07:03
 去年もそう思いましたが、みごとな桜ですね。真ん中に芝生の緑があるというのもいいです。家族連れでゆっくり楽しめますね(~_~)。
 グリーンタワーに桜も、菜の花に桜もいいです(^^♪。
 シロちゃんもポカポカ天気で、外でのったりしてたんでしょうね(~_~)。
遊哉
2012/04/13 15:57


なんだかグリーンタワーが昔の我が青春の江ノ島タワーに見えました(爆)
色と形がにてるう〜
ボーイング渡辺
2012/04/13 18:01
☆ 遊哉さんへ
思い出したのですが、15年前、自宅を購入する時に、この公園付近もウロウロしていて、その時は、この桜並木は貧弱だったのを覚えてます。
か細い苗木が並んでいて、春に花をつけても貧相でした。
あれから15年たって立派になりました。
見ごたえがあるようになったのは、ここ5,6年のように思います。

河川敷の菜の花もじゅうたんのようになり、昼間、車で通ったら、田植えが始まってましたよ。
いよいよ、本格的な春ですね。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/04/13 18:15
☆ ボーイング渡辺さんへ
あっ!それか!!
どうも初めて見たとき、どこかで観たような・・・・?と思ったんですよね。
江の島には東京に出て来たとき、すぐに行きましたよ。
あと、東京タワーも。
まさにおのぼりさんで、アチコチとウロウロしました(^^ゞ
ねこのひげ
2012/04/13 18:28
今年は桜が短かったですね。
雨風でだいぶ散ってしまいました。
菜の花と桜の構図も素敵ですね。
春の陽気に誘われてシロちゃんも
気持ちよさそうに日向ぼっこ(=^_^=)♪
穏やかで懐かしい風景がありますね。
ひまわり
2012/04/13 23:19
☆ ひまわりさんへ
気温が上がって、一気に咲いた感じですね。
でも今朝は土砂降りなので、桜は終わりでしょうね。
この公園は、平日は家族連れが数組散歩しているくらいなので、のんびりしていていいです。
シロもKさんに撫でてもらってうれしそうでした。(*^。^*)♪
ねこのひげ
2012/04/14 04:21
暖かくなってきて、シロさんもお外で気持ちよさそう〜 ご近所さんにも可愛がられてるなんて、人懐こくて性格が優しいんでしょうね〜
pmarin
2012/04/14 10:50
来週、根津へ久し振りに遊びに行きます
懐かしい友人 お世話になった八重垣町の商店街をぶらり散歩して来ます

つつじの季節にも入りましたので楽しみです

栃木は台風の吹き戻しみたいな風雨で桜涙です
ボーイング渡辺
2012/04/14 11:38
菜の花と桜。春らしい取りあわせですね
今年は、梅も桜も観ないうちに終わってしまって残念でした(~_~;)
シロちゃん、おだやかな春の一日ですね。サブちゃんとは対照的に(笑)

キーブー
2012/04/14 13:03
☆ pmarinさんへ
この日は、あたたかったですね。
きょうは、冷たい雨の一日だったので、こたつで寝てましたけど、あたたかい日は、近所に出かけては可愛がってもらってます〜♪
ねこのひげ
2012/04/14 23:57
☆ ボーイング渡辺さんへ
先日、根津神社を通ったら、チラホラと咲き出してました。
つつじ祭りも始まるし、こいのぼりも準備されてましたね。
旧交、ちょうど良い時期かも。

もう、きのうですが、雨の中、公園の近くの市の会館で自治会会長の総会があり、夜6時過ぎまで会議をしていて、終わって出てみたら、まだ雨が降ってましたが、桜は残っていました。
全部が散ることはなかったようで、まだすこしの間は楽しめそうです。
ねこのひげ
2012/04/15 00:07
☆ キーブーさんへ
菜の花の黄色と桜の桜色、春らしい組み合わせですよね。
きのうの雨でぜんぶ散るかと思いましたが、こちらの桜は、すこし残りましたよ。
シロはのんびりとしてますが、サブはあいも変わらず、大暴れのようで、怪我がたえません(~o~)
ねこのひげ
2012/04/15 00:13
見事な桜ですね〜!
桜並木になってるし、桜のトンネルにもなりそう
近くにこんな見事なとこあっていいですねえ
菜の花の絨毯もあり、春を堪能させて頂きました
一雨ごとに暖かくなってきて、いよいよ初夏感じましたよ、今朝は
シロちゃんは、のんびり日向で甘えてますね^^
タフィー104
2012/04/15 09:09
☆ タフィー104さんへ
15年程度の若木ですから、いまを盛りと咲いてます。
桜の下を歩くと気分が晴れやかになりますね

こちらは、晴れていたけど、まだ肌寒いです。あしたあたり暖かくなるかな?
シロもきょうは一日中こたつで寝てます。
サブは、出たり入たり、寒くないのか?と不思議です。
ねこのひげ
2012/04/15 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園の桜 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる