ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶碗・・・・ですが、なんの茶碗でしょう?(^O^)

<<   作成日時 : 2012/04/05 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

きのう、ホームセンターに、仕事用のコピーを大量に撮りに行きまして、そのあと、ブラブラと歩いていたら、陶器祭りをやっていて、なにげに観たら・・・・
こんなのを見つけまして・・・・・・・・
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

猫茶碗です。


で、つい買ってしまいました(^^ゞ

食器類はあるんですけどね。

つい、かわいかったもので・・・・・・・・安かったし・・・・・


もうひとつ・・・・・オマケ・・・・・・・なんでしょう・・・・・

画像



画像



画像

スイカですね。

これは、非常に小さかったので子供用ではないかと思いますです。


ねこのひげの無駄遣いでした(^^ゞ



                    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時

ははは(≡^∇^≡) しかしよくみつけるなー モノがねこのひげさんに吸い寄せられてくるんだー(笑)
瀬戸? 陶磁? 中華製ですかね

ねこまんま くいてー!
ボーイング渡辺
2012/04/05 12:12
はい!スイカです。あ、答え出てました^^;
こんなカワイイ茶碗で頂くとご飯も楽しみになりますね。
食べ終わったら猫登場(=^^=)♪
見てる私まで顔が緩んできます(*^_^*)

ひまわり
2012/04/05 14:41
☆ ボーイング渡辺さんへ
裏にMADE IN JAPANとあるから日本製でしょう。
ねこのひげ
2012/04/05 19:30
☆ ひまわりさんへ
なかなか愛嬌のある茶碗でしょ(*^。^*)♪
思わず買ってしまいました(^^ゞ
ねこのひげ
2012/04/05 19:32
うん! 文句なく可愛いですね。
きっと私もこんなに可愛いのに巡り合ってしまったら、間違いなく買ってしまいそうな物ばかりです。
愛らしくて素敵なお茶碗でお食事が出来るなんて幸せだなぁ〜いいなぁ。
Tom
2012/04/05 21:14
ねこのひげさん宅の新しいご飯茶わんですね?! 食べすすんでいくと、猫の姿が現われる・・・ むふっと言いそうです。 
猫グッズには、ついつい私も手が伸びてしまい、気に入ってしまうと結構なお値段でも迷った挙句に買ってしまうことがあり、猫好きの懐見やがって・・・ と心の中で愚痴をこぼします。
pmarin
2012/04/05 23:17
☆ Tomさんへ
つい、買ってしまいました(^^ゞ
気に入った茶碗で食事というのはいいものです。(*^。^*)♪
ねこのひげ
2012/04/06 05:05
☆ pmarinさんへ
はい、新しい茶碗です。つい買ってしまいました(^^ゞ
みっつとも安かったので・・・・
最後のは、招き猫だそうです。
後から思い直して買おうとするとなかったりするので、ついつい買ってしまいますよね。
なんどか後悔したことあります。
ねこのひげ
2012/04/06 05:12
これは・・・みたら買いますね
使うかどうかってより、買いたく成る(笑)
思わずにんまりしますよね
食卓が楽しくなりそう^^
スイカも洒落が効いてますねえ!
タフィー104
2012/04/06 05:50
☆ タフィー104さんへ
そう、使うかどうかより買ってしまいました(^^ゞ
ニヤニヤです(*^。^*)
中が赤いのがあったので、?で見たら、外がスイカの皮。
思わずこれも買うかと買ってしまいました。
ねこのひげ
2012/04/06 06:06
かわいい〜! お値段によりますが、これは買いですね。
やっぱり猫は絵になりますねぇ。犬は絵にするとこんなに愛嬌はないです。何故なのかな?
うずら
2012/04/06 21:42
☆ うずらさんへ
ホームセンターの陶器祭りだったので安かったですよ(*^。^*)♪
どうせたいしたものは・・・・と思っていので、思わず4つも買ってしまいました。(^^ゞ
ねこのひげ
2012/04/07 06:07


先日 「宮崎駿の雑草ノート」のコメント欄で米谷良知君の事ではありがとう 試しにウキで検索してみたら「米たにヨシトモ」ネームで頑張っていた事がわかりました
今度実家にお便りしてみる事にします
彼とは誕生日が近いのを思いだし また 初恋の娘を奪いあった過去の話しで盛り上がりたいです
(笑)
よく彼の家のオーディオでクイーンや高田みづえの「硝子坂」の元曲は木ノ内みどりなんだぜとか
彼はコアな木ノ内ファンだったのを思いだしました

3才上のお姉さんがまた素敵な方で美味しいコーヒーをいつも入れてくれました

また会えるといいなぁ
ボーイング渡辺
2012/04/07 19:36
☆ ボーイング渡辺さんへ
そちらでしたか・・・
アニメーター米谷で検索してみたら、何人か出てきましたのでお知らせしましたが。

会えるといいですね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/04/08 05:48
こういう無駄遣い、いいですね〜
心の栄養って感じ♪
スイカのお茶碗、おもしろくてかわいいです(*^_^*)
キーブー
2012/04/08 20:44
☆ キーブーさんへ
そう、ホッコリします。使いますしね。
いいものを見つけました。
ねこのひげ
2012/04/08 23:22

私のご飯茶碗は猫茶碗
小さめなので子供用か?と勘違いされるかも!!
好みとしては3番目の猫ちゃんが好きだわ〜〜♪
さらばぁば♪
2012/04/12 09:50
☆ さらばぁば♪
おっ!?すでに猫茶碗を使っておられますか。
3番目がお好きですか。3番目のは招き猫だそうですよ。(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/04/12 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶碗・・・・ですが、なんの茶碗でしょう?(^O^) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる