ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花、チューリップなど色々の花・・・

<<   作成日時 : 2012/04/24 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

遅まきながら春が来た感じで、花が次々と咲き出しましたね。
先週、車で通過した時、リリィと散歩していた土手の上に、菜の花が見えたので、帰ってから散歩に出かけました。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



ニラの花も・・・・・・・
画像



画像



画像



我が家のブルーベリーも蕾を付け出しました。
画像






雨の後にチューリップ
画像



画像



画像



画像



画像



ムスカリも
画像



このチューリップは、近所のガーデニング趣味の奥さんが、団地の真ん中の空地に植えたものです。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



最後に植木鉢から出て来たスミレです。
画像


春よ〜♪春よ〜♪


ゴールデンウィーク近くになって春が満開ですね。


きょう24日は初夏の陽気とか?


散歩にでも行きましょうか?




                       


追記ー地震速報

4月25日 午前5時22分  震度4の地震が発生 震源地は銚子

深度60キロ  マグニチュード5・5

我が家は震度4です・・・・・・震源地より50キロ離れているのにどういう事?

震源地の銚子は震度2

地震というのはわけわからんな・・・・深さが60キロだったからか?

5時25分に余震あり。 5時31分にもふたたび余震。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
綺麗ですね〜
菜の花畑とはこの事ですね
リリィちゃんが居なくなって、そういえば川辺の風景が減ってましたね〜
チューリップも水々しく春真っ盛り!
こういう風景みると、自然と散歩に行きたくなりますね
ご近所にあるとは、羨ましい限りです^^
タフィー104
2012/04/24 07:01
菜の花 すごいですね
これだけ咲いていると とってもキレイですね
桜の花は終わってしまったけど チューリップが見頃ですよね
自然がとっても豊かで羨ましいです
これは 散歩したくなりますね
みるしっぽ
2012/04/24 07:26
☆ タフィー104さんへ
この菜の花畑は、年々上流に伸びているようで、数年まえは赤い橋の向こうまでしかなかったんです。

以前は、空地で雑草だらけだったんですが、チューリップできれいになりました。
(*^。^*)♪
ねこのひげ
2012/04/24 07:26
☆ みるしっぽさんへ
タイミングよく、真っ盛りの時に行けました。

チューリップもKさんの丹精のたまもので、みんなで楽しませてもらってます。
初夏になったら、長椅子なんておこうか?なんて話もでてます。(*^。^*)♪
ねこのひげ
2012/04/24 07:30
こんにちは。春ですね〜ちょっと近所のコンビニにチャリで行くだけでも、気持ちがいいです。ぽちゃ子の調子が良くなったら散歩でも行こうかな〜
かるち
2012/04/24 12:02
群生した菜の花が見事ですねぇ。黄色い絨毯みたいに見えます。ミツバチも沢山飛んでいそう。
今日は春を通り過ぎて初夏の陽気…って昨日は寒くてエアコンを入れたくらいなのに、体を壊しそうです。もう少し寒暖差が少ないといいのに…
チューリップって沢山の種類がありますよね。これもチューリップ?と疑いたくなるような花もあって面白いです。
うずら
2012/04/24 12:25
☆ かるちさんへ
ぽちゃ子ちゃん、元気になるといいですね。
うちのボンクラ息子サブは、元気良すぎて、怪我をしているのに今日も出かけてます。
ねこのひげ
2012/04/24 18:09
☆ うずらさんへ
はい、今年はとくにタイミングがよかったのか、満開の状態の写真を写せました。
暑くなったり、寒くなったり、寒暖の差が激しすぎますね。
体調を崩す方が多いようです。
気を付けてください。

チューリップは、ホント!たくさんの種類がありますね。
でも、オーソドックスなのが一番いいですけどね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/04/24 18:15
菜の花絨毯いいですねーあ、カモがいる!
リリィちゃんとの散歩思い出しますね。
今年は花もまとめて咲いた感じがします。
チューリップも元気ですね。雫まで可愛い。
今日は暑かったですが散歩に出ました^^♪


ひまわり
2012/04/24 20:26
みごとな菜の花畑ですね
一輪だけ摘んで帰って、グラスに挿しておきたいような。。。
チューリップって、なんともいえず可憐な感じで、大好きです。
以前、うちのプランターに球根を植えたのですが、芽が出ず、掘り起こしてみたらみごとに中身が無くなっていて皮だけ残ってました。キツネにつままれたような気分でしたが・・・いったい何に食べられちゃったんだろうなあ
キーブー
2012/04/25 00:17
☆ ひまわりさんへ
よかったですよ〜
ちょっとそばにいないのがさびしかったですけどね。
チューリップもいいです。
きのうは、散歩日和でしたね。
ねこのひげ
2012/04/25 04:34
☆ キーブーさんへ
はい、見事でした。
チューリップ・・・・・・
まあ、プランターだから、虫でしょうね。
虫よけの薬をまいておけばよかったですね。
ねこのひげ
2012/04/25 04:37
春の川辺の黄色が美しい。
moumou.h53
2012/04/25 20:44
☆ moumou.h53さんへ
これだけ、ビッシリと生えたのは珍しいです(*^。^*)
ねこのひげ
2012/04/25 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花、チューリップなど色々の花・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる