ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震発生ー震度5強

<<   作成日時 : 2012/03/14 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

千葉 茨木で震度5強の地震が発生。
我が家は震度4
発生時刻午後9時5分 マグニチュード6・1 深度10キロ
震源地千葉県東方沖、銚子沖
画像


とつぜん、ズンと来て、ガタガタガタと揺すられました。

まさか? 本当に来たか??????と思いましたが・・・・・・・

おさまったようです。


被害はありません。


ヤレヤレ・・・・・・・・・・


午後9時26分 また少し揺れました。

ちいさいです。

午後9時27分30秒 また揺れましたね・・・・・・・・


画像





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫でしたか!千葉東方沖が震源だったので心配でした。
千葉でもそちらは5強ではなかったんですね。
震源が浅かったですよね。町田市は3でした。その後2回も
揺れたんですね。冷静になろうとするのですがドキドキしました。
被害がなくてよかったです。シロちゃんびっくりして目が覚めたようですね^^。
ひまわり
2012/03/14 22:13
☆ ひまわりさんへ

北海道のほうで、地震があり、津波がありました・・・とニュースで言っている野を聞いていたら、起きたのでビックリしました。
今後4年以内に震度8の地震が来る確率が70%という話が頭をよぎりました。
震源が近くて深さ10キロというのは、ガン!と下から突き上げられる感じで、驚きました。
その後、徐々にガタガタ・・・・ゴカゴカと縦揺れ横揺れで、家をゆすられましたが、幸い被害はありませんでした。
シロは、なに?という顔をしてました。
サブは、鳴きながら帰ってきました。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/15 05:53
大丈夫ですか!
びっくりしましたね
何回が揺れたようですが
被害名さそうでよかったです
ちょっとストレスになりますね・・・
タフィー104
2012/03/15 06:08
☆ タフィー104さんへ
はい、ビックリしました(@_@;)
夜中過ぎまで、ミシミシと揺れてました。
油断するなということでしょうね。
お互い心がけてましょうね。(^.^)
ねこのひげ
2012/03/15 06:20
サブ地ちゃんはこわかったようですね。ケンカ相手は平気でも、地震は得体の知れない怪物がいるのではと思うのかな?
サブちゃんのことは笑えません。新潟は昔から地震が多く、老朽化した我が家ではいつもビクッとします。
moumou.h53
2012/03/16 08:24
☆ moumou.h53さんへ
シロも、なに?という顔をしてましたから、大きな地震だと猫も驚くようですね。
上越市の地すべりも地震の影響があるのではないでしょうかね?
うちの近所の道路もひび割れが増えたような気がします。
気持ち悪いですね。
ねこのひげ
2012/03/16 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震発生ー震度5強 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる