ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(41)ーボンクラ息子め〜っ!(-_-)

<<   作成日時 : 2012/03/11 06:23   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家のボンクラ息子サブが、また怪我をしてま〜す((+_+))
画像




画像





画像




画像




画像


本人は平気ですが、一応傷薬で消毒してやります。

沁みるのか、文句たらたら・・・




そして、また、雨の日に出てきてずぶ濡れで〜す。
画像



濡れたままでご飯を食べてます。
画像




画像




こんな風に、窓から外を覗いていては、出て行きます。
画像





で、帰ってくると、またもやビショビショです。

画像



画像



また、ガツガツとご飯を食べてます。
画像


風邪をひかないかと心配ですが、下の皮膚までは濡れないようです。

びっしりと密に毛が生えてます。

だから平気なんでしょうね。

でも、こっちがかなわないので、キッチンペーパーで水分をふき取ります。





その後、体のあちこちを撫でてくれ、さすってくれと要求してきます。

画像



画像


撫でてやらないと、ニャ〜ッ、ニャ〜ッと文句を言います。



で、その後は、ソファーかベッドで夕方まで寝てます。
画像


そして、また出て行きます。



外で、鳥を食べてきたようで、体にこんなものがついてました。
画像


やれやれ・・・・・・・・(@_@;)





シロは、知らん顔で寝てます。

画像



画像


ちょっとは、かまって欲しいのかな?



                         




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
猫特有の、“気まま暮らし”全開といったところでしょうか。
鳥を食べてくるって、どんな鳥なんでしょうね?
ひるま
2012/03/11 15:49
“天下御免の向う傷”って感じですね(^◇^)
あんなにかわいかった仔猫のサブちゃんが、なんだかイカツイ。。。(笑)
猫の本能を最大限に生かした暮らし&甘えるところもあって。
サブちゃん、うらやましいなあ(*^_^*)
キーブー
2012/03/11 16:40
☆ ひるまさんへ
気ままですね〜自分の好きなように生きてます。
どんな鳥なんでしょうね。
羽一本ではわかりませんが・・・・
ねこのひげ
2012/03/11 18:12
☆ キーブーさんへ
もうね。撫でてやると、そこら中に傷があるのがわかります。
あきれてますが、いまもどこかに出かけていません。(-_-)
ねこのひげ
2012/03/11 18:18
血が滲んで痛そうですけどね。
めげないのがサブちゃんですから。
外から帰るとお腹減るし甘えたいし眠いし
マッサージも気持ちがいいんでしょうね。
人間と変わりませんね^^。シロちゃんは
いつも居心地良さそうに寝てますね。
ひまわり
2012/03/11 22:02
サブさん、男の勲章? 食べ方も男らしいですね〜(笑) 若い時無理すると、年とってからガクッとくるから無理しないでね、サブさん・・・
シロさんは外に出ないのでしょか? 可愛いいし、キレイですね! 今度からもう少しシロさんの画像も見たいです(=^^=)
pmarin
2012/03/11 22:23
ネコは濡れるのが嫌いなんだと思ってましたが… サブちゃんとシロちゃんでは全く違うんですねぇ。
サブちゃんの生き方に憧れちゃいます。自由気ままだけどちゃんと帰る家があって、十分に甘えさせてくれる人が居てうらやましいわ。
そうそう、鳥を食べてご飯もしっかり食べるのですか? 食欲旺盛なんですね。
うずら
2012/03/12 00:43
☆ ひまわりさんへ
傷薬をつけてやると、暴れるから、痛いんでしょうね。
出るな!と言っても、出て行きます。
シロは、今年で13年目になるおばあちゃんですからね。
ねこのひげ
2012/03/12 05:58
☆ pmarinさんへ
わざわざ皿から引っ張り出して食べるんですから、困るんですけどね。
シロは、去年ぐらいから、ほとんど外に出なくなりました。
13年目のおばあちゃん猫です。
ねこのひげ
2012/03/12 06:02
☆ うずらさんへ
ねこのひげも、そう思っていたんですが、サブは平気ですね。
サブの毛は、ビッシリとはえているからかもしれません。
寒さにも強いようで、少し暖かい陽のあたる日だと外の椅子の上で寝てたりします。
シロは、ストーブの前で寝ているんですけどね。
カニカマを食べた後に、カリカリを食べてますますから、二種類を食べたいようですね。
贅沢な奴です(*^_^*)
ねこのひげ
2012/03/12 06:12
いや〜、こりゃ間違いなくボス猫への修行、真剣勝負の毎日ですね。
傷から察するに相手は姑息にも眼を狙ってきているようですな。
敗血症などに気をつけてね、サブちゃん。消毒は我慢するんだよ。(^_^;)
moumou.h53
2012/03/13 22:03
☆ moumou.h53さんへ
おとうさんとしては、ボスになってくれなくてもいいんですが・・・
子猫のときも、目に傷をつけられて、病院通いをしましたからね(+o+)
今朝も、出かけてます。
どこまでいったやら・・・(^_^.)
ねこのひげ
2012/03/14 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(41)ーボンクラ息子め〜っ!(-_-) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる