ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD三昧ー『シャーロック・ホームズ』

<<   作成日時 : 2012/03/09 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

明日、3月10日土曜日に、第二作『シャーロック・ホームズ シャドゥーゲーム』が公開されますね。
シャーロック・ホームズと言えば、かの有名なコナン・ドイル原作の探偵小説の金字塔でありますが、相棒の医者であるワトソン博士が、原作のイメージだと、天才で切れ者の名探偵シャーロク・ホームズに対して、小太りのおっとりした英国紳士で医者という感じなので、ジュード・ロウというのはいかがなものであろうか?と劇場公開のときから思っておりましたが、観てみると、あにはからんや、なかなかお似合いでありました。

画像


かっこいじゃぁありませんか?


画像


ポスターがよくなかったんだな。

ポスターが!


ホームズの相棒の小心で小太りの医者というイメージを一新して、アクション満載で活躍してます。


ホームズもボクシングをやったりして、頭脳だけでなく体力のほうでも見せてますね。
画像




画像


しかし、ロバート・ダウニィー・JRって・・・・・・・・

市村正親さんに似てません?
画像


ねっ?

話は、ホームズの原作にこんなのあったけぇ〜?で、検索してみたら、ライオネル・ウィグラムのオリジナル漫画だそうです。

どうりで、派手なアクションシーンが多い上に、大友克洋さんのようにSF的なメカが出てきたりしたんですね。

ハリウッドよお前もか!!でありますね。

あの時代を彷彿とさせる作りで、おもしろかったですけどね。


最初は、ホームズよりワトソンのほうが、目立ってましたが、謎解きになると、がぜん、ホームズの出番で・・・・・・・




オカルト的な宗教の教祖のような男ブラックウッド卿が、死刑になったはずなのに生き返り・・・・・・

画像


謎が謎を呼び、不気味な事件がかさなりますが・・・・・・・・


画像


思わせぶりな邪悪な宗教の魔術かと思わせておいて、最後はなんのこっちゃな解決で・・・・・まあいいけど・・・・・・・

CG多様とスローモーションの多様・・・・・・・・・ちょっと多くないか?も・・・?でしたね。


定石通り、謎の美女も出たし・・・・・・・・
画像




ロンドンのタワーブリッジが、あの時代の建設だったんですね。
画像


1886年の着工で、1894年に完成で、建設途中に、この事件が・・・・・・・


ホームズは1854年生まれということになっているから、この時、30代でありますね。

ロバート・ダウニィー・jrも、ジュード・ロウも、年齢的には、すこし上ですが、いままでの俳優はもっと上ですからね。


宿敵モリアーティー教授が出てこないな〜?と思っていたら、チョコッと出てましたね。本格的には、二作目からのようですが。


なかなか派手なようで・・・・・・・・


さて、どうなりますやら・・・・・・・・


たぶん、三作、四作と作られていくんでしょうね。



ベーカー街に事件はいつも待ち受けているのだよ。

諸君!

 by Sherlock・Holmes




                        



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考YouTube



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
正直、ロバート・ダウニーJr.がここまで活躍するとは
思いませんでした。薬物問題も度々あったしまさに
『レス・ザン・ゼロ』を地で行く 感じがあったので。
この映画でもむしろ役のイメージが(私的には)逆で
ジュード・ロウのほうがホームズっぽいなと思えたり。
(二枚目過ぎますが)。確かに派手なアクションが多いですよね!
市村正親さん、面白い方で好きですが髪型も顔の造りも
似てますね(笑)。今回は劇場で観ようかなと思ってます。


ひまわり
2012/03/09 09:39
☆ ひまわりさんへ
8歳の時に父親からマリファナを渡されて、それ以来、常用し続けていたそうですからね。
なかなか、抜けるもんではありませんね。
でも、演技には定評があり、色々な賞を受賞してますね。
本人は演技派と呼ばれるのはウンザリだ!と言って、『アイアンマン』に出たようですが、これもヒットさせてしまいましたね。
ねっ!市村さんに似ているでしょ。誰かに似ているな〜〜〜と思っていたら、テレビに市村さんが出てきて気が付きました。
二作目は、もっと派手なようですね。
ねこのひげ
2012/03/09 19:03
二枚目路線のジュード・ロウがワトソン??
って最初驚きました
確かにワトソンのイメージは、小太りのイギリス紳士
最初ジュード・ロウが出演って聞いた時には、ホームズ役かと思いましたよ
意外性はあっても、ぴったりの役だったようですね!
ロバート・ダウニーJrが市村正親
目から鱗です(笑)
よく気が付きましたねえ!
二作目も楽しみです^^
タフィー104
2012/03/11 06:51
☆ タフィー104さんへ
ねこのひげも、最初????マークいっぱいでした。
でも観てみると、なっとくでしたね。
市村正親。観ているときに、どこかで・・・・?だったんですよ(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/11 07:52
初作を観たときから、ロバート・ダウニーJr.って誰かに似てるよなあ、誰だっけ・・・なんて思ってたのですが。
そう!市村さんだ! 胸のつかえが下りました。ありがとうございます(^◇^)
ジュード・ロウのワトソンもそうですが、アクション派のホームズというのもなんだか腑に落ちない感じでしたが、観てみたらこれはこれでおもしろかったですよね。
公開された2作目も、必ず観てこようと思ってます
キーブー
2012/03/11 16:34
☆ キーブーさんへ
ねこのひげも気になって・・・・・気になって・・・あっ!市村さん!!でした。
アクション・ホームズもありですね。
こんど18日にテレビ朝日で放映するようですよ。(*^。^*)
二作目も巨大な大砲が出てきたりして、より派手でおもしろそうですね。
ねこのひげ
2012/03/11 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD三昧ー『シャーロック・ホームズ』 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる