ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪!雪です。また雪です。

<<   作成日時 : 2012/02/17 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

昨夜、2月16日午後8時45分からのニュース・天気予報で、「いま、東京でも雪が降ってます。でも積もる心配はありません。」というのを聞いて、『雪か・・・・』と思いながら、本を読んでいて、10時からの『ブラタモ』を見ていたら、サブが、出たり入たりして、鳴くので、『なんだろうな?』と外を覗いたら、雪が降ってました。
画像


サブは、外に出れないと鳴いていたのです。

でも、そのあと、意を決したように出て行きましたけどね。(~o~)

翌朝、17日の朝、起きてみると、次のような画像の結果です。
画像



画像



画像



画像

積もったジャン!!


雪が降った後に溶けて固まったようで、ツララ状になってます。
画像



画像


水分の多い雪という事なんでしょうね?

ということは、春も近いかな?

芽も出てますしね。

画像


チューリップや水仙も芽を出しました。
画像


画像


沈丁花も蕾が膨らんでます。
画像


太陽が、出たら、あっという間に溶けました。


しかし、17日の夜も雪がふるなんていってます。

また積もるのでしょうかね・・・・・・・・・・(~_~;)


と思っていて、午後9時過ぎに、外を覗いたら星が出ていたので雪を写すのをあきらめる事にしました。


                       


そうそう、前回の雪の記事で書いたスカイツリーの落雪で、やっぱり事故があったようですね。
屋根に穴が開いたり、車の屋根がへこんだり・・・・・

「対策は講じているのですが、完全に防止することはできないので・・・」

って・・・・・・・・(~o~)


ーーーーーーーーーーー18日 追記 画像

午前0時になって寝ようと窓の外を見たら・・・・・・・・

画像


今朝、午前5時45分にサブに起こされて・・・・・・・

画像


画像


夜明けは近いです。

で、午前7時半過ぎ・・・・・・・・・

画像



画像



画像


朝日が昇るとともに溶けだしました。

雪の上に、サブの足跡発見!

画像


遊びに行ったようです(+o+)





                         





                        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 ずいぶん降って積もったんですね。今夜も朝まで降るようで、こちらでは積もりそうもありませんが、千葉の北西部では5cmくらい積もるという予報だったと思います。
 サブちゃんは意を決して出て行ったんですね。猫らしくない猫ですね(^^ゞ。
遊哉
2012/02/18 00:18
底冷えすると思ったら粉雪みたいなのが舞ってました!
すぐやみましたがそちらは積もったんですね~。
さすがにサブちゃんもどうしようか迷ったのでしょうか^^。
今夜は雨が降ってますが…
芽が出てきて春の予感がしますね。
私も引きこもって読書です。(ザ・ポエット)面白いですね!
下巻にはいりました。途中でやめられません^^;。

スカイツリー、やっぱりですか!穴が開くって…怖いですねー。


ひまわり
2012/02/18 01:50
☆ 遊哉さんへ
はい、ずいぶん積もりました。
でも太陽が出たら、どんどん溶け出しました。
夜中、午前0時過ぎに窓の外を見たら、雪が降ってました。
でも、起きたら月が出てました。
写して画像を追記しました。

ふつう猫は寒いと丸くなっているという印象ですけど、サブは雨や雪でも出ていきますね。
寒い地方の猫の血統なんでしょうか?(*^。^*)
ねこのひげ
2012/02/18 06:25
☆ ひまわりさんへ
雪が降る時って、底冷えがしてきて、シーンとして静かになりますね。
サブは、迷いながらも出て行きました。

『ザ・ポエット』おもしろいでしょ。(*^。^*)
ラストが衝撃的です。

スカイツリー。ニュースで言ってました。けが人は出なかったそうですけどね。
周りが商店街や民家が立ち並んでいるから、大丈夫なのかな?と思っていたら、案の定でしたね。
ねこのひげ
2012/02/18 06:33
雪の世界ですね〜!
冷えたと思ってはいましたが、そちらでこんなに積もったとは思いませんでした
雪の夜の静けさ
しんしんと・・という言葉がピッタリですね
次の日は大変そうですが(笑)
そんな中でもサブちゃん関係無いですね
寒さにもまけず!
この足あと・・取っておきたいですねえ(笑)
スカイツリー怪我人でなくて幸いでしたが、これ直撃したら大事故ですよね
まさか、想定外とか??
タフィー104
2012/02/18 08:36
サブちゃんのひげが白い(^^)
当たり前といえばあたりまえですが、黒が混じってもいいような。
一面の白い世界はサブちゃんの目にはどううつるのでしょう?
moumou.h53
2012/02/18 13:40
一番上の写真、サブちゃんいいお顔をしていますね(*^_^*)
今日の昼過ぎ、こちらもちらっと雪が舞っていましたが・・・すぐにやんでしまいました。
スカイツリーの事故のコメントって、要するに「当たったらごめんね。運が悪かったね」ってこと〜?!・・・信じられない(@_@)
私は今、クーンツのフランケンシュタインの3部作の最終章に迫っております。ねこのひげさんも読まれているようですね。どこまでいきましたか?(^^)
キーブー
2012/02/18 18:37
サブちゃんの寝顔と足跡、いいですね。
スカイツリーの事故、やっぱり起きてしまいましたね。安全第一ではないってこと?
ねぼけうさぎ
2012/02/18 21:30
☆ タフィー104さんへ
どうもこのあたりは、栃木、茨木から九十九里浜への風の通り道のようで、雪がよく積もるようです。
シンシンと降る雪は雰囲気があっていいですけどね。ほんと!次の日が怖いですね。
サブは、元気ですね。
今朝もご飯を食べたら、サッサと出かけて行きました。
スカイツリー。
ねこのひげは、あんなところに建てて大丈夫なのか?と思っていましたから・・・
案の定ですけどね・・・・(−−〆)
ねこのひげ
2012/02/19 06:14
☆ moumou.h53さんへ
猫の髭は、中が空洞になっているので白く見えるのだそうです。
どう思っているんでしょうね。見上げたり、冷たそうに歩いてますけどね。
ねこのひげ
2012/02/19 06:18
☆ キーブーさんへ
散々遊んで満足して寝ているの図ですね。
寝言で喧嘩しているときもありますけどね。
一応、ヒーターで雪氷が付かないようにしているけど、万全ではないので、ガードマンを配備して注意をしているそうでが、家の被害はどうしようもない?ではすまんですよね。
『フランケンシュタイン 野望』を読み始めたところです。映画のような出だしだなと思ったら、テレビシリーズとして考えられたようですね。
ねこのひげ
2012/02/19 06:30
☆ ねぼけうさぎさんへ
朝、雪が積もっているな〜と思いながら、覗いたら足跡があったので写しておきました。
押上駅周辺は、下町の住宅密集地ですから、あんなところに大丈夫か?と思ってましたから、案の定でしたね。
建てているときは、万全ですと言ってましたけどね。建ててしまえば、こっちの物と思っていたのでは・・・?と疑っちゃいますね。
完成して、落ち着いたあと、事故が起きたら訴訟問題が起きるんではないでしょうかね。
ねこのひげ
2012/02/19 06:41
そのまま型押しして取っておきたいような足跡ですね〜 もう溶けちゃったでしょうけど・・・
サブちゃんの春は近いんでしょうか・・・ がんばれよ〜って陰ながら応援してますが(^^ゞ
pmarin
2012/02/19 14:18
☆ pmarinさんへ
踏みしめて出て行ったんでしょうね。
きょうは、天気がいいのでいまだに帰ってきません。
彼女と遊んでいるのかも・・・・・(*^。^*)
ねこのひげ
2012/02/19 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪!雪です。また雪です。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる