ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(39)−サブの喧嘩パートUと日食

<<   作成日時 : 2012/02/10 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

きのう、サブが朝帰ってきたと思ったら、また出ていって、家の外で喧嘩を始めました。
画像


ブギャ〜〜フゥウ〜〜

画像


グギャ〜オゥウ〜〜

画像


ふぅう〜〜ぶびゃ〜〜
画像


ギャッ!ギャッ!!

画像


ガゥオォ!!ギヤッギャッ!!

画像


ゴエアッ!!ビギェ!!

画像


バウッ!!
画像


シャガッ!ギャッ!!

画像


グフッ!グビャッ!!

画像

高速連続撮影で写してみました。

雄猫というのは、こんなに喧嘩好きなんですかね・・・・?

サブが喧嘩好きなんでしょうかね?

メスを追いかけて喧嘩して、エサを食って、寝る・・・・・起きると、またメスを追いかける

まるで、人間の悪がきそっくりな生活ですね。


                      






こんなものを買いました。
画像



日食観測用専用メガネです。
画像

5月が近づいたら手に入りにくいかもしれませんので。



それをデジタルカメラのレンズの前に持っていき、太陽を写してみました。

テストです。
5月の金冠日食のときに写せないとおもしろくないので・・・
画像


成功です。

太陽の隅のほうがもやもやしているのは、太陽が燃えているのです。

原子力発電所何億基分の核融合が太陽の中で行われているのです。それが、地球に住む我々生物に多くの恵みと災害をもたらしているといえます。


後は、5月21日に晴れてくれることを期待しましょう。

金環食が見れるといいですね。

金環食の始まりは、関東では、午前6時19分からで、最大になるのが午前7時34分30秒だそうです。



地図があったので乗せて置きます。

画像


早起きして、写してみましょう。



                                  




ーーーーーーー

先日、スーパーに行って、妙だな?と思ったのは、ペットボトルやお米やインスタント類が無くなっているんですよね・・・・・・・

なぜ??????

と思っていたら、気が付きました。

3月11日が近づいているんですね。

甲府や佐渡でも地震があったし、関東で、これから4年の間にM7以上の地震のある確率が70%と誰かさんが言ったものだから、また買占めに走っている奴がいるようですね。



やれやれ・・・・・・・・・・




                       



                                 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴き声というか叫び声のな実況中継お見事でした。(^^ゞ
moumou.h53
2012/02/10 13:03
近所でもネコはよく見かけますが、ケンカしている姿や声は見聞きしませんねぇ。昔はメスネコを求める何とも言えない鳴き声やケンカする声をよく耳にしましたけど… ネコも飼いならされて争いを好まなくなっているのかしら?
また買占め始まっているんですか?! なんかがっかりしますね。
うずら
2012/02/10 21:35
例の大猫ですか?最後の方は激しい攻防戦ですね。
サブちゃん大丈夫でしたか?
気を揉みますね。
地震を考えると不安ですが…。
金環食が見られるというのは明るい話題ですね^^。
メガネを買わないと♪







ひまわり
2012/02/11 01:17
☆ moumou.h53さんへ
ありがとうございます。
ねこのひげ
2012/02/11 06:31
☆ うずらさんへ
谷中の猫はあまり喧嘩しませんね。
自宅近所の猫どもはよくやってますから、田舎のほうが猫もワイルドなのかもしれませんね。

見たいですよ。
3月11日が近づいて、テレビでもさかんに防災防災と言っているせいもあるかもしれませんけどね。
ねこのひげ
2012/02/11 06:41
☆ ひまわりさんへ
はい、例の大猫です。
おじさん猫で、腹がつき出ていますけど、負けていませんね。
あちこち血が滲んでいますが、大丈夫です。
帰ってきて甘えに来たときにみてますけど、病院に行くほどではないです。

防災意識が高まるのはいいですけど、買い占めるのはどうかと思います。

メガネは、いまのうちに買っておいたほうがいいですよ。当日が近づくとなくなると思います。
子供のころ、ロウソクで煤を付けて観ましたが、あれは紫外線を通すのでよくないそうです。
ねこのひげ
2012/02/11 06:52
お相手はおじさん猫なんですね。なら、若いサブちゃんの方が優勢なのかな?
子どもの頃は公園や道路にノラ犬やノラ猫がたくさんいて、猫のケンカなんてしょっちゅう見てたのに、最近は見ませんね、そういえば(^^ゞ
キーブー
2012/02/11 14:30
☆ キーブーさんへ
おじさん猫と言っても5,6歳ではないかと思います。だから、負けてはいないですね。
いまも、サブが帰ってきたので見てやったら、頭にひっかき傷がありました。
撫でろ!という感じで甘え声を出してきます。
いい加減にして欲しいですね。(−−〆)
ねこのひげ
2012/02/11 18:57
サブちゃん、負けてないですねえ
体勢がスゴイ
相手も飼い猫だったのにびっくりした@@
ノラの大将を想像してました(笑)
でも、かなりデカイですよね
体格もサブちゃんのが、ガッチリ
まだ大きくなりそうだし(笑)
喧嘩して暴れても、家に帰ると甘えん坊なんですよねえ
可愛いとこですね^^
タフィー104
2012/02/12 05:20
☆ タフィー104さんへ
子猫のときは、追いかけられて逃げ帰っていたんですけどね。
いまや、頭の大きさなんてシロの1.5倍はありそうです。
まるで、子猫みたいな声を出して甘えてきます。
「撫でてくれ」と甘え声をだして、撫でると、ゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・
しょちなしです。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/02/12 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(39)−サブの喧嘩パートUと日食 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる