ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(38)−親離れ

<<   作成日時 : 2012/02/06 06:10   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

サブは、親離れしたようで・・・・・お父さんとしてはさびしいです(ー_ー)

以前は、夜、ねこのひげが、ベットにはいると布団にはいてきて一緒に寝たり、脇に頭を突っ込んで寝ていたのですがね。


最近は、一人で寝てます。
画像
ねこのひげが起きた後にベットで一人で寝てたりします。


寒いときは、ストーブの前でごろ寝。
画像


自分が甘えたいときとか、ご飯が欲しいときしか甘えてこないですね。

ラーメンを作って食べていたら、「くれ!くれ!」と鳴くのでやってみました。
画像


1本だけ食べてやめましたけど・・・・・だいじょうぶか?です。


顔を洗ってます。
画像



ストーブの前で寝ているのを写していたら、薄目を開けてジロリ。
画像



ねこのひげのジーパンのお尻あたりで、じゃれだしました。
画像


イテテテ・・・・・・・です。

昼間寝て、夜出かけて、朝帰りというのが、サブの生活パターンのようです。

帰ってきたら、また首輪を無くしていたので、探しに行ったら、広場に猫の毛が落ちていて、その真ん中に落ちてました。
画像

とうぶんの間、首輪をつけるのをやめておきますかね?




シロおばさんは、一日中寝ていて、食事とトイレ以外、ほとんど動きません。
画像

12年以上ですからね。椅子の上に上がるのもヨッコラショ!というかんじです。


でも、おかげで肉球が綺麗です。
画像



サブの肉球は、汚れてます。
画像


拭いてやるんですけど、すぐに汚して帰ってきます。

まあ、元気な証拠でしょう。



                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですかぁ…親って悲しいですよね~
でもサブちゃんはちゃんと帰ってくるし
ねこのひげさんはおとうさんですから
忘れたりはしません(^_^)v
喧嘩は相変わらずしてるみたいですね(笑)
疲れ果てて寝てる姿がカワイイですよね。
シロちゃんにはもっと長生きして欲しいですね!
ひまわり
2012/02/06 10:26
 猫は飼ったことがないのでよくわかりませんが、犬とはまた違うんでしょうね。ネコの方が自立心が強いのかもしれません。人間と似ているかな(^^ゞ。
 子どもを自立させるのが親の役目だと思ってますが、ちょっと寂しいですよね(^^ゞ。
 でも、元気で飛び回っているのが一番かもしれません。シロおばさんも寝てばっかりでもいいから、元気でいてほしいですね(~_~)。
遊哉
2012/02/06 11:32
サブちゃんの体から、強いゾという雰囲気がみなぎっていますね。
もう、ご近所に敵なしかもしれませんね。
ねこのひげさんの事は、お父さんと思っているようで、可愛いですね。

2012/02/06 11:36
しょせん親とは損な役回りですよね(笑)
でも、無事に自立できた姿を見るのも、親の楽しみのひとつでもありますね
ホント、シロおばさんの肉球、きれいなピンクですね〜
ちょっと さわってみたいなあ(*^_^*)
キーブー
2012/02/06 17:35
☆ ひまわりさんへ
ちゃんと帰ってくるのでいいですけど・・・・ちょっとさびしいですね。
まだ、大丈夫でしょうけど、サブを拾ったころは、窓枠まで軽々と飛び乗っていたんですけど、いまは椅子に上るのでもヨッコラショですからね。
人間とは時間の流れの速さが違うようですね。
ねこのひげ
2012/02/06 20:37
☆ 遊哉さんへ
犬は、飼い主が次に何をするかいつも気にしてますけど、猫は自分のことだけという感じですからね。
そこが好き嫌いのわかれるところのようです。
まだ、大丈夫でしょうけど、歳を取ってきているのは確実ですね。
ねこのひげ
2012/02/06 20:41
☆ 母さんへ
歩いているのを見ると、ノシノシという感じで、小型のトラのようです。
甘えるとこは、思い切り甘えてきますから、お父ちゃんと思っているのかも。
可愛いです。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/02/06 20:44
☆ キーブーさんへ
ほんとにね。
子猫の時は、どこに行くのにもついて来て困りましたけどね。
いまは、自分が興味がないと知らん顔です。
シロの肉球は、触るとやわらかくてプニプニしていて気持ちいです。
サブのはガサガサですけどね。
いま、帰ってきて、ソファーの上で寝だしました。
たぶん、夜中になったら、起きて遊びに出ていくんですよ。
ねこのひげ
2012/02/06 20:50
サブちゃんも大人になったって事ですか
もう一緒に寝なくても平気?
ってでも寒いとふとんに入ってきそうです(笑)
どんなに強く大きくなっても、サブちゃんは子どもみたいなもんですよね
けんかして暴れん坊でも、目が離せない可愛い息子です^^
また、首輪ダメですな(笑)
タフィー104
2012/02/07 06:03
☆ タフィー104さんへ
あれから1年と9ヶ月ですからね。大人です。
今朝も濡れて帰ってきて、ギャーギャーと啼いて起こされました。
ストーブで温まったら、また出て行きました。
ほんと!首輪。10本目ぐらいじゃあないでしょうか?
ねこのひげ
2012/02/07 06:28
昔はネコの群れない高貴さみたいなものにあこがれて飼うなら絶対ネコと思っていましたが、本来のネコの姿で飼おうと思うと自由な時間・空間、構ってもらえない寂しさも覚悟しないといけないんですね。ネコからすればねこのひげさんの家はととも幸せな家でしょう。ピカピカ肉球のシロおばさんにも元気に過ごしてもらいたいと思います。
うずら
2012/02/07 22:53
子猫のときは、付きまとって困りましたけどね。
いまは、知らん顔で出ていくので、ちょっと寂しいですけど、帰ると大騒ぎで甘えてきます。
今朝もどこかに出かけてます。
シロおばさんは、イスの上で丸くなって寝てますけどね。
ねこのひげ
2012/02/08 07:30
ねこのひげさん♪こんばんは(^-^*)/ サブちゃん。。。大人になっちゃったんですねー!!なんか。。。淋しい〜(。pωq。) でも安心出来る暖かい場所があるから。。。首輪をなくしちゃうくらい思いっきり遊んで来るのでしょうネッ☆彡 薄目でジロリ。。。可愛いぃです(*´艸`) シロちゃんは 肉球も毛並みもキレイですね。。。のんびり長生きして欲しいですね(*^^)
みんと
2012/02/09 02:10
☆ みんとさんへ
子猫のときは、ねこのひげの姿が見えなくなると大騒ぎで探していてんですけどね。
その姿が、まるでスーパーかデパートで迷子になった子供みたいだと近所のおばさん連中に評判だったんですけどね。
サブは、今朝も出かけてます。シロは寝てます。
雄猫と雌猫ではこうも違うのかとあきれてます。
ねこのひげ
2012/02/09 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(38)−親離れ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる