ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(37)−恋猫?

<<   作成日時 : 2012/01/08 07:02   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

サブに彼女が出来たようです。
恋猫ですね。
どうもおかしいとは思っていたんですよね。

画像


1日いなかったり、帰ってきてもエサを食べると、回れ右して出て行くので、最初は、いつものように喧嘩をしにいっていると思っていたんですけどね。

それにしては、激しすぎるし、外で喧嘩している声がしないな???・・・・・と思っていたら・・・・

4日に年賀状を出してない人から来た年賀状の返しの年賀状を出しに行こうと、歩いて、下の団地に下り、団地の先の農家の庭先を通りかかったら、チリンチリンと聞き覚えのある鈴の音が・・・・・・

観たら、その農家の庭で2匹の猫がじゃれあって遊んでました。

片方が見たことがあるような?

両方とも、ねこのひげの姿を見たら、あわてて木の陰に隠れようとして、大きいほうの猫が立ち止まってこちらを見ました。

サブにそっくり。いやサブです。

ビックリです。

「サブ!そんなところでなにをしているの?」と言ったら、鈴を鳴らしてトコトコとこちらに来ました。

「ニミャーッ!」


間違いなくサブでした。


もう一匹は、木の陰に隠れて、こちらを見てます。

サブとおなじようにシロと黒の二色の模様の猫ですが、サブより華奢で小さくかわいらしい顔立ちをしてます。

明らかに若いメスです。


このまま年賀状を落としに、ポストのあるコンビニまで行くと、サブが付いて来そうなので家に帰ることにしました。

「サブ帰るよ」と言うと、サブがトコトコと付いて来ました。

チラッともう一匹の猫を振り返りましたが、もう一匹の猫は、木の陰から動こうとしません。
画像


『どうしよう?』という顔をサブはしましたが、ねこのひげの後についてきました。

坂道を上がって行くと、サブは、チリンチリンと鈴を鳴らしながら後ろを付いて来ます。


時々、止まって耳をそばだてたと思ったら、藪にはいるので、「帰るのをやめるのか?」と思ったら、車が通りました。

車が通過すると、藪から出て歩き出します。

車が来るたびに、それを繰り返すので感心しました。

画像


普通の猫は車の前を横切ったりするんで、撥ねられる事が多いのですが、サブは、道路の横の藪に隠れてしまいます。

車が危ないということがわかっているようです。


坂道を、犬のリリィのようについてきました。


しかし、家に帰り、ガツガツとエサを食べたと思ったら、また出ていってしまいました。

ヤレヤレ・・・・・・(~o~)

画像



しかし、よくあの農家まで行くものだと、感心したというかあきれました。

道なりに行くと、我が家から、7,8百メートルはあるんですよね。あの農家まで。

たぶん道なりに行くのではなく、杉林を抜け、藪の中を通り、崖を下るという最短コースを行っていると思うのですが・・・・それでも4,5百メートルはあると思うんですが・・・・

だから首輪を無くすんでしょうね。

崖を探せば首輪がアチコチに落ちているかもしれません。

画像


農家は、昔ながらの農家で、前庭だけで2,300坪はありそうです。その庭にいつも猫が10匹ぐらいいます。

避妊などもしてないようで、よく子猫がウロウロと道路に出てきたりしているんでねこのひげも、気を付けて車の運転をしているんですけどね。

サブはその農家まで、彼女に会いにいっていたわけです。

その並びに3軒ほど農家が並んでいますけど、3軒とも1000坪ぐらいありそうです。

鎌倉時代から続いている農家とか・・・・・よく朝早くから、軽トラにニンジンや大根を山のように積んで出入りしているのが見られます。

3、4000坪の畑や何ヘクタールもの田んぼを所有しているそうです。


しかし、どおりで、帰ってくると、大騒ぎでエサを要求するし、食べた後はストーブの前でグースカと寝るわけです。

人間だと、2,30キロは歩いていることになるんではないでしょうか?

そりゃ、疲れますよね。

画像


この2,3日、そのサブの彼女の姿を写してやろうと、その農家まで、散歩がてら通ったのですが、姿を捉えることができないのであきらめました。

あまり覗いていると、泥棒と間違えられかねないですしね。


サブが出かけるときに、「気を付けていくんだぞ。」と声をかけると『ニャッ』と一声鳴いて出かけていきます。


いまも出かけてます。


いつ帰ってくるやら・・・・・・・一日に何度も何度も行ったり来たり・・・・・

しかたないですね。

拾って1年半以上経ちましたから・・・・・

青春です。

人間でいえば、18〜20ぐらいでしょうからね。

彼女の欲しい年頃です。


しかし、零下の中を出ていくのには感心します。


まあ、人間も、夜中から明け方まで渋谷六本木で相手を探して遊んでますからね。


画像



画像



画像



画像



今朝8日も居間は1・2℃。外の寒暖計を見るとー3℃です。


それでもエサを食べると出て行ってしまいました。


また彼女のところでしょう・・・・・・・・(~_~;)


                        






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さぶちゃんの彼女できるのも楽しみですね。明けましておめでとうございます。今年よろしくお願いします。
sisi
2012/01/08 18:34
やはりそうだったんですね!
結構な遠距離恋愛ですよね。道中長いですが
車の心配はないようで安心しました^^。
道理で疲れて寝てますね~
彼女は飼い猫なんでしょうか?
いつかサブちゃんが連れてきたりして。
ねこのひげさんに手を添えて
甘える様子が可愛いですよね♪
ひまわり
2012/01/08 19:00
初めまして、いつもブログを拝見させていただいています。
今は、うさ飼いですが、
ずーーっと昔は、犬や猫と一緒に暮らしたこともあります^^;
雄猫って、ほんとに彼女に献身的ですよね〜(^_-)
うちで飼ってた雄猫は2匹ともノラの彼女を連れてきて、
自分の食事を、自分は食べずに彼女に与えてましたよ^^
・・・人間より男らしいというか、、、ね。
きっと、サブちゃんも彼女のお披露目を
そのうちするんじゃないでしょうか^^
楽しみですね♪
にな
2012/01/08 22:27
 sisiさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ねこのひげ
2012/01/09 05:40
 ひまわりさんへ
猫は半径1キロ内外を縄張りにすると聞いてましたが、本当だったんだと感心しました。
しかし、車にだけは気を付けてほしいです。
彼女は、たぶん、飼い猫だと思います。
きれいですから。
ねこのひげ
2012/01/09 05:46
 になさんへ
よろしくお願いします。

へ〜っ!そうなんですか。(~o~)
彼女を連れてきますか。
クロベエという以前いた黒猫のオスは帰ってこなくなりましたけど(^_^.)
彼女を連れてくるとおもしろいですね。
ねこのひげ
2012/01/09 05:56
サブちゃんに彼女!
やりますねえ〜さすが(笑)
猫のテリトリーって以外に広くてびっくりしたことがあります
こんなとこまで?
サブちゃんは強いから、テリトリーかなり広そうですね〜
ねこのひげさんみてついてくるとこは、可愛いですね
その点はまだ子どもみたいですね
事故だけは気をつけて欲しいですね^^
タフィー104
2012/01/09 07:06
 タフィー104さんへ
ビックリしました。
もう少し歩くと交通量の多い表通りに出るので、あんまり行って欲しくないんですけどね。
恋は盲目というやつです。しょうがないですね。
いまも帰ってきて、散々ウニャウニャ鳴いたあげく、膝の上で寝てます。
重いです。(*^_^*)
ねこのひげ
2012/01/09 07:46
近所の猫も
あれ?って所で見る事あります。
そんな所まで…帰れるの?
と心配しますが、
ちゃんと帰って来てます。
サブちゃんは手術してるんですよね?
それでも恋の季節。
純愛ですね。
ミヤニャン
2012/01/09 14:37
 ミヤニャンさんへ
死んだ雌猫のミコも下の団地で見たことがあるので、下の団地までは行くだろうと思ってましたが、まさかその先の農家で彼女を作っているとは思いませんでした。
サブは、手術をしてません。
手術をすると、ボーッとしたり、肥満したりするというので、悩んでいたら、近所からもかわいそうだという声があがったのでやめました。
いずれ、奥さんと子供を連れて帰ってくるかもしれませんね。(^^ゞ
ねこのひげ
2012/01/10 06:38
ねこのひげさん♪おはようございます☆彡(*°∇°*) わぁーっ☆サブちゃんたら。。。いつの間にやら お年頃になっていたんですねぇw(*゜o゜*)w でも。。。ヤッパリねこのひげさん♪に甘える姿は相変わらず可愛いぃー♪(*´艸`*) きっと近い将来。。。ぞろぞろとチビちゃんを連れて来るのでしょうね!!楽しみですネ〜ッ♪((o(´∀`)o))ワクワク♪
みんと
2012/01/10 09:15
サブちゃん、彼女ができても、あいかわらずの甘えんぼさんですね〜(*^_^*)
そのうち、サブちゃん2世の誕生もあるのでは?
キーブー
2012/01/10 15:18
 みんとさんへ
はい、お年頃になってしまいました。
でも甘え声を出して甘えてきます。かわいいです。
チビちゃんを連れてくるかもしれませんが・・・・相手も飼い猫のようですからね。
どうなんでしょう(^^ゞ
ねこのひげ
2012/01/10 19:25
 キーブーさんへ
甘ったれですよーっ!
帰るたびに頭を擦りつけて甘えてきます。
二世が誕生して、後ろをゾロゾロ・・・・
どうしましょう?(*^。^*)
ねこのひげ
2012/01/10 19:29
デートの最中でもねこのひげさんが呼んだら帰ってくるところが傑作ですね。
写真の甘えている様子ではまだまだ手がかかりそうな息子のようですね。
春には白黒模様の子猫たちが現れそうな気がします。(^^)
moumou.h53
2012/01/20 17:35
☆ moumou.h53さんへ
一緒に帰るかな?と疑問でしたが、迷いながらも帰りましたね。
ちょっとうれしかったです(*^。^*)
いまも、帰ると額や頬に怪我をしているので心配です。
連れて帰るかもしれませんね。
ねこのひげ
2012/01/20 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(37)−恋猫? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる