ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリーのCM『上を向いて歩こう』

<<   作成日時 : 2012/01/05 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

2011年一番の衝撃は、東日本大震災で、あの衝撃は長く日本人の心に刻み付けられることでありましょう。
それでも、歩きださねばならないわけで・・・・涙がこぼれないように・・・・・上を向いて・・・・・















サントリーがいいコマーシャルを作りましたね。出演者全員ノーギャラだそうです。

さて、2012年、上を向いて歩いていきましょうか。

これからも、色々起きるとは思いますが・・・・・・・・人間はなんどもそれを乗り越えてきたのですから・・・・・

こういう天変地異があるたびに、人間はあっちに移動しこっちに移動しして地球上に広がっていったんでしょうね。



近所の川の土手を散歩しているときに、見つけました。
画像


カワセミですね。

獲物を狙ってます。

78倍で写しましたが、さすがに一眼レフとは行きませんです。

一眼レフと望遠レンズと三脚があれば、もっと綺麗に取れるところですけどね。

この川の土手を散歩していると、よく青い閃光が見られます。

うん?なんだ??と目で追いかけるとカワセミです。

実にきれいです。


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいCMですよね。
トミー・リー・ジョーンズも
ノーギャラとは、さすがですね。
Aに岡田将生くんが出てるのが
嬉しかったですね♪
3.11は随分ひきずりました。
あの津波がなければ…

カワセミ大好きですよ。
づっと見ていても飽きないです。
サブちゃん食事、シャスデリ!





ひまわり
2012/01/05 18:07
このシリーズいいですよね
日本はひとつ、見んなで上を向こうって思います
311わすれちゃ行けないですね
特にあの時の気持ちは!
カワセミよく撮れましたね!
ズーム効いてますよ
サブちゃん今日も元気一杯、ごはんもモリモリ(笑)

お祝いコメントありがとうございました
今後もよろしくお願いします^^
タフィー104
2012/01/06 05:35
☆ ひまわりさんへ
ですよね。
こういうときに有名人には力づけてもらわないと。
岡田将生くんのファンですか。
311は、しばらく引きずるでしょう。いまでも地震のたびにハッとしますからね。

この川にはカワセミが住みついているようで、同時に2〜3羽見られるときもあります。
サブはまた出かけてます。
彼女が出来たようです。(-_-)
ねこのひげ
2012/01/06 05:51
☆ タフィー104さんへ
感激したので、YouTubeを検索したらありましたので、記事にしました。
そう、311は忘れないようにしないと・・・忘れないようにしながら上を向いて歩いて行かないと。
カワセミ。なんとか撮れました。
いま、午前5時56分。またミシミシと家が揺れました。
地震のようです。
忘れさせてくれないようです。

サブは、小寒、寒の入りだというのに、遊びに出かけました。
彼女のところでしょう。(-_-)
ねこのひげ
2012/01/06 06:00
何気なく見ていたCMですが、
随分沢山の方が出ているんですね。
上を向いて涙が乾いたら、
前を向いて歩かなくちゃいけません。
どんなに辛くても未来はあります。
関西でももうすぐあの日が来ます。
決して忘れる事のない日です。
このところ地震多いですよね。
十分気をつけて下さい。

カワセミがいるなんて、
自然がいっぱいの所なんですね。

ミヤニャン
2012/01/06 19:49
いいCMですよね。
たくさんの方がノーギャラで出てるんですね。日本もまだまだ捨てたものじゃないかも
カワセミ、写真に撮れただけでもすごいと思います。
色合いといい、きれいな鳥ですよね(*^_^*)
キーブー
2012/01/06 22:29
☆ ミヤミャンさんへ
ねこのひげも、こんなに出ているとは知りませんでした。
YouTubeのおかげです。
そう、歩き出さないとね。
神戸のときも、テレビを見て、本当にこれは現実に起きていることか?と思いました。
まるで映画の一シーンのようで・・・・

カワセミは、東京都内でも観られますよ。
根岸神社の池とか六義園や石神井公園の池でも観たことあります。
エサになる魚がいるような池があれば、都会でも平気なようです。
探してみてください。
ご近所でも見つかるかも・・
ねこのひげ
2012/01/07 06:09
☆ キーブーさんへ
はい!いいCMです。
日本も捨てたものじゃあありません。
撮れただけましですけど、一眼レフで写した方が載せている画像を見ると、やはりすごいな〜と思います。
でも重い一眼レフや三脚、望遠レンズを抱えて写して歩く気力はないですけどね。
人の写したのを見せてもらって、いいな〜美しいな〜と眺めてます。
ねこのひげ
2012/01/07 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリーのCM『上を向いて歩こう』 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる