ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS バルト海でミレニアム・ファルコン発見!?

<<   作成日時 : 2012/01/31 05:24   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

バルト海の海底で、巨大な物体が発見され、その形が映画『スターウォーズ』のあのミレニアム・ファルコンそっくりなので、話題騒然となっていると、CNNが伝えた。
画像


スウェーデンの海洋調査会社『オーシャンエクスプローラ』が、沈没船の調査中に、スウェーデンとノルウェイの間のバルト海の氷の下の海底80メートルで、直径60メートルの巨大な物体を発見したが、その形はミレニアム・ファルコンそっくりなのである。


画像



画像



思わず、アップしましたが、なんでしょうね?

画像

おそらくは、海底の地形でしょうが・・・・・・・・

それにしても、そっくりです。

春になって、氷が解けたら、調査のため、潜水艇が調査に向かうようです。

画像


本当に、ファルコン?まさかUFO?

だったら、今世紀最大の発見ですが、どうでしょうね?

まだまだ、地球は神秘に満ちてますね。



                        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
巨大ですね!地形か物体か…ファルコン号か(笑)。UFOにも見えますね。
海底都市(まさか)。地球で色んなことが起きているので
ちょっと不気味な気もします。バルト海の謎ですね。
ひまわり
2012/01/31 17:04
☆ ひまわりさんへ
ただの地形だと言ったら身も蓋もないし、ミレニアム・ファルコンは、映画の中ですから、でも、本当に人工物でUFOだったら、人類史上初の発見になりますね。
そうなると、宇宙開発が過熱するでしょうね〜(*^。^*)
スピルバーグ監督が資金提供して引き揚げてくれないですかね・・・・
ねこのひげ
2012/01/31 19:07
はじめまして2

オーシャンエクスプローラ? まるで「アビス」の世界ですね! もう海軍は潜ってるんでしょうね
深海では今日もカンティーナバンドが小粋なリズムを刻んでいますね
耳を澄ましてみましょうかね(笑)
ボーイング渡辺
2012/01/31 20:59
ねこのひげさん レスありがとうございます また遊びに来ました(笑)

谷中のお近くが仕事場なんですか?

小学生の頃は谷中銀座の階段を足を着かず誰が最初に自転車で降りる事が出来るか・・ 馬鹿な話で笑ってしまいますが当時では真剣でしたね(笑)

私は四年生の時にチャレンジしました
私は残念ながら2番目の男でした ですが女子にはモテましたよ(笑)
少しチビりましたけど(笑)
根津に住んでいる頃 とても頭の良い茶色の虎猫を2匹飼いました どちらも交通事故で失いましたがサブちゃんのように外では暴れん坊 ウチでは甘えん坊でしたね

面白いエピソードがあって東大地震研究所の所長から電話があって 「お宅のゴロちゃん遊びに来てますよ可愛いですネ」

親父 自転車飛ばして引き取りにいきました

なんとあの日本沈没の竹内均先生の部屋の皮椅子にお昼寝してたそうです
やっぱりウチの猫は東大に通うと言うオチがありました

今晩もラジオ聞きながら夜更かしです


アビス なんか夢気分ですこんな時代だからまさかね でも もしかしたら
ボーイング渡辺
2012/02/01 01:11
☆ ボーイング渡辺さんへ
そう、まさに『アビス』ですね。
エイリアンの宇宙船でなくても、隕石とか、海底遺跡だったらおもしろいですけどね。
谷中銀座の階段を自転車で降りましたか。以前、自転車で、降りている途中で転倒した小学生がいて、救急車を呼ぶ騒ぎになりましたけどね。
あの階段は、現在は夕焼けだんだんという名前がついてます。あの上から見る夕日がいいんですよね。

外に遊びに行かれると、交通事故が心配ですけどね。
竹内先生のイスで寝ていたというエピソードはおもしろいですね。
東大地震研究所というと、教会のある反対側ですよね。
以前は、あの坂道を歩いて本郷に出て、赤門まで行って、三四郎池から、上野公園に抜けて散歩してました。
最近は、やらなくなりましたけどね。
ねこのひげ
2012/02/01 05:48
きっと、古代に墜落したUFOだと思いますキッパリ
そして、調査に赴いた人たちは、中から出てきたエイリアンorウイルスに寄生され、それが広がって地球はエライことになると(笑)
キーブー
2012/02/01 18:07
そうなると、まさに『エイリアン対プレデター』の世界ですね。
浅野忠信さんが出演して4月に公開される『バトルシップ』も海底からの脅威ですが、本当に起きたらエライことです。
人類どうしで争っているどころではありませんな。
隕石程度にして欲しいですね(笑)
ねこのひげ
2012/02/01 19:15
面白い! 早く春にならないかぁ。 本物のUFOが沈んでた!なんて事があったら??? 地球はいつ侵略されそうになっていたのかしら? どんどん想像が膨らみます。
うずら
2012/02/02 00:57
忍ぶ 忍ばず 無縁坂

三四郎から東大病院を抜けると ひっそりとした緩い坂道を下る 鴎外の愛した小路 池ノ端に出る 広小路迄歩きましょか
それとも湯島で濡れましょか

学生の頃のデートコースでしたね(笑)

渋谷新宿池袋何処で騒いでも山手線の最終で家に帰ってこられる便利な処でしたよ根津はね(笑)

放課後の溜まりは飯田橋佳作座という映画館
三本立て学割450円

オールナイトは新宿ビレッジ 浅草東宝 池袋文芸地下 みんなふたクセある映画館でしたね


そうですか谷中銀座坂はだんだんというのですかまるで「三丁目の夕日」の世界ですね 遠くから寺の鐘の響きと夕食のコロッケの匂いが漂い始めたようです

ボーイング渡辺
2012/02/02 01:31
☆ うずらさんへ
本物のUFOだったら、すごい発見ですよね。
人類が初めて人類以外の文明に降れるんですから・・・
楽しみですね。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/02/02 07:00
☆ ボーイング渡辺さんへ
いまでも、デートコースで、よく二人連れが歩いているのを出会います。
もっとも、最近は高層マンションが立ち並んできて、下町情緒が消えつつありますけどね。

いまでも便利ですね。打ち合わせで銀座まで来てくれと言われて、15分ぐらいで行くとビックリされます。
ねこのひげ
2012/02/02 07:05
ウエストサイド物語

親父とお袋が知り合った年に東劇、みゆき座で観たそうです その頃のオールウエイズ 親父は根津八重垣町から お袋は深川高橋から都電に乗って数寄屋橋で待ち合わせたそうだ お袋は資生堂パーラーに連れていってもらったと言ってた 親父もなかなかのシャレ者だったらしい そんなDNAが流れているのか私も銀座という街が好きです
小さい頃は三越横の金太郎玩具店に連れていってもらって帰りに不二家でパフェを食べさせてもらうのが嬉しくてよく出かけました 物心ついたときには写真展やメーカーショールームを訪ねていました モノ作りが楽しくなったのは文具伊藤屋、鉄道模型天賞堂 洋雑誌のイエナ 松島眼鏡店2Fにあったニコンサロン
私をオーディオの道へ導いたテクギンサロン ダイヤトーンプラザ
銀座はいつも大人の街であって欲しいです
私事ですいませんでした
ボーイング渡辺
2012/02/04 23:34
イエナは消えちゃいましたね。
伊東屋は、文房具を買うためによく行きます。大抵のものはあそこにありますからね。
天賞堂は、買わなくても、鉄道模型を眺めるだけによります。
いつか、鉄道のジオラマを作ってみたいです。
カメラ店巡りもしますね。
ねこのひげ
2012/02/05 08:00
巨大とはどれくらいの大きさなんでしょうね。
初見、三葉虫かな?と思ったけど、アレも生物レベルで見れば結構大きかったような。
ミレニアムファルコン、外国製キットを初めて見た時、そのあまりの“おおざっぱさ”に絶句。
タミヤのスゴさを思い知らされました。
ひるま
2012/02/12 22:07
☆ ひるまさんへ
直径60メートルで、映画『スターウォーズ』でのミレニアム・ファルコンの設定より大きいそうです。
海外のプラモデルキットは雑ですね・・・
子供のころ、どうしても欲しいフランス製のプラモデルがあって、お年玉を貯めておいて買ったら、ビックリでした。
それに比べて、タミヤの製品はすごいですね。
最初の『スターウォーズ』のとき、タミヤの戦車や戦艦のプラモデルが、宇宙戦艦の船体に多様されたそうで、スピルバーグも手伝って貼り付けたそうですよ。
ねこのひげ
2012/02/13 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルト海でミレニアム・ファルコン発見!? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる