ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方?夜?の散歩

<<   作成日時 : 2011/12/24 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

クリスマス寒波が来て、めちゃ寒いですね。
実際は、午後5時過ぎなのですが、真っ暗で月が出てます。
画像



月が傘を被ってます。その横に木星が見えますね。
画像




サブの夜の散歩を写してやろうと外に出たのです。
画像



画像


月明かりだけでは無理なので、フラシュを使用しました。

ねこのひげが帰ると一緒について帰ります。

「サブ、帰るよ」と言うとついてきます。

まるで、犬のようにです。

でもエサを食べると、また出て行きます。

深々と冷えているんですけどね。



市役所にようがあって車で、以前紹介した工事中の道路を行くと・・・・・・だいぶん進んでいるようです。
画像



箱物

なにに使うのか?
わけのわからん建物です。
画像


自治会の会長の会議で呼び出されたので・・・ついでに写してきました。

画像



画像



画像


夜も雰囲気があっていいものですが、寒いので早々に帰りました。




                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 明日が新月だから月は細い三日月だと思いますが、明るく皓々と輝いていますね。寒そうです(~_~;)。
 サブちゃんは、まずは腹ごしらえをしてから遠出ですか。元気ですね。若いっていいですね(^^ゞ。
遊哉
2011/12/24 11:17
月に雲。
なんだかこうもりが飛んで、
吸血鬼が現れそうな雰囲気です。

ぬくぬくの家の中が大好きな小梅、
サブちゃんのように寒さの中に
出ていく事は無理でしょうね。
ミヤニャン
2011/12/24 14:47
雲の影で隠れて形はわかりませんが、三日月でしょう。
冷え冷えと輝いてました。
腹ごしらえしたと思ったら出ていきます。
あきれるぐらい元気です。
ねこのひげも、20代のころは、冬のさなかに軽井沢までバイクで出かけたことがありますが、いまはそんな元気はありません。
ねこのひげ
2011/12/24 18:45
☆ ミヤニャンさんへ
いい雰囲気ですよね。それで写したんですけど・・・ホント!吸血鬼でも出てきそうな月夜でした。
サブは、その月明かりの下を鈴を鳴らしながらうろうろしてました。
小梅ちゃんは、メスでしょ?サブはオスだから、人間のオスと一緒で夜遊びが好きなようです(^^ゞ
いまは帰ってきて丸くなって寝てますが、また夜明け頃に出かけると思います。
困ったものです。(−−〆)
ねこのひげ
2011/12/24 19:03
メリークリスマス🎅
散歩してても寒くてブルブルでした!
サブちゃんは平気そうですね(笑)
夕暮れの空のグラデーション
ロマンティックな感じがいいですよね。




ひまわり
2011/12/24 23:21
☆ ひまわりさんへ
メリークリスマス
ほんと、ちょっと外に出るだけでも、ブルブルですね。
サブは、今朝はめずらしくストーブの前でゴロゴロしてます。
でも、イノコヅチがいっぱい体についているので、夜中の間遊んでいたのでしょう。
夕日が沈んあとの雰囲気がよかったので写しました。
ねこのひげ
2011/12/25 06:47
本当に寒いクリスマスになりました
うちの中でも寒いです(笑)
サブちゃんは毎日元気に散歩ですね
声かけるとちゃんと一緒に帰って来るとこ、可愛いですね
わんぱく坊主もお父さんには弱い(笑)
冬の夜、静けさがなんとも言えませんね
タフィー104
2011/12/25 11:46
☆ タフイー104さんへ
寒いですね〜
午後3時40分ごろ船橋の中山競馬場に雪が舞ってましたよ。そのあと、4時過ぎにはカミナリが鳴りだして、サブがずぶ濡れで帰ってきました。
そのあとも、何度も出たりはいたり、そのたびに濡れて帰ってきました。
おもしろいですよね。
言葉がわかるのか?と思いますよ。
今夜も冷えそうですね・・・・シンとしてます。
ねこのひげ
2011/12/25 19:24
闇夜のカラスに似てサブちゃんもよくわかりませんね。(^^)こちら越後では雪がどんどん降っております。真っ白な雪の中ならサブちゃんは逆に目立つかも。
moumou.h53
2011/12/25 21:18
☆ moumou.h53さんへ
有馬記念が行われてる千葉の中山競馬場で雪が見られるとは思いませんでした。
英語はすごそうですね。気を付けてください。
サブは、今年の1月2月の雪の日にも雪の中を歩いてました。
寒さに強いようです。
ねこのひげ
2011/12/25 22:47
寒くても夜でも猫は外へ出歩くんですね。元気なものでうらやましいです。
寒さもキビしくなり自転車通勤も辛くなってきました。
ひるま
2011/12/25 23:06
☆ ひるまさんへ
夜中、外から鈴の音が聞こえて来ることがあります。
サブの奴、遊んでいるな〜と思っていると、鈴の音が家の中にはいてきて、ニャ〜ア
(*^。^*)
自転車通勤ですか!
大変ですね。これからは道路が凍ることもありますので、気を付けてください。
ねこのひげ
2011/12/26 06:28
サブちゃん、あいかわらずのようですね(^o^)
猫は寒いのは苦手だと思っていたのですが、サブちゃんはそうでもないのかなあ。
月の横でひときわ輝いているのは木星なのですね。今日あたり、夜空を見てみます(*^_^*)
キーブー
2011/12/28 17:14
☆ キーブーさんへ
いまも遊びに出てますね。
平気なのに驚きです。
教あたりは、新月の後の三日月ですから夕方金星と一緒に見れます。
ねこのひげ
2011/12/28 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方?夜?の散歩 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる