ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(36)−クリスマスプレゼント?

<<   作成日時 : 2011/12/20 05:34   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

朝、新聞を取りに出たら、モグラが玄関に転がっていました。
サブからのクリスマスプレゼントかな?(~_~;)

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



アズマモグラと思われます。

サブは、モグラ狩りが好みのようです。

死んだミコは、ネズミばかり狩って持って帰ってましたから、猫それぞれに好みがあるようです。





サブも、クリスマスプレゼントをもらいました。
画像


金と銀の首輪です。



ご近所のKさんからのクリスマスプレゼントです。


本人は、まるっきり興味ありません・・・・・(^^ゞ
画像


毛布に頭を突っ込んで寝てます。





皆さんにもよいクリスマスプレゼントがありますように  








ちょっと早いですけど

        メリークリスマス





                           



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃんからのクリスマスプレゼント。つい笑っちゃいました(^o^)
金と銀の首輪、素敵ですね。特に銀色が似合いそう。。。
寝顔を見てると、凄腕モグラハンターには見えないけどなあ。狩りをするときは、ゴルゴ13のように非情になるのかな??(笑)
おうちでのサブちゃんは、いつもながら かわいいですね〜(*^_^*)

キーブー
2011/12/20 16:16
モグラさんはお逝きになってるの?
凄い手してますよね。
これで土を掘り進むんでしょうね。
小梅は毛布に潜り込んでます。

ねこのひげさんもよいクリスマスを!
ミヤニャン
2011/12/20 18:58
☆ キーブーさんへ
またか!でしたけどね。
動かなくなると、興味を無くして放り出してしまうようです。
いつもかわいがらせて貰っているからと、いただきました。
帰ってくると子猫の声のような甘え声をだしてすりつきます。
体は大きいんですけど、心はまだ子供のようですよ。(*^。^*)
ねこのひげ
2011/12/20 20:12
☆ ミヤニャンさんへ
はい、モグラさんは、お逝きになってます。
凄い手なので、写真に写して公開しました。
サブは、また夜遊び中です。
また鳴きながら帰ってくるでしょう。

ありがとうございます。
ミヤニャンさんもよいクリスマスをお過ごし下さい。(*^。^*)
ねこのひげ
2011/12/20 20:21
サブちゃんの一足早いプレゼントですか(笑う)。
CM懐かしいですね。
何度聴いても切ない名曲です。
ガッキー、ショートヘアも似合いますね。
ねこのひげさんもどうぞよいX’masをお過ごしください🎄
ひまわり
2011/12/20 21:39
☆ ひまわりさんへ
またか!でしたけどね。苦笑いです。
ガッキーのCMを見て、思い出したので載せました。
いい曲です。

ありがとうございます。
ひまわりさんもよいクリスマスを(*^。^*)
ねこのひげ
2011/12/21 05:26
さぶかんのプレゼント!
スゴイねえ
こんなアップでもぐら見たのも初めてかも
上手いこと探してきますね
さすが、ワイルド王!(笑)
クリスマスプレゼントよかったですね
これで、あと2回は無くしても大丈夫です(笑)
JRのCM懐かしいですね
その時代のクリスマスに帰りますね〜
タフィー104
2011/12/21 05:48
☆ タフィー104さんへ
ドアを開けたとたん、ワッ!?でしたけどね。
近所の林や畑にモグラの通った跡があるので、そのあたりで狩りをしてくるのでしょう。
せっかくプレゼントもらったんだから無くさないでほしいんですけどね。
CM懐かしいですね。
あのころのド派手なクリスマスを思い出します。(*^。^*)
ねこのひげ
2011/12/21 06:17
ご無沙汰していました。早速コメント有難うございました。
クリスマスプレゼントでしょうか^^;
モグラって、庭に出没したりするんですが(冬はどこにいるのか?)実際に見たことは無いんです。漫画だとサングラスかけてますよね^^
大きなネズミみたいですね! さすがに爪がすごいですね。
おばちゃん
2011/12/23 09:19
意外とモグラって近くにいるらしいですね。見たことはないけど、公園などで土が盛り上がっていると子らはモグラが掘った後だと聞きました。うちのコギはやらないけど近所のラブはモグラ狩りが大好きで脱走しては追いかけまわしているそうです。犬なのでサブちゃんみたいには捕まえられないみたいです。
サブちゃんは寒くても出掛けるんですね。
うずら
2011/12/23 23:07
☆ おばちゃんさんへ
でしょうか?(~_~;)
モグラはネズミの一種だそうです。生きているのを放してやったら、あの爪で土を掘って潜って行きました。
こんどは、映像を撮ろうと思います。
ねこのひげ
2011/12/24 05:51
☆ うずらさんへ
地面の下にいるから気がつきませんけどね。
何年か前、死んだリリィとミコとチャアちゃんが、同じところで顔をつき合わせて地面を掘っていると思ったら、リリィが地面に顔を突っ込んだと思ったら、モグラを引っ張り出したことがあります。
逃げ回るモグラを、猫たちが追い掛け回していました。
ねこのひげ
2011/12/24 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(36)−クリスマスプレゼント? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる