ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍食品と頂き物

<<   作成日時 : 2011/12/10 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

スーパーに買い物にいって冷凍食品売り場を歩いていると・・・・・・
またまた新製品を見つけましたですよ。
こんどは、スイーツではありませんけどね。
画像



画像


味はよかったですけど、ちょっとアナゴの量がこれでは・・・・・・




画像




画像


これはラーメン屋さんのまかない飯ということで、具がラーメンの具ですね。

なかなかおもしろい発想の冷凍食品です。

冷凍食品製造会社も、色々考えるものですね。

アイデア勝負ですね。

さらには・・・・

画像


おまけ付き缶コーヒーです。

こんな重機のおまけがついてます。
画像


ぜんまいで動きます。



全部で6種類。

缶コーヒーの味は非常によかったです。

日本人は、次から次へと新しい商品を考え出すものです。




しかし、伝統の商品も根強く残すところもありますね。


友人からの頂き物。お歳暮のつもりかな?

画像




『淀の佃煮』

画像



さすがに味が違います。

本物の味わいです。

伝統の味ですな〜ヽ(^。^)ノ





もうひとつ、別の友人からの頂もの。

『柿安の料亭しぐれ煮』
画像




画像



ありがたや〜ありがたや〜


食が進みますですよ。(^u^)




                                  





今朝(12月10日)の気温は寝室が6℃。居間が3℃。サンルームがー3℃。

えっ?−3℃!?

なんども温度計を見直しました。

庭を覗いたら睡蓮蜂に氷が張っており、ブルーベリーの植木鉢に霜がビッシリ!

寒いです。


外にお出かけの方はご注意ください。




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関西地方も冷え込んでます。さっきちょこっと歩いてきましたが、震えあがりました。まあ歩いているうちに温もっては来ますけど^^;
冷凍食品、いろいろとありますよね。うちもお弁当用の物をいくつか常備しております。
おまけつきの缶コーヒー、懐かしいなあ
フルタイムで勤めてたときに、毎朝事務所まで缶コーヒーを届けて下さる工場のおじさまがおられて、ミニカーなどがおまけについてたっけ。。。
キーブー
2011/12/10 18:34
食品業界はいろんな事考えますね〜!
冷凍食品は殆ど買わないんで、こんな物もあるとは目からウロコです
便利で美味い!侮れないですねえ
でもやっぱり、頂きものの佃煮としぐれ煮にはかないませんんえ
子どもの頃はこんなのでおかずになると思いませんでしたが、いまや十分(笑)
白飯にこんなんが、一番美味い!
こんな高級品は自分じゃなかなか買わないから、ほんと嬉しいもんですよね^^
急に寒くなりました、サブちゃんも夜遊びしないで帰って来ると良いですねえ
タフィー104
2011/12/10 18:57
アナゴ好きの私としましては
冷凍はちと遠慮したいです。
重機可愛いですね。
コーヒーはいらないけど、
重機だけ欲しいなあ。
食が進み過ぎて太りませんように。

今朝の我が家の居間は18度でした。
やはりマンションは暖かです。
ねこのひげさん、風邪にご注意を。
ミヤニャン
2011/12/10 19:16
今朝は冷え込みましたね!
マイナスと聞くとさすがにビックリします。
瞬間冷凍だから新鮮らしいですが
穴子はホントも少し盛ってくれてもいいかと(笑)
佃煮、ほっかほかのご飯に美味しいでしょうね〜
ひまわり
2011/12/10 19:36
☆ キーブーさんへ
色々考えますね。
たまに作るのがめんどくさい時とか、外に出るのが億劫なときに利用するために買ってあります。
缶コーヒーは、セブンイレブンに、支払いのためによったとき見つけたのです。
ミニカーとかキャラクターのおまけはよく見かけますが、重機は珍しいので2本買ってみたら、ぜんまいで動くようになってました。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/12/10 22:02
☆ タフィー104さんへ
あなどれないですね〜けっこうおいしいですしね。
そう子供のころは、佃煮〜っとねこのひげも思ってました。
谷中にも佃煮屋さんがあるので、たまに買いますが、こういう高級品は自分では買いませんね。
さすがにうまいですよ。
食が進みます。
サブは、いつのまにか帰って寝てます。(~_~;)
ねこのひげ
2011/12/10 22:08
☆ ミヤニャンさんへ
アナゴが好物ですか〜ねこのひげもウナギよりアナゴのほうが好きです。
特に宮島のアナゴ飯がうまいです。
宮島に行く機会があれば、食してみてください。

マンションのいいところですね。
密閉されているし、上の階に行くほど、地面から離れて暖かいですからね。
はい、気をつけます。
ありがとうございますm(__)m
ねこのひげ
2011/12/10 22:14
☆ ひまわりさんへ
冷えましたね。
間違いではないかと何度も見直しました。
ストーブをつけたら、いつのまにかサブとシロが、どこからともなく出てきて、ストーブの前で寝てました。
もう少しあっても・・・・と思いましたが、そうすると値段を高くせざるを得ないのでしょうね。
佃煮、さっそく白いご飯を炊いていただきました。
おいしかったです(*^_^*)
ねこのひげ
2011/12/10 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷凍食品と頂き物 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる