ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな海 荒ぶる海・・・・・

<<   作成日時 : 2011/12/31 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

きのう30日、例年のごとく銚子まで、買い物に行ってきました。
千葉に来て15年間続いている行事です。
銚子の途中にある刑部岬から見た太平洋です。
画像


美しいですね。光り輝いてます。

この海が、あの3月11日の津波を生んだとは思えませんね。

画像

津波の被害にあった旭漁港ですが、9ヶ月たって、なんとか元に近い機能を取り戻しつつあるようです。


画像



画像



画像



アップにすると・・・・・・・
画像


すごいですね。

漁船が波をかぶっています。

離れてみると、鏡のように見える海が、近くで見ると荒れてます。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




いつまでもこの程度でいてくれることを願うばかりですが・・・・・・


そうはいかないんでしょうね。


忘れないようにしなければいけません。

また100年後1000年後に、あの津波が押し寄せてくるかもしれません。

もしかしたら、明日かもしれませんからね。





最後に国際宇宙ステーションからのオーロラの映像などを







由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』が合いそうな光景です。


全米1位になりました。

坂本九さん以来の快挙です。




新しい年の夜明けも近いです。




よい年になりますように・・・・





                               


ーーーーーーーーニュース 2011年12月31日


プロボクシングWBC世界ミニマム級タイトルマッチ 

    チャンピオン 井岡一翔 一回1分38秒でTKO 
               
                       2度目の防衛に成功










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
由紀さおりさん、全米でブームだそうですね
一位は嬉しい話(笑)
今日も海も新しいコンデジの威力ですね
こんな海も、あの時と同じ海なんですねえ
我々は忘れないこと!大事だと思います
今年はいろいろ世話になりました
来年もまた、宜しくお願いします^^
タフィー104
2011/12/31 22:48
☆ タフィー104さんへ
ニュースを見ると、全米ツアーのチケットが完売でソウルドアウトだそうです。
すごいですね。
1000年たっても記憶に残るようにしておかないといけないですね。
きっと、また来ますから。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします
ねこのひげ
2011/12/31 23:19
昨年はサブちゃんの暴れん坊日記を楽しく読ませていただきました。
新年のお祝いを申し上げられない立場ですが、サブちゃんのますますの活躍を楽しみにしています。
moumou.h53
2012/01/01 00:09
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

海は夏に限らず、四季を通じていいですね。大好きです
でも、あの津波で荒ぶる姿も、同じ海なのですね。。。
キーブー
2012/01/01 00:18
 moumou.h53さんへ
色々大変でしたね。ご苦労様です。
今年もよろしくお願いします。
サブは、どういうわけか31日から夜遊びせずに、1日中ストーブの前でゴロゴロしてます。
食っちゃ寝えを繰り返してます。
サブも寝正月ですかね?
ねこのひげ
2012/01/01 06:20
 キーブーさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
海は壮大でいいですね。
そう同じ海なんですね。この下に津波を生み出す地震の巣があるのかと思いながら見ました。
ねこのひげ
2012/01/01 06:28
穏やかな海を見ていると3.11が嘘のようですね。
オーロラの原理って不思議だなと思います。
グリーンの光の帯魅せられました。
AKB48のPVいいですね!
曲もですが踊りもキレがあります♪
ひまわり
2012/01/01 19:08
 ひまわりさんへ
ホントにね。うそのように穏やかです。
宇宙から見るオーロラも不思議ですね。
この歌は、メッセージ性もあっていいですね。
ねこのひげ
2012/01/02 05:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな海 荒ぶる海・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる