ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(33)−くんずほぐれず・・(+o+)

<<   作成日時 : 2011/11/17 05:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

きのう、ギャーオー!!!ビュヤオー!!と猫の喧嘩の声がするので、家の外に出てみたら・・・
あのいつもサブをいじめていた白黒の大猫とサブが、道路でにらみ合ってました。
画像



ギャオーォオ!!
画像


ブワーッ!!
画像



グギャーッ!!
画像




画像




画像



ブワーッ!!
画像




画像




ビャオーオッオ!!
画像




画像




画像



グオーオゥ!!
画像




画像



ビャッビャッ!!

画像



ドスバタ・・・ドスン!バタッタン!

クンズボグレズ・・・・・・・・・


このあと、相手の猫は逃げようとしましたが、サブが前に回ってにらみつけてました。

「サブ!いいかげんにしとけ!帰るよ」と言ったら、唸りながら帰ってきて家に入りました。

以前のように、負けて逃げ帰ることはなくなりました。

体格的には、まだ向こうのほうが大きいようですが、若さで圧倒するようになったようです。


                           


ねこのひげとしては、あまり喧嘩などはやって欲しくないんですけどね。
画像



あちこち傷だらけですから・・・・・・・(>_<)
画像





拾って10日目ぐらいのときのサブです。
画像





                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこのひげさん冷静過ぎです。
でもこれでもう
虐められなくなるかもしれませんね
ミヤニャン
2011/11/17 06:03
猫のケンカを見る機会は少ないですね。
速すぎて動きが見えないですよね。
サブちゃんはねこのひげさんが見ていると心強いんじゃないでしょうか(~o~)
moumou.h53
2011/11/17 06:50
☆ ミヤニャンさんへ
一日に2回や3回は、喧嘩しているのでうんざりして止める気もしなくなったんですよ(^^ゞ
最近は、相手の大猫さんもタジタジなようです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/11/17 07:17
☆ moumou.h53さんへ
人間が来ると、逃げてしまいますからね。
ギャッギャッとやってサッとお互いが別方向に逃げていく感じです。
たしかに、そばに行くと、がぜん強気になるようです。
((+_+))
ねこのひげ
2011/11/17 07:22
牛柄の猫ちゃんは、地域のボス猫かもしれませんね。
きっと、サブちゃんと交代の時期なのかも。。

2011/11/17 08:10
ねこのひげさん♪もぅ1度...おはようございます(o^_^o) 猫には縄張りがあるから...男の子にとっては逃れられない争いなんですよね〜(。pωq。) でも...サブちゃんがボス猫ちゃんになるのは時間の問題って感じですね☆(хх。) それにしても...ケガは心配ですね(ノ_<。)
みんと
2011/11/17 08:19
お互い睨みあってがっぷり四つって感じですね!
相手が大猫なのにサブちゃん勇敢に闘ってますから凄い!
元気なサブちゃんでいて欲しいですが
傷が痛々しいですよね^^;

つぶらな瞳が可愛いサブちゃん!
ひまわり
2011/11/17 09:20
☆ 母さんへ
かも知れませんね。
交代しなくてもいいですけどね・・・・
静かにしてくれないかと思います(-_-;)
ねこのひげ
2011/11/17 20:23
☆ みんとさんへ
2匹ほど姿を見かけなくなった猫がいるので、サブが勝ったのでは?と思ってます。
この牛柄の大猫がラスボスかな?
以前のような大怪我ではないですけど、やっぱり怪我をされると心配です。
ねこのひげ
2011/11/17 20:29
☆ ひまわりさんへ
毎日のように、どこかで喧嘩している猫の声が聞こえてきます。
サブの奴がまた喧嘩しているな・・・・と、お父さんは心配ですが、怪我をしても本人は平気な顔をしてます。

拾ったばかりのときはほんとにかわいかったです。いまや傷だらけの大猫になりつつありますよ。(~_~;)
ねこのひげ
2011/11/17 20:37
す…すごい。こんな真剣なネコの喧嘩は初めてみました。
にらみ合っている写真だとサブちゃんの方が弱そうなのに、喧嘩上手なのかな?
私が住んでいるあたりはときどきネコの姿は見かけますが、鳴声は全く聞きません。雌猫を求める声も聞くことがありません。不思議です。
うずら
2011/11/18 01:21
白黒ネコデッカイですよねえ!
でも負けてないねえ
サブちゃん闘志満々
若いからまだまだエネルギー溢れてるし
これはもう、界隈のボスですねえ
あっと言う間に(笑)
あの、生命力もってして生まれながらの強靭さがありますよ^^
ますますワイルドに強くなるなあ
でも、反面甘えん坊なのがまた可愛いとこですよね
ネコの醍醐味です
タフィー104
2011/11/18 04:37
☆ うずらさんへ
いまのところ互角のようですよ。いぜんはやられて逃げ帰ってきていたので、徐々に喧嘩がうまくなっているのかもしれません。
ご近所の猫は去勢されているのかもしれません。
サブの去勢すればおとなしくなるそうですが、ちょっとね。
かわいそうな気もするのでやってません。
ねこのひげ
2011/11/18 05:47
☆ タフィー104さんへ
デカいですねえ。最初見たときはビックリしました。
しかしサブもだんだん近づきつつあります。近所の奥さん連中に「すっかり
違ちゃって」と言われてます。

そう甘えるときはベタベタと甘えてきます。そこがいいところです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/11/18 05:56
初めまして・・・遊哉さんちから来ました。ら!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
猫の喧嘩ですか!いやあ〜リアルすぎてびっくりです。
コメントしないでいられなくなりました。私は猫も大好きだけど飼ったことがありません。犬なら沢山。。。(▼-▼*) エヘ♪今はペット禁止のマンション住まいなのでもっぱら娘んちの犬をこよなく愛する毎日です。
初訪問なのに失礼いたしました。
さよちん
2011/11/18 12:03
☆ さよちんさんへ
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
困ったものですが、男同士ですからしかたありません。
犬も猫もそれぞれかわいいですよね。
ペット禁止ですか、それは残念。
残念ですが、画像を見て楽しんでください。(*^。^*)
ねこのひげ
2011/11/18 19:02
ネコの喧嘩って、結構派手。
鳴き声スゴイし、やたらめったら近くにあるもの全てにブチ当たるし。
しかも夜中。喧嘩に夢中で、人が出てきてもお構いナシ。
本音、警察呼んでやろうかと思ったことがあります。
ひるま
2011/11/19 15:53
すごい喧嘩ですねえ^^;
向こうの方が大きいようですが、サブちゃんは若い分、登り坂の男ということでそろそろ相手を圧倒しそうですね
でも、怪我だけは心配ですね。
キーブー
2011/11/19 20:31
☆ ひるまさんへ
連中は本気ですから周りに目がいかなくなるんでしょうね。
ねこのひげが、「うるさいよ!」と怒鳴りつけたらビクッとしてこちらを見ましたが、結局喧嘩を始めてしまいました。
ねこのひげ
2011/11/20 04:27
☆ キーブーさんへ
すごいでしょ。
最近は若さで圧倒しているようで、相手の大猫はタジタジです。
怪我が絶えないのでやめてくれないかと思うんですけどね。
困ったものです。(~_~;)

いま、午前4時27分に地震がありました。震度3ぐらいかな?
それなのに、テレビでは地震速報が・・・・やっと今でました。
千葉県東方沖深度40キロ マグニチュード4・7 震度2だそうです。
しかし、遅い!(+_+)
ねこのひげ
2011/11/20 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(33)−くんずほぐれず・・(+o+) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる