ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の道路工事現場

<<   作成日時 : 2011/11/11 07:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

朝の散歩は、ひとりで寂しく行っております。
以前から道路幅が狭くて困っていた道路が、3ヶ月ほど前から拡張工事を始めていて、崖をどのように削るか気になったので行ってみました。


すっかり景色も寒々しくなってきました。
画像



朝6時過ぎなのにもう通学してます。
登った先に中学校があります。
授業ではなく部活でしょうね。
画像



建設機械が止まってます。
画像



ここは、崖の下に家があって道路拡張するには大変だろうなと思っていたんですが・・・。
画像



山肌の内側から削っていくようです。
画像




画像






画像




画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






画像


やがて対向二車線の舗装された道路ができるでしょう。

自然が失われるのは寂しいですが、車同士がすれ違うたびに崖下の家の上に落ちそうな気がするのでやむえないでしょうね。

この道路の先には、中学以外に、大きな団地とスーパーがあるので、けっこう交通量が多いので広くなると助かるのです。
この道路は、そのスーパーに行く近道なんですね。

別方向に広い道路があるけど遠回りになるので地元の人はみなこの道路を行くのです。

とまあこういった事情があるのです。


ねこのひげは、現在風邪気味です。

このスーパーに行ったとき、前を歩いているおばあさんがゴホン!と咳きをしたので、イッ!と思っていたら、今度はレジのおばさんがクシュスン!

わ〜っかなわん!です。

帰って、手を洗いイゾジンでうがいをしたのですが、風邪をひいたようで、次の日から頭が熱いのに背中がゾクゾク・・・・

寝込むほどではないですが、調子がいまいち・・・・・

天候の不順で風邪が流行っているようです。

みなさんもお気をつけください。


                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
便利や安全の為なので
自然には少々我慢して貰うのは
仕方がないんでしょうね。

今朝はサブちゃんはお留守番ですか?
風邪お大事にして下さい。
ミヤニャン
2011/11/11 09:04
散歩はどうされてるのかなと気になってました。
サブちゃんはお供してくれそうもありませんか?
風邪には生姜のスープが効くそうですが・・
私はニンニクでやっつけます!
どうかお大事にして下さいね。
ひまわり
2011/11/11 12:02
☆ ミヤニャンさんへ
いまにも崩れそうな崖なので、きちんと整備してくれないかと思っていたので、ホッとしてます。

ありがとうございます♪
軽いので明日には治っているでしょう。
ねこのひげ
2011/11/11 20:13
☆ ひまわりさんへ
この道路まで2キロぐらいあるので、サブを連れてはいけません。

牛肉に生姜とニンニクをつけて焼肉にしました。
これで治るでしょう。
風邪が流行っているようです。
ひまわりさんもお気をつけください(*^_^*)
ねこのひげ
2011/11/11 20:19
ねこのひげさんのお住まいのところは、自然がまだまだ多く残っているんですね

私は、風邪かなあと思ったら「改源」をのみます。
昔、年寄りに勧められて半信半疑で服用したら、劇的に効いたので。
頭痛にも効くので、常備しております。
もしよかったら、いちどお試しください・・・って、改源の廻しものみたいですね(笑)
キーブー
2011/11/12 00:20
☆ キーブーさんへ
東京から1時間なんですけどね。このあたりだけ田舎が残ってます。
光通信もやっと来月からです。

「改源」はむかしばあさんが使ってましたね。
こんど試してみます。
ねこのひげ
2011/11/12 05:26
自然を崩すのは・・ですが致し方無いですね
事故が起きるより安全ですね
朝の散歩も相方が居ないとちょっと寂しいですね
サブちゃんはついてきてくれないですか〜
風邪はひきはじめ肝心ですね
養生してください
タフィー104
2011/11/12 06:24
☆ タフィー104さんへ
切り通しみたいになっていたんですが、けっこう交通量が多くて危ないんですね。
曲がりくねった道も直して見通しをよくするようです。
リリィがいるとなにがなんでも朝の散歩はかかせませんでしたけどね。
サブではそうはいきませんね。
今朝は、ほとんど治った感じです。
ありがとうございます(^^)/
ねこのひげ
2011/11/12 07:45
昨日法事があり、長男が帰って来ましたが、東京でも風邪が流行っているようです。
新潟も同様でマスクをしている人が増えました。
そう言えば、にゃんこも風邪をひきますよね(^^ゞ
moumou.h53
2011/11/12 10:29
☆ moumou.h53さんへ
関東では、きのうが12月の気温で今日が10月の気温だそうです。
そりゃ、体調崩れるはずです。
ちょっと人ごみの中に出るとゴホンゴホンと咳きが聞こえてきます。
かないませんね。(~o~)

ミコやミケ母さんは、クシュン!とかしてましたが、サブの奴は雨の中でも平気で出て行きます。
若いからですかね。
そのかわりびしょぬれになって帰ってきて、ねこのひげに拭いてくれと要求しますけどね。(>_<)
ねこのひげ
2011/11/12 19:20
植林した杉林が、人が手入れをしないせいで土砂災害を引き起こしたことがあります。
何らかの形で人が管理しているほうが自然には良い時があるのかもしれません。
ひるま
2011/11/13 14:13
☆ ひるまさんへ
うちの団地の周りも杉林なんですが、持ち主が手入れをしないので荒れてます。
しかたないので、団地の人間が枝を払ったり、竹や笹を切ったりして整理してます。
自然は、ある程度人間が管理しないとダメなようですね。
ねこのひげ
2011/11/13 21:08
拡張工事の写真を見ていると、この先に中学校・団地・スーパーがあるなんて思わないでしょうね。それくらい自然豊かなところですね。
そう言えば住宅関係の仕事をしている人が「都心から同じ1時間でも千葉の土地は東京の1/4か1/5で買える」と言っていたけど本当かな?50坪が400万とか?
うずら
2011/11/15 21:40
☆ うずらさんへ
中学や団地の向こうには、総武線の駅もあります。
そちら側には、立派な道路がついてます。
50坪の新築の建売で2000万円ぐらいであります。都内ではこの広さの一戸建ては買えません。
古い農家は300坪500坪の敷地は普通です。日本家屋の豪邸が建ってます。
ねこのひげ
2011/11/16 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の道路工事現場 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる