ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS リリィが死にました。

<<   作成日時 : 2011/10/26 03:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

2011年10月25日夜半に、リリィが死にました。
享年15歳です。
画像





つい、土曜日まではこんな感じでサブとじゃれていたんですけどね・・・・・・・・・・・

画像



画像



画像




画像




画像




画像


日曜日から様子がおかしくて・・・また腹を壊したかな?

風邪をひいたかな?

と思って・・・・・・

様子を見ていたのですが、月曜日になっても元気がなく・・・・・・


きのう火曜日、動物病院に連れて行ったのですが・・・・・・定休日だけど見てくれました。


平熱だし、腹も膨れてないし、咳きもしてないからフェラリアではないだろうと、軽い風邪かな?歳だから気をつけないと・・・・・・いうことで、栄養剤の点滴を打ってもらい帰えりました。


犬は様態が急変するので気をつけるように、しかし栄養剤を打ったので元気になるだろうと言われましたけど・・・


しかし、いっこうに元気がよくなる様子がなく苦しそうでした。


明日、また病院に連れて行くかと思っていたら、夜になって静かになったので覗いたら死んでました。


推測ですが、脳梗塞か、くも膜下出血のようなものではないかと思います。



画像


いまごろ、あちらでオフクロと遊んでいるかな・・・・・・・・



                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最新からきました。お悔やみ申し上げます。うちは猫をかっています。11歳です。太っているので病気が心配です。ペットといえども家族ですものね。悲しいですね。別れはつらいです。
ぴこ
2011/10/26 04:06
☆ ぴこさんへ
ありがとうございます<m(__)m>
15歳でした。人間でいえば88歳ぐらいなので天寿をまっとうしたといえるでしょう。
と思えるのが、せめてもの・・・・・です。
ねこのひげ
2011/10/26 04:14
びっくりしました・・・
このあいだまでサブちゃんと元気に走りまわっていたのに
サブちゃんの育ての親でもありますね
凄くショックで悲しいです
今頃元気で走りまわってると思います
心良し冥福を祈ります 合掌
タフィー104
2011/10/26 06:58
☆ タフィー104さんへ
ありがとうございます。
15年ですけどショックでした。
シロが、リリィの寝ていたところを嗅いで鳴いて探してました。
ねこのひげ
2011/10/26 07:21
残念です。悲しいです。サブちゃんも寂しいでしょう。
寿命とはいえつらいものがありますね。
冥福をお祈りします。
ねこのひげさん元気をだしてくださいね。
ひまわり
2011/10/26 07:50
 15歳なら天寿を全うしたと言えると思いますが、残念です。悲しいですね。
 長い間苦しまなかったようなので、よかったかな。サブちゃんが来て、じゃれあえて元気をもらってたかもしれません。
 寂しくなりますが、やんちゃ坊主のサブちゃんもいるから、元気を出してください。
遊哉
2011/10/26 09:10
リリィちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
先日瀬戸内寂聴さんが"定命(それぞれに定められた寿命)を生きる"と仰っていました。もちろん人間に向けての言葉でしたが、きっと定命を全うし天国へ旅だったことと思います。
家族を一人なくされてお辛いと思います。お気を落としませんように。
うずら
2011/10/26 09:52
お付き合いが短いので、
リリィちゃんの事は少ししか知りませんが、虹の橋を渡って行ったんですね。
ブログ仲間は動物好きが多く、
こう言った日記に出会う事がままあります。かける言葉はいつもいつも心苦しいのですが、お悔やみ申し上げます。サブちゃん、寂しいね。
ミヤニャン
2011/10/26 13:19
☆ ひまわりさんへ
なんとなくおかしい?とは思っているようです。
15歳だったので、ヤバイかな?と気をつけてはいたんですけどね。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2011/10/26 18:23
☆ 遊哉さんへ
人間でいえば88歳ぐらいだそうで、ソロソロ・・・・と覚悟はしていたんですけどね。
サブもシロも、ちょっと戸惑っているようすです。
ねこのひげ
2011/10/26 18:26
☆ うずらさんへ
まさに定命でしょう。15年ですからね。
医者が、まだ2,3年はいけるだろうと言っていた直後なんで残念ですが仕方ありません。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2011/10/26 18:30
☆ ミヤニャンさんへ
ありがとうございます。
サブは帰ってくると戸惑っている様子ですが、あいもかわらず外では喧嘩をしているようで、首輪の後ろについていたハート型の飾りが無くなっていました。
ねこのひげ
2011/10/26 18:33
リリィちゃんはとても良いワンちゃんでしたね。写真やねこのひげさんの言葉からもよくわかります。心の結びつきがリリィちゃんやサブちゃんを幸せにしているのがわかります。
moumou.h53
2011/10/26 18:57
ねこのひげさん...(/_;) 驚きました...☆ 奇跡的に1つ前のサブちゃん日記が最後まで読めたので コメントさせてもらいに来てみたら...。 本当に おりこうさんなリリィちゃんでしたね サブちゃんも とっても慕っていたのに...。 淋しいです...心からご冥福をお祈り申し上げます☆彡ねこのひげさん...とてもお辛いと思いますので...お身体ご自愛くださいね(ノ_・。)
みんと
2011/10/27 03:25
☆ moumou.h53さんへ
ありがとうございます。
よい犬でした。
近所の奥さん方にもかわいがられていて、死んだことを話したら泣かれたのには参りました。
ねこのひげ
2011/10/27 05:22
☆ みんとさんへ
ありがとうございます。
リリィをかわいがってくれていた人で、まだ、死んだことを話していない方がいるので、今日あたり話さなければと思うのですが、また泣かれるのでは?と思います。
ねこのひげより、近所の奥さん方のほうがペットロスになりそうです。
ねこのひげ
2011/10/27 05:35
驚きました。
ついこないだ、楽しそうにサブちゃんとじゃれてる写真を拝見したばかりだったのに。。。
晩年はサブちゃんが来て、楽しい毎日だったでしょうね。
ねこのひげさんもお力落としのないよう・・・サブちゃんに元気の素をもらってくださいね。
キーブー
2011/10/27 23:00
☆ キーブーさんへ
ねこのひげも、お腹を壊したか、風邪程度だろうと思っていたので、驚きました。
サブに元気をもらいます。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2011/10/28 05:39
十五歳だったのですね。最近まで、とても元気そうな画像なので、驚きました。
さぶちゃんも、遊び相手がいなくなって寂しいでしょうね。
きっと、天国でお母様と一緒に遊んでいるでしょうね。。。

2011/10/30 13:47
☆ 母さんへ
サブとじゃれていたのが、元気がなくなったので医者に連れて行ったのですが、その晩に死んでしまいました。
15歳と言えば、人間で言えば88歳ぐらいだそうなので大往生と言えるでしょう。
サブもシロもリリィの寝ていたところを嗅いでいました。
ちょっと変なんでしょうね。
は、オフクロとあちらで遊んでいるでしょう。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/10/30 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リリィが死にました。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる