ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある休日の日々

<<   作成日時 : 2011/10/19 04:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

ある休日の1日の画像を並べてみました。
朝の雲です。
画像



彼岸花に朝露が付いてました。
画像



変わった形の雲ですね。
画像




彼岸花が満開でしたが、そろそろ終わりかな?
画像




金木犀も満開でしたが・・・・・
画像



夜半の雨で散ってしまいました。オレンジ色の絨毯が出来ていました。
画像



ホトトギスの花が咲き出しました。
画像




コスモスも・・・・・・・・
画像



満開です。
画像




画像




カマキリの卵を見つけました。
画像






函館に行ってきた友人から、お土産に”カチョカヴァロチーズ”も貰いましたので、スライスして朝食に食パンの上に乗せてチーズパンにしていただきました。

”カチョカヴァロチーズ”は、こんな形です。
画像

花畑牧場のかと思ったら、別の店のでした。違う店でも作れるようになったようです。

スーパーなどで売っているチーズとは違って風味が豊かです。



函館木苺レアチーズもおいしかったです。
画像



画像




画像







なにをしているのかな?
画像




画像



カマキリで遊んでました。
画像





別のところでは、雌カマキリが雄を食べてました。
画像





こんな実も落ちてました。

画像




画像





秋ですね。
画像






さて・・・・・

    きょうは、あれから1年・・・・・・・

           オフクロの一回忌ですので、墓参りに行ってきますです。




                                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス畑きれいですね。うろこ雲を見ると秋なんだなと思います。
子供たちが遊んでる光景はなんだかほっとしますね^^。
私は、父でした。一年経った今でも後悔ばかりです。
ねこのひげさんは親孝行されましたね。

カチョカヴァロおもしろい形ですよね!
まえに息子が薄くスライスして
表面をさっと炒めて食べてました
美味しいそうです
今日は寒かったですよね。風邪などひかれませんように。
ひまわり
2011/10/19 17:19
☆ ひまわりさんへ
ねこのひげも、後悔している部分はありますけどね・・・・・

このチーズは、形が面白いですね。味も気に入ったので探して買おうかと思ってます。

スーパーのレジのおばさんが咳きをしたりすると飛びのきそうになりますね。
ひまわりさんも風邪をひかないようにお気をつけください。
ねこのひげ
2011/10/20 05:09
一日の中に秋と冬と・・
季節の移り変わりがしっかり切り取られてます
金木犀のじゅうたんもどんぐりも!
一年あっという間ですね
もう一周忌ですか・・
いい天気でよかったです
お母さん喜んでるようですね
タフィー104
2011/10/20 05:48
☆ タフィー104さんへ
早いですね・・・・・
お供えを持って帰るのを忘れて、霊園まで引き返しまして、また拝みましたよ。
オフクロが、拝み足らん!と呼んだかな〜(ー_ー)!!
ねこのひげ
2011/10/20 06:45
ねこのひげさんの周囲の小さな秋には、日本の原風景を見るような懐かしさがありますね。

そういう目をお持ちなんでしょうけれど。

他の何処でもない、美しい日本の風土に帰られて、お母様はお幸せですよ。
レッドバロン
2011/10/20 15:43
カチョカヴァロチーズって、初めて聞きました
コスモスを見ると、秋だなあって思います。かわいい花ですよね
お母さま、もう1周忌ですか、早いですねえ。
うちも来週、母の13回忌です。
キーブー
2011/10/20 21:05
秋がいっぱいですね。
空も雲も花も虫も
しっかりと季節は巡ります。
ねこのひげさんの中でも
一年はあっと言う間に巡りましたか?
私は母と別れてもう8年です。
今でも恋しくなる時があります。
ミヤニャン
2011/10/20 23:49
☆ レッドバロンさんへ
自宅近所は田舎なので、自然が豊富です。

ありがとうございます。

オフクロは広島に帰りたがっていたからどうなんでしょうね。
ねこのひげ
2011/10/21 03:53
☆ キーブーさんへ
このチーズは、花畑牧場の田中さんが「日本で始めて作るのに成功したのは僕です」と自慢してましたけどね。

キーブーさんはずいぶん早く亡くされたんですね。
オフクロは88歳まで生きれたのでよしとしましょう。
ねこのひげ
2011/10/21 03:59
☆ ミヤニャンさんへ
色々なことがあっても、季節だけは移っていきますね。
はい、あっというまでしたね。もう・・・・!という心境です。
時々、生きていると錯覚してしまうときがあり、買い物でもオフクロに買って帰ろうと思って、ハッ!?とするときがあります。
ねこのひげ
2011/10/21 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある休日の日々 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる