ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ー弁当ふたつ

<<   作成日時 : 2011/10/09 04:57   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
ちょっと面倒臭かったので二日続けて、デパートの駅弁祭で駅弁を買って食べた。
まずは東北新幹線のはやぶさを模した弁当箱にはいたはやぶさ弁当である。
画像




画像




画像





画像





画像



鉄道フアンにはたまらないんだろうな。


画像

青森りんごの蜜漬けがひとかけらデザートとして付いていた。

ちょっと寂しい大きさである。





スープ代わりに『仙台辛味噌ラーメン』を買った。
画像




画像



うん・・・・・・・まあぁ、カップメンでありますな。






3時のおやつはアイスの新製品の『バナナボーイ』
画像



画像


房が2本あるのがミソなところであるな。




次の日は『柿の葉寿し』を食した。
画像

奈良県の『大和茶 柿の葉寿し』

江戸時代の文久元年から続く老舗だそうである。


画像



画像



画像



画像



これは大人の弁当である。下のお米が茶色のはお茶で味付けしてあるためであるそうだ。



3時のおやつは、アイスの新製品『パンケーキアイス』

画像



画像



画像



パンケーキが本当にはいていた。
画像




しかし・・・・・・・・・しばらくは弁当はいいかな?



サブに柿の葉寿しの上の具、鯖と鮭をとられました。

酢が利いているのにいいのかな?
画像



うまかったというように手を舐めてます。



        ボンクラ息子め ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)






                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん、よっぽどおいしかったようで、目がない状態になってますね(~o~)
moumou.h53
2011/10/09 07:41
 はやぶさ弁当は子どもが喜びそうですね。お子様ランチを思い出します(^^ゞ。
 柿の葉寿しはめったに食べられませんが、美味しいですよね。大好きです。
 サブちゃん、鯖と鮭を食べちゃったんですね(~_~)。酢が入っていても、美味しかったんじゃないでしょうか。満足そうです(^^ゞ。
遊哉
2011/10/09 10:24
たまに駅弁食べたくなりますね^^。行楽の秋ですし!
定番もいいですがこういう記念のお弁当も楽しいですよね
オムレツにフライとか色々付いてますね。蜜りんごのデザートも別袋だと
何だか嬉しくなります♪
サブちゃん、御馳走でしたねw満足そうです。

バナナのアイスクリームこのあたりにはないんです
ひまわり
2011/10/09 13:32
柿の葉すし、初めて食べた時「美味い弁当」!と思いました。
鮭とかなくって、ほんとにプレーンなのでしたが。
今でも好きです。
サブちゃんは味がわかるネコですね。
美味いもんちゃ〜んと知ってる(笑)
今日はその上アイスが2品!
こんなの見たこと無いですよ!ひょ〜〜〜〜!
まったくねこのひげさんには、敵いませんねえ(笑)
タフィー104
2011/10/09 18:09
☆ moumou.h53さんへ
はい、さかんに手をなめてました。
ねこのひげ
2011/10/09 20:52
☆ 遊哉さんへ
たぶん、はやぶさ弁当は子供向けでしょうね。チキンライスとオムレツですからね。
大人にはやっぱり柿の葉寿しですね。
広げて食べだしたら、外から飛んで帰ってきました。匂いを嗅ぎつけたようで、大騒ぎで、酢がはいているのに本当に食べるか?と思ったんですけど、鯖を二切れと、鮭を一切れ食べて満足そうでしたよ。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/10/09 20:59
柿の葉寿司大好きです!
最初のはあなご?珍しいですね。
鯛もありますよね。
サブちゃんはお魚好きですか?
小梅はカリカリ以外食べませんが
前猫はよく側からさらってました。
ミヤニャン
2011/10/09 21:02
☆ ひまわりさんへ
たまに食べてみたくなりますよね。たまたま通ったら駅弁祭りをやっていたもので、まあ秋だからいいかと(^^ゞ
次の日は、柿の葉寿しを買いに行きましたら、サブに盗られてしまいました。

バナナのアイスは、新製品なので地域限定かもしれません。
ねこのひげ
2011/10/09 21:05
☆ タフィー104さんへ
ひさしぶりに食べましたが、柿の葉寿しはおいしかったです。
サブが欲しがるとはおもいませんでした。酢を平気なのには驚きましたよ。

このアシス2品は新製品なので関東限定かもしれません。これ以外にも果汁100パーセントのアイスというのが新製品で並んでました。
秋は新製品の発表の季節なんですかね。
ねこのひげ
2011/10/09 21:13
☆ ミヤニャンさんへ
はい、アナゴです。甘くておいしかったです。鯛もいいですね。
サブは、なんでも食べます。リリィの鶏肉と盗るかと思えば、シロのカリカリを横取りします。
でも削り節は興味を示しませんね。
ねこのひげ
2011/10/09 21:37
こないだ東京駅で買った駅弁が感動的においしくて、こぶた2号が「ダイエーでもフェアをやってるから買ってよ〜」なんて言ってましたが(^^ゞ
柿の葉寿司は大好物です。あれはおいしい!!
サブちゃん、名残惜しくて手を舐めてますね。うらやましいです(笑)
サブちゃんの首輪、確認したかったんだけど見えませんね。今は付けてないのかな?(笑)
キーブー
2011/10/10 00:13
☆ キーブーさんへ
時々、もう一度食べたくなる駅弁というのがありますよね。
柿の葉寿しは、おいしいですね。
サブは、1日で黒のビロードの首輪をなくしました。で、Oさんが庭に落ちていたと言って持ってきてくれた首輪をしてやったら、夜には失くして帰ってきたので、あきれてましたが、次の朝、リリィの散歩に出たらNさん宅の前の道路に転がっていました。周りは猫の毛が散乱してました。
次の日、集会所に用があって行ったら、黒のビロードの首輪が落ちているのを発見。こんなところまで来て、喧嘩しているのかとあきれました。
あちこち傷だらけです。
最近は、以前は負けて追いかけられていた一番大きなノラを追いかけてます。
ボンクラ息子にも困ったものです。
ねこのひげ
2011/10/10 05:11
駅弁って地方色豊かで美味しそうなのに、沢山売られているとどれを買おうかさんざん迷った挙句どれも買えずに帰ることになる私です。そんな何年も食べていない駅弁をサブちゃんは食べたんだ〜 美味しかったんだろうなぁ。
うずら
2011/10/12 11:14
バナナのアイスクリーム、先日コンビニで買いました。
昔のアイスみたいですね。
柿の葉寿司、美味しそうですね。
寿司ご飯が好きなので、味をちょっと思い出しました。

2011/10/12 11:31
☆ うずらさんへ
はい、大騒ぎで食べてましたよ(*^_^*)
駅弁って、たくさん種類があって迷いますね〜
つい、二日続けて食べてしまいました(^^ゞ
ねこのひげ
2011/10/13 04:38
☆ 母さんへ
味はむかしのバナナアイスの味でしたね。2本になっていて房になっているのがミソでしょうね。
柿の葉寿し。おいしかったですよ(*^_^*)
ねこのひげ
2011/10/13 04:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ー弁当ふたつ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる