ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(29)−新しい首輪

<<   作成日時 : 2011/09/14 04:42   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

『・・・・木登り猫サブ』のサブの画像でお気づきの方もいると思いますが、サブがまた首輪をなくしました。
これで4つ目です。
いいかげんにして欲しいものです。
前回は、銀色の鈴ですが、今回の首輪は赤い鈴のついた首輪にしました。
5個目です。
画像





こんなところで遊んでいるからなくすんだと思うのですけどね。
画像







まさにCLIMBING CATです。

画像





画像





画像



画像



画像





そして、またリリィにじゃれてます。

画像



画像



画像



画像




画像



こんなことしていたら、また無くすでしょうね・・・・(-_-;)




杉林の中のサブの爪研ぎ用の木です。

画像

傷だらけです。





サブの天敵です。
先日も、サブが左手と鼻の頭に怪我をしていたのは、こいつのせいでは?と思います。ねこのひげの姿を見たら、車の下に隠れましたが、シロにうなられてビビッていました。
画像

サブの1.5倍はありそうな大猫ですが、シロは縄張りを守るとなると、がぜん強くなります。
一歩も引きません。


画像








そして、10日のおやつはアイスクリームの新製品のメロンパン。
画像

蒸し暑かったので買ってしまいました。

しばらくは、まだ30℃を超える暑さが続くようです。



画像




画像



けっこうおいしかったですよ(^^♪


で、11日朝、夜遊び帰りのサブに、リリィの散歩の帰りに杉林で会ったら、また首輪をなくしてました。
わずか10日です。

予備に買っておいた首輪をしてやりました。
今度は、黒い鈴です。
画像

これで6個目です。



いやで自分ではずすんですかね?
画像



赤い鈴の首輪。

どこで無くしたんだろうと探しに行ってみたらありました。側溝の蓋の上に落ちてました。
画像



やれやれ・・・・・・・首輪やめるかな・・・・・・・・・・(~_~;)

画像







                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時

サブちゃん、首輪を何個なくしても 悪びれた様子はありませんな。
(一枚目竅j堂々なる態度です。

リリイとサブちゃん、一緒にいるとこ「トムとジェリー」みたい。あれは編成が別ですが。

爪研ぎ木もあって 理想的環境ですね。天敵もほどよくいた方が、脳の活性化に繋がりそう。大怪我しませんように。
レッドバロン
2011/09/14 05:33
外で思い切り遊んでいるから
サブちゃんってスレンターね。
首輪は抜けるのではなく
外すんですかあ。凄いなあ。
確信犯って感じです
小梅はシュシュ型の手作りですが、
時々外れてます。
こちらは偶然ですね
読んで返事しない子なので、
位置確認用の鈴つき首輪です。
ミヤニャン
2011/09/14 06:40
サブちゃんワイルドでカッコいいですねえ!
これぞ猫!って思います。
外を自由に走りまわって、自分のテリトリーを守。
猫のあこがれでしょうねえ
心配は事故と怪我だけですよね。
首輪は知能犯かも?(笑)
タフィー104
2011/09/14 07:20
まだまだ暑いですね。
メロンパンのアイスクリームも美味しそう^^♪
こんなアイスもあるんですネ。

天敵猫大きぃですねぇ!シロちゃん頼もしい!

わんぱく盛りのサブちゃん
黒い鈴もシックでお似合いですよ%キラキラwebry%}
朝帰りのサブちゃんが
リリィさんに追っかけられるところ
笑えます^^
それにしても6個はガックリですね~~;
ひまわり
2011/09/14 11:19
☆ レッドバロンさんへ
付けていても付けてなくても気にしてないようです。

時々、やりすぎて追い掛け回されてます。

怪我だけが心配です。けっこう高額なんですよ(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/14 20:40
☆ ミヤニャンさんへ
この首輪は安全のため、なにかに引っかかると外れるようになってます。
そのぶん値段が高いんです。(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/14 20:44
☆ タフィー104さんへ
最初は、走り回ったのではずれたのかと思ってましたが、自分ではずすようになったのかもしれないと最近は疑ってます(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/14 20:47
☆ ひまわりさんへ
今週いっぱいは暑いようですね。
外がカステラのような生地で中身がアイスです。

天敵猫は小型犬ぐらいあるので、サブは逃げますが、シロは唸りながら威嚇してます。
おばさん猫のほうが強いようです。
まさかこんなに早く無くすとは思いませんでした。8月から9月にかけて立て続けですからね。
こんど、無くしたら首輪なしにしようかと思うのですが、鈴の音がしないとどこにいるかわからないし・・・悩むところです。(~_~;)



ねこのひげ
2011/09/14 20:55
首輪なんて、いったいどうやってはずすのかと思いきや、引っかかったらはずれるようになってるんですね。なるほど
どれもかわいい首輪なのに、もったいないですねえ。
よく似合ってるのになあ(^^ゞ
キーブー
2011/09/14 22:10
☆ キーブーさんへ
はい、首輪ははずれる機能がついてます。
猫は狭いところに入り込んだり、木に登ったりして首輪を引っ掛ける事故があることから考えられたようです。
もったいないけど、首吊り状態で発見するのはいやなのでしかたないです。
でも、けっこう値段が高いんですけどね(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/15 05:03
なるほど、首輪は引っかかったら外れるようにできているんですね。危険防止ですね。 あちこち元気に遊び歩いているようですので、無くすでしょうね〜 家の猫3匹は首輪していません。
大猫、すごい貫禄ですね
おばちゃん
2011/09/18 08:52
☆ おばちゃんさんへ
そちらには、こんな首輪はありませんか?
うちでもつけているのはサブだけです。いままでの猫はつけてませんでした。
サブが子猫のとき、なんどか踏んだことがあるので、つけることにしたのです。
大人になったので、いらないかな?と思ってますけどね。
ねこのひげ
2011/09/18 18:53
ねこのひげさん♪こんばんは☆(^-^*) 1枚目の凛々しいサブちゃんに赤い鈴が可愛くて ほっこり♪させてもらっていたら。。。あっとゆー間に6個目!?(×o×)最近のは事故防止で外れやすくなっているんですね。。。知りませんでした!なるほど〜w(*゜o゜*)w サブちゃんのオデコにカメラをつけて。。。サブちゃんの1日を見てみたいですネッ(*´艸`*) メロンパンアイス。。。初めて見ました♪(^-^*)
みんと
2011/09/20 02:04
☆ みんとさんへ
元気がよすぎる猫です。
次に失くしたら首輪をつけるのをやめようと思ってますけど、かわいいと評判なもので、どうするかな?(^^ゞ

新製品のメロンパンアイス。色々考え出すものですね。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/09/20 04:17
サブちゃんは自由奔放。にゃんこは勝手気まま、我が道を行く。腹のへったときや気が向いた時だけ、人に甘えたり、相手をしろという(?)
この距離感が好きです。別に尊敬し合っているわけじゃあありませんが(^^ゞ
moumou.h53
2011/09/23 11:20
☆ moumou,h53さんへ
ほんとうに猫は勝手気ままですね。
そこがいいところですね。
サブもねこのひげがそばにいるときは知らん顔ですが、姿が見えなくなると大騒ぎですからね。
あきれてますけど、そこがかわいいところです(*^_^*)
ねこのひげ
2011/09/23 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(29)−新しい首輪 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる