ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の虹と・・・・と木登り猫(CLIMBING CAT)サブ

<<   作成日時 : 2011/09/05 04:22   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

前回の記事では朝の虹でしてたが、昨日(9月4日)の夕方の散歩で、また虹を見ました。
画像



画像



画像




団地の子供も来て虹を見て感激してました。
画像



画像





画像



画像



画像

青空が背景だとわかりやすいんですが、虹の上にもうひとつ虹があります。画質を落としたのでなおさら見えにくくなってますが・・・・・


子供たちと騒いでいるとサブがどこからか出てきました。

画像



そして、また木の上に・・・・・・・・

画像



画像



画像



画像



画像



まったく・・・・・・・・・・(゜o゜)


CLIMBING CAT SABと名前を変更しようかな?(~_~;)




                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
おはようございます タフィーさんの所で 毎日のように前後でコメント
気になって訪問させて頂きました。
猫仲間です。
よろしくお願いします┏○゛
虹を見るといい事がありそうですよね。
しかも副虹まで!
二重にいい事ありそうです。
副虹の外側は色の並びが、
主虹と反対だとか。
どうでしたか?
一度見てみたいです。
ミヤニャン
2011/09/05 07:38
☆ ミヤニャンさんへ
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
朝と夕方二度見たのでいいことがあって欲しいです。
おっしゃるように、副虹の色並びは反対でしたよ。
団地の子供たちも大騒ぎしてました。(^^♪
ねこのひげ
2011/09/05 19:36
ねこのひげさん、こんばんわ。
天使の梯子も感激しました!が朝夕の虹も縁起がいいですね(^^)v
前に観たホノカアボーイというハワイ島が舞台の映画に月の虹の伝説というのがあって
見たひとには幸せが訪れるらしいです♪わたしは明るい虹の方が嬉しいですが

サブちゃんの木登り姿、雄雄しいですね〜
ひまわり
2011/09/05 21:20
☆ ひまわりさんへ
縁起がいいと思っていたら電話機が壊れました。(>_<)
地震で何回か落ちた影響が出たようです。
修理に出さねば・・・・
でも、虹を見て感激したからいいです。

サブは、ほんとによく木登りをします。下から見ているねこのひげはドキドキですけどね。
ねこのひげ
2011/09/06 04:47
綺麗な虹ですねえ!
雨上がりのこういう風景には見とれますね。
最近ふったり止んだりが多いですが、陽が出ないんでこっちじゃ虹見てないです。
こんな大きな虹、みんな見とれますねえ。
見とれないのは・・サブちゃん?(笑)
今日もワイルドで、みてて小気味いいです^^
タフィー104
2011/09/06 05:38
☆ タフィー104さんへ
ひさしぶりにおおきな虹を見ました。
これで、バックが青空だともっとよかったんですけどね。
サブは、今朝もねこのひげの腕に噛みついてじゃれたあと、遊びに出かけてしまいました。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/09/06 06:24
きれいな虹をご覧になって、なにかいいことがありましたか?と訊こうと思ったんですが、電話器が壊れましたか(~_~;)
そういえば、うちのも留守録ができなくなってるし、雑音が入るしで、買い替えないと、って言ってたのを思い出しました(笑)
木のぼりサブちゃん、かわいいですね♪
上から見下ろす“ドヤ顔”がおもしろいです(^◇^)
キーブー
2011/09/06 18:48
サブちゃんはスマートだから軽々と木に登りますね。
メタボ猫だと重くて登れません(~o~;
moumou.h53
2011/09/06 20:10
わあーそうでしたか。
うちもテレビ落ちてました。余震では大丈夫でしたが・・・
次はいいことあります様に!

c−cサブちゃん、もうすっかり目はいいみたいですね^^
ひまわり
2011/09/07 00:45
☆ キーブーさんへ
と言っても、虹を見る前の地震に原因があるわけですから、これからいいことがあるかもしれませんけどね♪
電器屋が、修理が終わるまでのあいだ電話機を貸してくれました。
安い電話機を買おうかと思っていたので助かりました。
サブはほんとに木登りが好きです。2階の高さまで登られるとヒヤヒヤします。
(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/07 04:32
☆ moumou.h53さんへ
ダッ!と飛びついたと思ったら、スルスルと登っていきます。
ヒヤヒヤしますが面白いです。
ねこのひげ
2011/09/07 04:36
☆ ひまわりさんへ
うちでもテレビ落ちました。(T_T)
テレビも、すこしおかしいです。落ちたときは無事だったんですが、いまごろになって故障を始めたのかと思ってます。
プリンターも修理に出したし・・・次はなにが故障するのか?ヒヤヒヤしてます。

ご心配かけました。
眼を覗き込んでみると、まだ白い傷跡が薄く残ってますが、大丈夫なようですよ。(^^♪
ねこのひげ
2011/09/07 04:47

はじめまして

変幻自在の猫ちゃん達ですね。

6月7日付、映画「追想」欄の所にたどり着き、そちらにコメント書かせて頂きました。トップから拝すると、だいぶ離れてますね、悪しからず。
レッドバロン
2011/09/07 05:47
☆ レッドバロンさんへ
よろしくお願いします。
まだ1年と5ヶ月なので元気いっぱいです。死にそうだった猫とは思えません。
映画『追想』へのコメントもありがとうございます。
ねこのひげ
2011/09/07 06:36
登るねぇ。
昔、降りられないネコを見たことあるけど、放っておいたらスイスイと降りてきました。
追い詰めれらたら、出来ないコトはないんだと感じさせられました。
ひるま
2011/09/07 22:54
☆ ひるまさんへ
はい、登ります♪登りまくってますよ(^^♪
ねこのひげも見たことあります。犬に追いかけられて登ったようで、飼い主が、消防署に助けを求めたとか言ってましたよ。
ねこのひげ
2011/09/08 04:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の虹と・・・・と木登り猫(CLIMBING CAT)サブ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる