ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の薄明光線(Crepusculer rays)と朝の虹

<<   作成日時 : 2011/09/04 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の早朝、リリィの散歩の前に、なにげに、外を見たら見えたので撮影した。
朝の薄明光線です。

画像

上の画像は露出過多。下の画像のほうが見た目に近いと思います。

もうすこし明るいかな?・・・・・・・でありますが・・・・・なかなか難しいです。


画像




画像




画像




画像



画像



画像



リリィお散歩からの帰り。ふっと見上げると虹が出ていた。前回はカメラを持っていかないというドジを踏んだが、今回はしっかり持っていったので、写すことができた。
画像



画像



数秒後には消えてしまった。
画像




昼には巨大なかさ雲が出てきた。
画像




画像



こちらだけは、天気のようです。




                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 朝にも薄明光線があると思いましたが、やっぱりありましたね(~_~)。原理的には夕方と同じだと思います。
 虹も見られたんですね。空気中の湿気が多いということでしょうか。
 昼の笠雲も迫力がありますね(~_~)。
遊哉
2011/09/04 10:58
こちらも天空ショーが見られたんですね♪
それも、爽やかで災害の心配のないほうの(笑)
台風が過ぎてからのほうが、雨が激しくなってきました。
それでも、風が大したことなかったのでとりあえずホッとしましたが。
でも、奈良・和歌山は被害が甚大のようですね。。。
キーブー
2011/09/04 17:30
☆ 遊哉さんへ
はい、朝、なにげに窓の外を見たら、薄明光線が見えたのであわてて写しました。
もうすこし迫力があって綺麗だったように思うのですが、難しいですね。
台風の影響でしょうか、ジメジメとしてますね。蒸し暑いです。(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/04 20:17
☆ キーブーさんへ
台風が西にそれたおかげで、比較的穏やかでした。
ならの十津川村とか岡山あたりは酷いようですね。
関東でも、群馬や栃木では豪雨のようですが、唯一、千葉だけはお天気がいいです。
ときたま、バラバラ、ザーッときますが、すぐに上がってしまいました。(^^♪
ねこのひげ
2011/09/04 20:21
後光のようですねえ!
昨日の早朝、何気に空を見たら赤かった!
ほ〜っと思ったんですが、きっと同じ空なんですね。
ちゃんとみたら、こんな綺麗なの見れたんですね〜
ちょっと残念。
連日の雨には閉口ですが、こういう綺麗なショーも魅せてくれますね。
しかし・・いつまで降るんだろ。
タフィー104
2011/09/05 04:25
☆ タフィー104さんへ
たぶん同じ空でしょう。(^^♪
千葉は、雲の流れは速いですが晴れてます。関東でも、晴れているのは千葉だけのようで群馬や茨城では豪雨のようです。
ねこのひげ
2011/09/05 06:09
いわゆる“後光が差す”ような天気ですね。
お釈迦さんでも現れるかな。
ひるま
2011/09/07 22:52
☆ ひるまさんへ
後光というのはこんな景色からのアイデアでしょうね。
人間は、ゴクウみたいにお釈迦さんの手のひらで飛び回っているだけかも(~_~;)
ねこのひげ
2011/09/08 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の薄明光線(Crepusculer rays)と朝の虹 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる