ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャボン玉とハロウィン猫

<<   作成日時 : 2011/09/29 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログ『タフィー王子の大冒険』のタフィー104さんの記事を読んでやってみました(*^_^*)
画像



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像


正直、あれはやっぱりCGかな?

NEX−5を連写させて写したのですが、焦点があったのは少ないです。

しゃびん玉というのは、ほとんど透明ですからね。

それに、外では、わずかな風で飛んで行ってしまうので、焦点を合わせる前に消えてしまいます。


サンルームで写したんですが、それでも風に流されて焦点が合いません。

やっと数枚なんとか・・・というのがあったので公開します。




10月30日はハロウィンでUSJもホラーナイトとかでゾンビがウロウロしてましたが・・・・・

近所のホームセンターにもハロウィンコーナーが設置され、こんなものが置いてありましたよ♪

画像



画像



画像



画像



画像

色が変わります。


カボチャもありましたけど、やめときました。


で、ハロウィンといえば『万聖節』のことで・・・・思い出したのは、ディズニーの長編アニメ映画の『ファンタジア』の中の『禿山の一夜』。
これは、万聖節の前夜の出来事をアニメにしたんですね。

ムソルグスキーの管弦楽に乗って悪魔たちが舞い踊ります。1940年製作ですからね。驚きます。日本での初公開は1955年。これはあいだに第二次堺大戦があったためです。

探したらあったのでUPしてみました。





                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!凄い!
シャボン玉撮るの大変と思います
どれも綺麗ですね。
にゃんこライト、
クリスマス用に欲しいです。
ハロウィンの飾りも
年々盛んになっていきますね。
近くのコープでは
その日に子供達が仮装して
店内を歩きます。
ミヤニャン
2011/09/29 12:23
シャボン玉、きれいに撮れてますね(*^_^*)
タフィー104さんのブログですか。あとで覗かせていただこう♪
そう、USJはホラーナイトというのをやっていて、夜になるとゾンビが追いかけてくるのだそう。考えただけでワクワクしますよね(笑)
キーブー
2011/09/29 17:51
わぁ
きれいですね〜虹色
何か映ってますよね!?
シャボン玉アートみたいなのができるのでしょうか(*^^)
ハロウィン猫ちゃんの手が招いてますネ(~~)/
ひまわり
2011/09/29 18:32
☆ ミヤニャンさんへ
フワフワと動くので大変でしたけど、なんとか・・・(^^ゞ

にゃんこライトかわいいので思わず買ってしまいました。
なるほどクリスマスにも使えそうですね。
ハロウィンはすっかり定着した感がありますね。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/09/30 04:54
☆ キーブーさんへ
シャボン玉は綺麗ですね。
タフィー104さんのブログのシャボン玉は、世界各地の観光地が移りこんでいて、綺麗過ぎるのでCGではなかろうかと思いますです。
ゾンビが、追い掛け回しているのは、めざにゅーでやっておりました。女性アナウンサーがゾンビメイクをしてもらってましたよ。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/09/30 05:01
☆ ひまわりさんへ
写りこんでいるのは、サンルームの柱などがゆがんで写っているんですね。
虹色はそれだけでアートですね。

ハロウィン猫として置いてありましたが、かわいいので買ってしまいました。
数秒ごとに色が変わります。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/09/30 05:06
ねこのひげさんまた来ました^^。
秋はなにかと寂しいので(笑)。。。
きょうエントランスを出たところでとてもいい香りが・・・
キンモクセイでした。

猫ちゃんライト和みますね(~~)/
きょうは暑かったのでアイスメロンパン見つけて!いただきましたぁ♪
期間限定みたいです。
ひまわり
2011/09/30 20:04
シャボン玉きれいですね。普通のカメラでも撮れるのですか?
撮ってみたいな。でも作る端からコギさん(犬のコーギーです)が潰してしまいそうだわ。
日本にもハロウィーンはすっかり定着した感じですね。明日から10月、あちらこちらで飾り付けも始まっている事だし、私もそろそろ飾り付けしようっと。
うずら
2011/09/30 23:06
☆ ひまわりさんへ
夕方の散歩のとき、ねこのひげも嗅ぎました。どこだろうと探しましたが見つかりませんでした。
まだ、咲き始めなんでしょうね。

アイスメロンをお食べになりましたか。
ねこのひげは、バナナアイスを見つけて食べました。
2本の房状のバナナのようになっていて新製品だそうです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/10/01 04:58
☆ うずらさんへ
普通のカメラで撮れます。出来るだけ無風状態の場所で、シャボン玉が動かないようにすれば写せます。
と言ってもシャボン玉はどうしても動きますからすばやく写すようにします。連写機能が付いていればそれも活用するといいです。
コギさんはかわいいですね。

そうですね。最初は違和感ありましたけどね。
10月ですね。その割には今朝は暖かいです。24℃あります。
月曜日から秋の寒さになるそうですけどね。
風邪をひかないように気をつけましょう(*^_^*)
ねこのひげ
2011/10/01 05:11
シャボン玉写ってますね!
綺麗です。
記事にしたのも本物だそうです。
スゴイ枚数撮るらしいですよ。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2034663/Stunning-landmarks-captured-reflection-bubble-Tom-Storm.html
こちらで見ると、写り込んでます。
でも、ねこのひげさんのもかなりスゴイ。
シャボン玉一瞬じゃないですか。
ちゃんと写ってます@@
スゴイですね
タフィー104
2011/10/01 08:57
☆ タフィー104さんへ
サイト、覗いてきましたです。
なるほどです。
あまりに綺麗だからCGかと思いましたです。(^^ゞ

ねこのひげも何十枚も写してピントがあっているのを公開しました。
しかし、外では無理です。ピントがあいませんのであきらめてサンルームで写したんですが、やはり動きますし、数秒で消えてしまいます。
難しいですね。

他のシャボン玉の方のサイトを見ると、500分の1秒にして、マクロレンズで撮影したと書いてありましたので、参考にしてまた挑戦してみます。
ねこのひげ
2011/10/01 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャボン玉とハロウィン猫 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる