ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS あるひとつの夏の日々

<<   作成日時 : 2011/08/23 04:42   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

秋の気配が感じられて、夏の終わりが見え出したところで、夏の一日などを・・・・・・・・・この2,3日は10月並みの気温になったり、カミナリやゲリラ豪雨で大変ですが・・・・・
朝焼けの空に飛行機雲が・・・・
画像

これをよく地震雲と勘違いする人がいますが、このあたりは成田空港への離発着の航路になってますから、飛行機雲が出来やすいんですね。


こんなのが数分おきに飛んでます。
画像




熱帯スイレンの開花。
画像

今年最後の花のようです。


子供のカマキリがタオルに止まってました。
画像

けなげにカマを振り上げて威嚇してきます。


へちまの葉っぱに移動させてやりました。
画像





K‘sまで買い物に・・・・
画像

この日は青空で暑い日でした。



前を走る『YAZAWA』のロゴ
画像


えいちゃ〜ん!がんばってます。




裏通りの古家に布団が干してありました。
画像




こんな家も・・・・すごいですね
画像

窓が開かないですね。





道路の横で、カニの死骸が蟻の巣に運ばれてました。
画像

冬支度ですね。



我が家のフェンスにこんなものが・・・ 
画像

  蜂の巣ですね。

     ジガバチの巣かな?うまいものです。




団地の真ん中で虫柱を発見!
画像

なんとか写せました。
ソニーのNEX−5は、写し手がマニュアルで焦点距離を変えることができます。

9月にマクロレンズを発売するそうで・・・・・アンケートで、専用のマクロレンズが欲しいと書いておいたので、買わざるを・・・・・(^^ゞ




サブはヤマカカシで玉を取って遊んでます。
画像

毒蛇なんで怖いんですが、チョコチョコとつついて、平気でおもちゃにしてます。




で、くたびれて寝てます。
画像





シロおばさんは一日中寝てますけどね。
画像






リリィとひさしぶりに団地の外まで散歩
画像

ここのところ暑かったので遠出をしませんでした。ばあちゃんですからね。





家の前から見た夕焼けです。
画像





画像





画像


西側に杉林があるので地平線に沈む夕日は見れませんです。



ザンネン!





                                      







オット!

最後にもう一発画像を・・・・・・・・・


画像



どうです?

一見、流星みたいに見えるでしょ?


実は、夜間飛行の飛行機の光です。


30秒露出で撮したら飛行機の航線が流星のようになりました。



8月の終わりには『エレニン彗星』というのが肉眼でも確認できるようになるそうです。


この『エレニン彗星』というのは、2010年10月に、ロシアのアマチュア天文家のレオニド・エレニンによって発見され、アメリカの霊能者がこのエレニン彗星で人類が滅亡すると言ったのでネットで騒ぎになりました。

10月23日に大地震を引き起こすとか・・・・・・・・(-_-;)


毎度のことですが・・・・・(>_<)



ノストラダムスの1999年7月の次には、2011年10月23日だそうです。



科学的根拠はなにもありません。NASAも家に帰って家族と楽しんでくれと言っています。



ヤレヤレ・・・・・・・・




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時


こんにちわ、はじめまして。谷中散歩よりねこのひげさんを知りました。自然に囲まれ猫さんたちとの日々のエピソードにいつも心癒されます。
ゆうべは鶴間公園で秋の虫が鳴いていました。





に拝見しています。写真や猫さん何気ない日々の暮らしに心癒されます。
ひまわり
2011/08/23 13:55
ねこのひげさん、ブログをご覧のみなさん、コメントデビューで大失敗ー失礼しました!雲って見ていて飽きないですよね。散歩や写真、サブちやん日記も楽しみです。
ひまわり
2011/08/23 21:21
☆ ひまわりさんへ
コメントありがとうございます♪
気になさらないでください。初めてのときは失敗はつきものです。ねこのひげも誤字脱字を頻繁にやってます。
またコメントをいただければ幸いです。
ねこのひげ
2011/08/24 04:17
夏の終わりの一こま、一こまを切り取ったみたいですね。
ああ、こんな空だったっけ。
こんな虫がいたっけ。
夏も終わりだなあ〜っと思いました。
ちょっとしたとこに季節の移り変わりが見えますね〜
いい写真ばかりで、和みました^^
タフィー104
2011/08/24 05:15
☆ タフィー104さんへ
タフィー104さんありがとうございます♪
違った日に写した画像を、まとめて”ある夏の一日”として夏の終わりが近いので公開してみました(^^♪
ねこのひげ
2011/08/24 06:31
「夏の思い出」みたいな写真集ですね。
虫柱が写真に取れるとは、やはりいいカメラなんですね〜
夕焼けがちょっと秋っぽいかな?
もう来週は9月になるし、暑くて夏はもう沢山とはいえ、終わりとなるとちょっと切ない??
今日は家の方で地震があったんですよ〜!!
おばちゃん
2011/08/24 11:16
あんなに暑くて閉口した夏も、もう終わりですね(^^)
こうなってみると、ちょっと寂しいような・・・でも最高気温がまた34度とか聞くと「いいかげんにしてくれ」って思っちゃいますが(^^ゞ
サブちゃん、好奇心いっぱいにたくさん遊んで、よく寝て。
幸せそう。うらやましいなあ(笑)
キーブー
2011/08/24 17:29
☆ おばちゃんさんへ
夏の終わりは、やはりなんだかせつないですね。
で、まとめてみたんですよ。
地震のニュース、海外ニュースで何度も取り上げてました。
国会議事堂の揺れる様子やマンハッタンの摩天楼から避難する人の映像が流れてました。
壊れた建物もあるようですね。
原発が停止したとか。
東海岸は、めったにないから驚いたでしょう。
どこに居ても油断なりませんね。(-_-;)
ねこのひげ
2011/08/24 17:36
☆ キーブーさんへ
頭が煮え立つくらい暑い夏もそろそろ終わりかな?と思わせる風が吹いてます。
まだ蒸し暑いですけどね。(-_-;)
さっき、近所のKさんの奥さんにも、なでられながら「あんたは幸せだね。かわいいね。」と言われてました。(^^♪
ねこのひげ
2011/08/24 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるひとつの夏の日々 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる