ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の子供たちと吉田拓郎の夏の歌

<<   作成日時 : 2011/08/12 04:37   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

近所の走り回る子供たちを見ていたら、吉田拓郎さんの『夏休み』が浮かんだので・・・・・・・・子供たちの画像と拓郎さんの夏の歌の動画を交互にして見ました。



画像












画像












画像











画像











画像





子供は元気ですね。室内で30℃超え、外では40℃近くあると思うんですけど、その外気のなかで走り回ってます。






おじさんなら確実に熱中症で倒れますね。



後1週間は35℃前後の高温が続くようです。


       諸兄諸姉、じゅうぶんにお気をつけてお過ごしください。




                 水分をじゅうぶんに取りましょう。      





                                   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夏になるといつも思い浮かぶのが、拓郎の「夏休み」
む〜ぎわら帽子は もう消えた・・・
がぐるぐると駆けまわります。
子どもの頃の夏休みの情景が、スクリーンのようにアタマの中に映しだされて来ます。
もう何年前なんですかね、この歌?
どの唄も古くて新しくて懐かしい。
タフィー104
2011/08/12 10:15
いつものように暖かな眼差しで、子供達のリズミカルな動きを、一瞬のうちに構図の中に収めてしまう、そのすばらしい技量をなんか久しぶりに拝見したように思います。
エッセーもすてきですが、写真もいいですね。最初見たときは、一番上の二人が駆けている写真の構図が目にとまりましたが、一番最後の写真を等倍で表示してみると、少し離れて、たぶん弟なのかな、じっとお兄さん達の動きを見つめているのですね。とってもかわいいですよね。壁紙にしようかな。

∞ヘロン
2011/08/12 18:37
☆ タフイー104さんへ
1970年代だと思いますけど・・・・40年前です。
もうクラシックと読んでもよい楽曲ですね。
心に残る名曲ばかりであります(^^♪
ねこのひげ
2011/08/12 20:05
☆ ∞ヘロンさんへ
離れて見ている子は、まだ2,3歳かな。幼稚園にも行っていないはず・・・
手前で走り回っているのが、小学校2〜3年生ぐらい。
一番元気なころですね。
うらやましいですね。
よろしければ壁紙にどうぞ(^^♪
ねこのひげ
2011/08/12 20:14
私は井上陽水かな。
それにしても、大人よりも地面の照り返しを受けて暑いだろうに、元気に走り回る子供たちはタフですね。
ひるま
2011/08/15 12:01
となり町のお嬢さん-----いかにも拓郎ですね。
ジンワリ きます。
青春の名残りが少し残っていますでしょうか(~o~;
moumou.h53
2011/08/15 19:19
☆ ひるまさんへ
井上陽水さんも好きですが、夏というと拓郎の『夏休み』が思い浮かびます。
まったく、子供はタフですね。真っ赤な顔して汗だくになりながらも追いかけっこして走り回るんですからね。
ねこのひげ
2011/08/15 20:04
☆ moumou.h53さんへ
ジンワリですね。
青春の名残りは、あるのではないでしょうか(^・^)
ねこのひげ
2011/08/15 20:07
今頃すみません。私は学生のころ吉田拓郎にかなり影響をうけたひとりです。夏休み大好きな曲です。あのエレキの高音のところが。ギターのコードを覚えて歌いながらかき鳴らしたり・・学校帰り街に流れる旅の宿を聴いたのがきっかけで、くじけそうなときも彼の唄がきこえてくると勇気をもらったものです。それからロックに走りましたが(笑)。いまはどうしているのでしょうね。
ひまわり
2011/09/02 15:53
☆ ひまわりさんへ
どういたしまして♪
いい歌曲は人を助ける力がありますね。
今回の東日本大震災でもそれが実感されました。

吉田拓郎さんは、体調を崩してライブは休んでおられるそうですけど、もうあまり無理をしないで欲しいものです。
ねこのひげ
2011/09/02 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の子供たちと吉田拓郎の夏の歌 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる