ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『CUP NOODLIE ごはん』なるものを食してみた

<<   作成日時 : 2011/08/10 04:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

新製品で並んでいたので買ってみました。
画像



画像




画像




画像




画像




画像




まず茶色い線のところまで水をいれます。
画像




付属の袋の中の乾燥したお米をいれ・・・
画像




具財をいれ・・・・・
画像




よくかき混ぜます。
画像




5分30秒ほど電子レンジでチンしますと出来上がり・・・・・
画像

ですが、出来てすぐはベチャッとしたかんじですね。



2分ほどふたをして置いておくとふんわりとした感じになります。
画像


量としてはおにぎり2個分あるそうです。




容器を広げてみると・・・・・・
画像



ヤルーッ!!


シーフード味というのもあるようです。





                                     












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カスな話


京都の五山送り火。

画像


通称大文字焼きに使われる予定だった陸前高田の松の木で作った薪が拒否されたそうである。


放射能で琵琶湖の水が汚染されるとか空気が汚染されるとかの抗議があったため、薪から放射能セシウムが検出されていないにもかかわらず大文字保存会が中止を決めたそうである。




カスが!


なぜ、毅然とした態度で『陸前高田の松を送り火用に使います』と拒否できないのかね。


むしろ積極的に使うべきではないか!


送り火はなんのために行われるんだよ!!


亡くなった大勢の人々の魂をあの世に送り返すために行われるのではないのか!?


鎮魂のための送り火ではないのか!!!!


金儲けの観光目的だけで、保存会などを作るから、そんな軟弱なことをするんだよ。






ドアホッ!!!








使わないことに対して300件の抗議があったそうだ。



せめてもの慰めか・・・・・・・・



送り火に使われる予定だった薪は、陸前高田の地元で”迎え火”として使われたそうだ。




その薪には、ただ『会いたい。会いたい。』と二言書かれている薪もあったそうである。










                              






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記

今朝8月10日のニュースによると、急遽使うことにしたそうである。

500件からの抗議の電話があったためのようである。

抗議されなければ正しいことを行えないとは情けない限りであります。





                               



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記の追記

あ〜あっいやだね。

急遽取り寄せた薪からセシウムが検出されたそうで、送り火として使うことを断念したそうである。



仏罰じゃ!?

罰当たりどもめ!!仏罰と知れ!!!


姑息なことをするから罰が当たったんだよ!


仏もあきれる所業なり!だ。


きちんと検査してから集めればいいものを、批判を恐れて沈静化するために大慌てで集めるからだよ。


またまた大慌てで中止だって!


セシウムが薪の外皮だけなら、外皮を剥がして中だけ使えばいいじゃん!


    あきれるわ。


           なさけない。



                     考えろ!!







                                       












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこのひげさん、拙ブログに残暑見舞いをいただきありがとうございました。
こちら様のブログはほとんどすべて読ませていただいておりますが、このところ
すっかり見たきり老人となっております。(^^ゞ
常に鋭く正確な切り口のエッセーに、感心すると同時に共感を覚えております。
金権宗教もいい加減にしておかないと、そのうちきっと仏罰が下ることでしょうね。
∞ヘロン
2011/08/10 07:25
抗議があったから使うって・・・・
これも風評でしょうかね。
どり
2011/08/10 07:40
 容器の造りが面白いですね。できるだけ無駄がないようにデザインしてあるんだろうし、これをつくる機械も設計した人がいるんでしょうね(~_~)。
 アルファ米を使っていると思いますが、お湯を入れてもできるような気がします。時間はかかるかもしれませんが(^^ゞ。
 五山送り火の薪のことは、たとえ放射能があったとしても量からいって高が知れてると思いますが、検出されないのに拒否するというのは、どう考えてもおかしいです。
 本来の趣旨から外れていますね。改めて使うと言われても、使ってもらわなくて結構です、と言いたいところです。
遊哉
2011/08/10 10:36
ホント、きちんと設計された容器ですね
理系の、アタマのいい人たちの知識の結晶といった感じ(*^_^*)
それはそうと、うちのこぶたどもが中・高生の頃、よくカップヌードルの汁の中にごはんをぶちこんで食べる、などというお行儀のいいことをやってましたが(笑)
お味としては、それに近いものがあるのかな?

五山送り火の件、私も正直呆れておりました。
鎮魂のための送り火だというのに。
しかも、抗議の電話に左右されて、信念というものがない感じ。
被災地に対して失礼というか、被災地の思いを踏みにじったも同然だと思います。
キーブー
2011/08/10 16:49
☆ ∞ヘロンさんへ
ホント!いまに仏罰が当たりますよね。
ねこのひげ
2011/08/10 20:44
☆ どりさんへ
風評でしょうね。
見えない影におびえているんでしょうけど、あんまりですよね。
ねこのひげ
2011/08/10 20:46
☆遊哉さんへ
どうなっているのか興味があって開けてみましたが、感心しました。

無知ゆえの恐怖というやつでしょうけど・・・・けっきょく使って抗議を受けたり責任を問われるのがいやだったんでしょう。
情けないことです。
ねこのひげ
2011/08/10 20:54
☆ キーブーさんへ
紙で出来ていてレンジで5分30秒チンして食べる間も支障がないのには感心しました。
味はチャーハンに近いですね。けっこうイケました。

五山送り火はなんのためにやっているか忘れているのでしょう。
大勢の観光客が来て金を落として行ってくれることしか考えてないのでしょう。
金儲けの道具でしかないから、被災地の人を思いやる気持ちなんてないんです。
観光客が減って収入が少なくなるのを恐れたのでしょう。
いやですね(ーー;)
ねこのひげ
2011/08/10 21:05
容器を解析するとは、さすが猫のひげさんです^^
こういうの考えるの凄いですよね。
意外な物が意外な設計だったりしますから、オモシロイ。
五山送り火、主催者よくわからんですねえ。
この行事の目的はなんなのかという事が置き去り。
毅然とした態度が大事ですよね。
こういう時だから、使いますってなんで言えなかったのか。
こうコロコロ態度が変わると、余計に主催者への不信感が増します。
行きたく無くなった人も増えるんじゃないですかね
タフィー104
2011/08/11 04:07
☆ タフィー104さんへ
イヤ〜ッ、好奇心旺盛なもので・・・(^^ゞ
オモシロイですね。納得しました。

”送り火”だということを忘れているんでしょうね。東日本大震災で、亡くなった大勢の人のことを思えば、率先して受け入れているはずですけどね・・・・
悲しいですね。(-_-;)
ねこのひげ
2011/08/11 04:46
カップヌードルライス、面白いですね。お味はいかがですか?また食べたいような物でしたでしょうか。お湯を入れたら3分で出来るようだったらもっといいですよね〜
うーん、送り火、色々ないきさつがあったのですね・・・情けない感じがします。
おばちゃん
2011/08/13 10:55
うちのカミさんもこのカップヌードル味ごはん、先日食べてましたよ。
ラーメンライスみたいなもんかな?って言ってました。
オイラは、ラーメン食べた後にご飯を入れる正統派ですから、しばらく様子をみます。

大文字  おっしゃるとおりですね。本当に良く考えろですね。
自分たちですることに責任感がない。考えていない証拠ですね。
なんでも金儲けの道具、観光客はお札に見えるんでしょうね。

被災地に入る僧は少ないと聞きました。
5000人近くの行方不明者の魂を誰が救うのでしょうか。
京都の坊さんは関係ないのかな??
moumou.h53
2011/08/13 18:13
☆ おばちゃんさんへ
大阪限定発売だったのが7月25日から全国発売になったので買ってみました。
味はチャーハンに近いです。
まあ1度食べればいいかな?そうお湯を入れて3分ならいいですね。
保存食としてもよさそうですから。
送り火。ほんとうに情けないです。(-_-;)
しっかりせいよ!と言いたいですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ねこのひげ
2011/08/13 20:39
☆ moumou.h53さんへ
ラーメンの残り汁にごはんをいれて食べるのもけっこううまいですよね。

大文字保存会。10代や20代ではないと思うんですよ。理事長クラスになれば60代、70代と思われるのですが、あまりに情けないですね。
供養でやるのに文句言われる覚えはない!と言えんものかと思います。

京都の比叡山延暦寺や浄土真宗本願寺の坊さん連中は言われなくても被災地を巡って供養をして回るべきですよね。
地元の生き残った副住職がプレハブの仮本堂でお盆の集団供養をしてました。
住職と奥さんも亡くなり、お寺も津波で消えたそうです。
自分だけが投げ出されて助かったそうで、このために自分は生かされたのであろうと語っていました。
ねこのひげ
2011/08/13 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『CUP NOODLIE ごはん』なるものを食してみた ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる