ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックのデジタルカメラ『LUMIX GF3』のCMの場所

<<   作成日時 : 2011/07/20 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

テレビで流れる綾瀬はるかさんと佐藤健さんのパナソニックLUMIX GF3のCMを見ていて気がついた。
『ありゃ?これは谷中ではないか!』



佐藤健さんが猫を追いかけている坂のシーンの撮影場所は、ここ



坂の途中に猫のグッズを売っているカフェ”ねんねこ屋”があり、坂の上には大名時計博物館という和時計の博物館がある。猫の歩いている横の塀がその博物館の塀である。坂の下は、文京区になり根津である。古い町並みと最新のマンションが混在する。


猫を追いかけている次の階段は西日暮里にあり、山手線のガード下から階段に出て、上がると諏訪神社に出る。猫が屋根を歩いている手水場はこの諏訪神社の境内にある。



佐藤健さんの後から綾瀬はるかさんが声をかけているのも、この境内である。

この神社は、中尾彬さん池波志乃さん夫婦が結婚式を上げた神社である。

しかし、タレント猫とはいえ、ご苦労さんであるな。

谷中から西日暮里まで連れまわされて・・・・・・屋根の上を歩かされて・・・・・・


綾瀬はるかさんのCM


                                       右横に写っているトタン屋根は井戸である。



             綾瀬はるかさんが、立っている階段はここ



言問い通りの坂の途中のお寺「玉林寺」の塀つたいにいくとこの階段にでます。



30秒のほうのCM



つぎに綾瀬はるかさんが立っているのはこの玉林寺の境内である。ホウキを持っているお坊さんの後方面の境内からお寺の裏に抜けアパートの横を抜けると、佐藤さんが猫を追いかけていた大名時計博物館のある坂に出るのである。


事務所にいるときのねこのひげの散歩コースのひとつでありますのよ。

綾瀬さんや佐藤さんみたいに路地から路地へとウロウロしてます。




以前、ブログの記事でシリーズ紹介したので些細は避けるが、夏休みにブラブラとされるのもよかろうと思いますよ。

あちこちにお休み処がありますから、ウチワ片手にぶらぶらと、谷中散歩はいかがでしょう。


根津でカキ氷を食べ、谷中で猫と戯れ・・・・日暮里で蕎麦をすする・・・・いいもんですよ。



                              


あっ!『LUMIX GF3』についてふれなかった(^^ゞ

タッチパネルというのも面白そうですが、液晶パネルが可動式でないのが不満であるな・・・・GF4とかで可動式にするのかな?(*^_^*)









ーーーーーーーーーーーーーーー

原田芳男さんが19日亡くなったそうである。71歳。ちょっと早い。遺作となった映画『大鹿村騒動記』の舞台挨拶で車椅子で出られたときに『ギョッ!?』としたが・・・・・まさかでありました。

ブルースなんか渋くてよかったんだ。





サラリーマン時代に、1年間毎日遅刻したのに会社が黙認してくれて1年後に「向いてないから辞めさせてください」と言ったら「やっと気がつきましたか」と言われたというエピソードは、冗談なのか本当の事なのかわからんけど、こういう人を許して黙認する会社も社会も、もう生まれないんだろうな・・・・と思ったものものです。



合掌





                                     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
谷中って、素敵なところなんですね。
東京は2度しか行ったことがなくて、作家のエッセイなどで読むくらいなのですが。
ねこのひげさんの普段の散歩コースなんですね。いいなあ(*^_^*)
キーブー
2011/07/20 17:29
☆ キーブーさんへ
いいところですよ。
都内の喧騒からはずれているような場所です。
ねこのひげ
2011/07/21 04:24
そのとおり谷中です。朝の散歩中に偶然、玉林寺で撮影中の綾瀬さんを見かけました。JR車内のPRポスターも始まりました。
MIKI
2011/07/22 20:04
☆ MIKIさんへ
おっ!?ごらんになりましたか。
ねこのひげもなんだかありますね。
スマップの中居くんの撮影中にであったことがあります。
たぶんドラマの撮影だったと思います。
ねこのひげ
2011/07/23 04:10
諏訪神社、玉林寺、どちらも抜け道みたいな坂道がロケ場所ですね。普段人気の無いところに朝早くから大勢の若い人がいて、引越し→取り壊し、この坂道も無くなってしまうのか、と勘違いしました。諏訪神社はもうすぐ夏のお祭り、縁日が楽しみです。
MIKI
2011/07/23 12:20
☆ MIKIさんへ
長くすんでいる人間でないとわからないような道ですよね。
ねこのひげは路地裏を曲がったらカメラの前に出てビックリしたことがあります。
夏祭り。そういう時期ですね。縁日よいですね。
8月になれば全生庵の幽霊画も公開されますね。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/07/24 05:26
この付近、何年経っても、何度歩いても新しい楽しみがありますね。そのうち路地か階段、坂道でお会いできるかも。ではまた。
MIKI
2011/07/24 11:52
☆ MIKIさんへ
そうですね。すれ違うことがあるかも(^^ゞ
またのご訪問をお待ちしてます♪
ねこのひげ
2011/07/25 04:50
タッチカラーコントロール編は見たことない〜〜〜〜
ニャンコジャンプ編は見た〜〜〜〜
サブちゃん、さわってみたい(~o~)
moumou.h53
2011/07/28 19:06
☆ moumou.h53さんへ
サブは警戒心が強いので知らない人には触らせません。というか顔を見ただけで逃げてしまいます。
近所の方のお孫さんが、夏休みで、サンフランシスコから来たのですが、逃げて隠れてしまいました。(>_<)
ねこのひげ
2011/07/28 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックのデジタルカメラ『LUMIX GF3』のCMの場所 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる