ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤園の俳句シリーズ

<<   作成日時 : 2011/06/22 04:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

遊哉さんの川柳で、フッと思い出して・・・・・・・・
画像

伊藤園のお茶を買ってきました。

お〜い、お茶のCMの伊藤園のお茶ですが・・・・・

開けると・・・・・・・・・
画像



お茶の1パックに俳句がひとつ載っています。



画像





画像




画像





画像





画像




そのほか・・・・・・・・


『星の夜は 暗闇までも  透き通る』  第十五回  文部科学大臣奨励賞



『学校の 匂いがぼくを  眠くする』   第十三回 中学生の部大賞



『しんしんと ふる雪ぼくにも  弟にも』 第十七回 小学生の部大賞





伊藤園のホームページで見ると、この俳句の懸賞金が高いのにはビックリ!

大賞が50万円だそうです。



素養のある方は応募してみてはいかがでしょうか?


もしかすると・・・・もしかすると・・・・があるかもしれません。





今日22日はひさしぶりの晴れですが・・・・・・

まだまだ梅雨は続きそうです。

どこにも出かけるのに億劫な雨の日の一日・・・・一ひねりしてみるのもいいかも・・・・・


『自民党 民主と おなじ穴の狢(ムジナ)かな』


『狸と狐 あいあい傘で どこへ行く』


これじゃあ、川柳にもならんか・・・・・・・





画像



リリィはおなかの調子が悪いときはこんな格好で座ります。




ジメジメしてますからね。犬だって調子悪くなります。












                                      






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 なかなか面白い句がありますね。川柳でもあるし俳句でもある、ということで「新俳句」なんでしょうね(~_~)。
 SORAも今日は廊下の一番涼しいところに行って、グターっと横になって寝ています。犬は毛皮を着ているわけだから、暑くなると大変ですよね。
 リリィちゃん、頑張れ!
遊哉
2011/06/22 11:59
☆ 遊哉さんへ
遊哉さんのを観ていて、そういえば・・・まだやってるのかな?と思ったので買ってみました。
なかなか面白いです。
リリィは毎年、今年の夏で終わりではないかと思わせてくれます。
冬になると元気いっぱいになりますけどね。\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2011/06/22 19:04
サラリーマン川柳もそうですが、みなさん、上手くひねっていますねぇ。
ゼンゼン頭に思い浮かばないや。

季語を入れなくても。
ひるま
2011/06/22 23:23
ペットボトルのお茶買うと、かいてありますね。
何故か読んでしまう(笑)
時節が分かって面白いですよね。
ほんとにみなさんよく浮かぶ。
ねこのひげさんの文才で 50万狙ってください!
りりぃちゃん大丈夫ですか?
座り方はスコのようで可愛いですが・・
タフィー104
2011/06/23 05:05
☆ ひるまさんへ
ホント!うまいもんです。
ねこのひげも浮かびませんです。(+_+)
ねこのひげ
2011/06/23 06:57
タフィー104さんへ
ペットボトルも買ってきたんですが、読みづらいので載せるのはパックのほうにしました。
俳句の才はなさそうで・・・(^^ゞ
リリィは年齢が年齢ですから気をつけてます。獣医に言わせると15歳には見えないくらい若々しいそうですけどね。
ねこのひげ
2011/06/23 07:03
みなさんのおっしゃるとおり、ホントよく浮かびますよね。うまいもんです
リリィちゃんって、かわいいですよね。15歳には見えません
なんというか・・・縫いぐるみのようなかわいさ。ちょっと年季の入った、家族で長い間可愛がられてきた縫いぐるみといった感じです
キーブー
2011/06/23 12:07
☆ キーブーさんへ
キーブーさんも一句いかがですか?(^_-)-☆
リリィぐらいの年齢の犬だと、歯が抜けたり、毛が抜けてハゲハゲだったりするのがふつうだそうです。
長生きしそうです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/06/23 19:26
ねこのひげさん♪こんばんは☆(^-^*)/ ホントーに みなさん上手で。。。感心しちゃいます(^-^♪ リリィちゃんの座っている写真が あまりにも可愛くて ほっこりしちゃったんですが。。。調子が悪かったんですねぇ(pω・。) 心配だけど。。。毛並みも綺麗でふわふわそぅな感じが お写真でもわかります♪ お顔も可愛くて。。。やっぱり 年齢よりも若いんですねぇ!うらやましぃ〜♪(*^。^*) サブちゃんと一緒にいると。。。ますます元気になっちゃうかも?ですね!(*^_^*)
みんと
2011/06/23 22:21
☆ みんとさんへ
ホント!よく思いつくものだと感心しながら読みました。
リリィはいつまでも元気でいて欲しいものです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/06/24 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤園の俳句シリーズ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる