ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『森の木琴』 SH−08 カンヌ広告大賞金賞受賞

<<   作成日時 : 2011/06/28 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

NTTドコモの携帯電話の試作品SH−08のCM『森の木琴』がカンヌでCM広告大賞の金賞を受賞したそうである。

そのCMがこちら・・・・・・・・・・・・・




さわやかでありますな。





SH−08というのはヒノキの間伐材でボディーが作られているのだそうだ。

画像



間伐材といえば、ワリバシで、いくら日本が間伐材を使用していると言っても、聞く耳を持たず、ワリバシを作るために世界中の森を破壊していると、自然保護運動家という詐欺師連中から、スケープゴートにされて攻め立てられてウンザリしていたが、こんどはどうだ?


文句のつけようがあるまい。

である。


自動車も間伐材で作るか?



発電所も間伐材で・・・・・・・・無理か?





下の画像は、オープンサンドを食べるサブ・・・・・・

画像


だいじょうぶなんでしょうか?


変な猫です。



                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
森の木琴いいですよね!
最初に見たとき鳥肌立ちました。
日本人がこんなに素晴らしいの作れる!
世界に誇れますよね。
静寂の美。侘び寂びの心は忘れてないです。

サブちゃんピザも食べますか!
アメリカナイズされてますね(笑)
タフィー104
2011/06/28 05:33
☆ タフィー104さんへ
ねこのひげもテレビで見たとき絶句しました。
すごいですよね。
この携帯電話も正式に売り出してくれないかな?
後、輪島塗とか金沢の金箔貼り付けの技術をいかした携帯電話なんか面白いと思うのですがね。

サブは、とりあえず食べてみようとするようで、ねこのひげが食べている最中に頭を突っ込んできたのでやったら食べてしまいました。
ねこのひげ
2011/06/28 07:18
 最初にこれをみたときは、まさかCMとは思いませんでした。なかなか洒落てますよね。金賞を受賞したというのも、頷けます(~_~)。
 間伐材で作ったチップを燃料としたストーブがありますが、火力発電にも使えるんじゃないかと思ってます。まあ、今の設備をちょっと変更しなきゃいけないかもしれませんが(^^ゞ。
 サブちゃんには、塩分が強過ぎるような気がしますが、どうなんだろう(^^ゞ。
遊哉
2011/06/28 16:31
☆ 遊哉さんへ
そうそう、なんだ・・・・これ?でしたね。森の中に転がる音がメロディーとなって響いていく。
見事でした。
色々工夫していけば無駄がなくなり安全な発電が出来るようになるでしょう。

遠慮会釈無しに手を出して取ろうとするので、やりましたけど・・・・
べつだんお腹を壊す様子はないです。
まあ、あんまりいいとも思えないので次はやりませんですけどね。
ねこのひげ
2011/06/28 18:40
残念ながらリアルタイムでCMを見た事がありませんでした。
自然と言っても、“放置”だけでは自然界は成り立たない場合もあります。
スギ林なんか、間伐してやらないと地面には雑草一本だって生えてこないし。
竹林なんて動物だって歩けないくらいの荒れぶりを見せます。

昔から、人とつながっていたのかもしれませんね。
ひるま
2011/06/28 23:09
☆ ひるまさんへ
このCM『森の木琴』は、たしかリアルタイムでは1回か2回しか放映されなかったんです。それを偶然録画した人がYouTubeに投稿して海外でも有名になったんです。
うちの団地近くの杉林も竹が生えてきて荒れ放題です。人間が手伝ってやらなければいけないこともあるんですよね。
人間も自然の一部なのだから・・・
ねこのひげ
2011/06/29 05:01
ものすごく凝ったCMですね。CMというよりも超・短編映画ですよね。製作者のご苦労がわかります。
木で出来た携帯、良いな〜と思いますけどね。
おばちゃん
2011/06/29 09:47
私も初めてこれを見たときは、じっとテレビに見入ってしまいました
最後に木のボールがきちんと止まらなくて、何度も撮り直したとか言ってましたね(^^ゞ
皇室のお子さんたちがこんな感じの木のおもちゃで遊んでいましたが、木のぬくもりっていいですよね。この携帯欲しいけど・・・うちは家族でauだしなあ(笑)
キーブー
2011/06/29 10:45
☆ おばちゃんさんへ
そう、短編映画の趣がありますね。見事な出来です。
試作だけでなく売り出せば売れると思うのですけどね。
ぜひ!売り出してほしいです。
ねこのひげ
2011/06/29 19:53
☆ キーブーさんへ
49回失敗して50回目にピタリとそばに止まったそうです。
木だと手垢がついて黒ずんで味が出そうですよね。
木のスプーンを持ってますけど、冬にスープなどをこれで食べると温かみが増す気がします。
夏は反対に金属のスプーンにしてます。(^^ゞ
ねこのひげ
2011/06/29 19:59
ねこのひげさん♪こんばんは☆彡(^-^*)/ 私も 『このCMが賞をとりました!』と言う紹介で初めて見ましたけれど。。。静かな可愛いぃ絵と音に 見入ってしまいました♪ わーわー!賑やかなCMばかりを聞き流しちゃっている中で。。。時には静かなCMがあったりすると返って『ん?(・・?)』って思って 注目しちゃったりしますよねぇ(*^_^*) サブちゃんたら♪興味津々ですね!可愛いぃー♪(*^^) 以前一緒に暮らしていた猫ちゃんは。。。ヨーグルトやドラ焼きやお煎餅まで欲しがって チョッピリ分け分けしてあげたことを想いだしました(^-^;)
みんと
2011/07/01 00:47
☆ みんとさんへ
ねこのひげはリアルタイムで見たのですが、最初CMとは思いませんでした。
ほうっ・・・・・と観ていて・・・あっ!CMなんだ・・・でした。

はい、サブは興味津々です。
ねこのひげが食べている物なら、なんでも興味があるようです。
以前、ラー油を舐めたときは、さすがにあせってました。
辛かったようです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/07/01 04:14
驚きました。
最初にこの企画を考えた人は素晴らしいですね。
しかもコンピューターで設計されたのではなく、手作業による試行錯誤がなんとも温かいです。
森に響く木琴の音が神秘的ですねえ。
良いものを見せて頂きました、有難うございます。
ブルーデージー
2011/07/01 20:45
☆ ブルーデージーさんへ
ここまでくるとCMもアートですね。
すばらしいです。(^^♪
ねこのひげ
2011/07/01 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『森の木琴』 SH−08 カンヌ広告大賞金賞受賞 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる