ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(24)−サブの目(2)

<<   作成日時 : 2011/05/24 04:27   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

17日、動物病院にいってきました。
これ以上は治りそうにないようです。
とりあえずは、サブも見えているようだし、白濁部分は消えないかもしれないけど、余った目薬を点し終ったら、もう点さないでおきましょう。効果はこれ以上ないかもしれないから・・・・とのことです。
画像



画像


この2枚の画像は4月末頃の画像です。驚かれるといけないと思って載せませんでした。

いまは、もっと薄くなってます。

若いので長い間には消えるかもしれないとのことです。失明、眼球摘出なんてことにならなかっただけでよしとせざるを得ないというところです。

サブ本人は、気にする風でもなくいたって元気ですけどね。

きょうも、リリィを相手に大暴れしてます。

画像





画像





画像





画像





画像






家の前で敵討ち

画像




画像




画像




画像




画像




画像





画像





画像




画像




画像



という感じで元気いっぱいで暴れてますです。

おかげで体重が4sあたりで止まってます。

スマートです。

あれだけ食べているからデブ猫になるかと思っていたんですけどね。


猫も人間も適度な運動は大切なようですね。(^^ゞ






                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
眼球摘出にならなくてよかったです。
本猫は元気イッパイだし。
みえているようだし、
元気ならヨシですね!
外で遊ぶ子なら、こんな事もあるしある意味勲章かも。
まだまだ若いから、いつの間にか消えてたなんてこともあるかもしれませんね。
たくさん食べても4キロで止まったのは、やっぱり運動量ですか・・
耳がイタイですね(笑)
タフィー104
2011/05/24 07:12
ねこのひげも耳が痛いです〜(^^ゞ
大暴れして帰ると、ご飯をくれと催促。食べた後、グースカとよく寝てます。
いまもソファーのうえで寝ながら寝言を言ってます。
ヌニャオ・・・グニャ・・・なんの夢を見ているのやら=^_^=
ねこのひげ
2011/05/24 08:52
お久しぶりです。
サブちゃん、失明なんて事にならなくて回復しているようで良かったです。まだ若いから、これから目の白濁が消えるかもしれませんよ。
元気一杯に暴れているところを見ると、本人はケロッとしてるんですね サブちゃん、大きくなりましたね。大人の感じがします。
おばちゃん
2011/05/24 09:56
こんにちは。
はじめてコメントします。
サブちゃん可愛いですね〜
元気いっぱいですね。
うちのわんちゃんも「さぶ」といいます。
どうぞヨロシクお願いします。
ぽりん
2011/05/24 16:56
 これだけ元気なら、大丈夫でしょう(^^ゞ。
 なにはともあれ、元気なのが一番です。これからも、やんちゃ坊主であってほしいです(~_~)。
遊哉
2011/05/24 19:43
☆ おばちゃんさんへ
おおきさだけはシロより大きいようです。
でも1年なので、人間で言うと17歳ぐらいだそうです。おかげでヤンチャです。
コーフンするとねこのひげの腕を傷だらけにしてくれます。(>_<)
ねこのひげ
2011/05/24 20:12
☆ ぽりんさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
サブは2代目サブなんです。
以前、チャトラのサブというのがいたのです。オフクロがオスだからというので二代目サブだと名づけました。
ねこのひげ
2011/05/24 20:17
☆ 遊哉さんへ
はい、元気です。画像のように毎日おおあばれしてます。
これなら大丈夫でしょう。(^^♪
ねこのひげ
2011/05/24 20:22
サブちゃん、とりあえずはおおごとにならなくてよかったですね(^^ゞ
元気そうだし・・・その相乗効果で、リリィちゃんも老けこまずにいられますね♪
でもサブちゃん、さらに面構えに凄味が出てきたような。。。
ホント、運動が大切ですよね。わかっちゃいるんだけど、ついつい座りこんで本やPCに時間を費やしてしまうんですよね(~_~;)
キーブー
2011/05/27 17:15
☆ キーブーさんへ
白い部分は残ってますけどだいじょうぶなようです。
後から猛ダシュしてリリィの顔にパンチを食らわしたりしてます。
リリィも追いかけて遊んでます。
ねこのひげもパソコンの前に座っていることが多いので、リリィとの朝晩の散歩がなかったら、体力がもっとないのではないかと思います。
朝は3〜4キロは歩いていると思います。
そのあとの朝食がうまいです。(^^♪
ねこのひげ
2011/05/27 19:53
ねこのひげさん♪こんばんは☆彡(^-^*)/ サブちゃんの目。。。良くなって来てよかったー(∇⌒ヽ) まだまだ育って行くんですものね。。。少しずつ薄くなって ホントに消えちゃうかも?ですね(*^_^*) リリィちゃんに遊んでもらって。。。サブちゃん楽しそう♪)^o^( ほっこり しちゃいます(*^^) サブちゃんは 筋肉質って感じですものね!!食べても太らないのは。。。納得ですね〜☆ホントに耳が痛いですぅ〜っ(^。^;) それにしても サブちゃん♪ますます凛々しくて。。。ハンサムくんですねぇ♪☆・。・☆
みんと
2011/05/28 01:34
☆ みんとさんへ
ホント!やれやれです。一時はどうなるやら・・・・と思いましたけどね。
新聞配達や宅配の人にも、きれいな猫ですね。とかかわいいですね。とか言われます。
みんなに褒めてもらって飼い主もうれしいです。(^^♪
ねこのひげ
2011/05/28 05:11
最初の写真はサブちゃんのねこパンチが見事にリリィちゃんに当たっているように見えますね。
ニャンコもワンコも人も幸せ、楽しい時間ですね(^^)
moumou.h53
2011/05/28 19:19
☆ moumou.h53さんへ
いつも隠れていては狙ってます。リリィもわかっていて、寸前でうまくよけているようですよ。
リリィは今年15歳。6月が来れば16歳になるおばあちゃん犬なんですが、サブに元気をもらっているようです。
コーフンして追い掛け回して遊んでます。
それを見ているねこのひげもストレス解消されてます。(^^♪
ねこのひげ
2011/05/29 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(24)−サブの目(2) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる