ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(23)−サブの目

<<   作成日時 : 2011/05/04 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

5月2日、動物病院に行ってきました。
かなり回復してきたようです。
画像




画像




画像



見た目は、ほとんどわからなくなってきました。

医者によれば、凹んでいた部分もなくなっているし、傷の周りにあった血管も消えている。

しかし、白い濁りが残っている。

傷がかなり深かったので、この白い濁りは消えないかもしれません。

でも、もう2週間ほど目薬を点してみましょう。

角膜再生用と抗生物質の目薬を出しておきます。

また一日4〜5回点してください。

もうすこし薄くなるかもしれません。


ということで、2週間後の17日にまた連れて行くことになりました。




本人はいたって元気で、リリィと戯れたり・・・・・・・・

画像




画像




画像




画像






木に登ったりして遊んでます。

画像




画像



白い濁りは傷跡でしょうから徐々に消えていくのを待つしかないのでしょう。


これ以上怪我をして欲しくないんですけどね。またやるかもしれません。


相も変わらずですからね。


しかし、怪我をしたほうの右目が光のあたり具合によって、金色に光って見えるのがおもしろいです。


ちょっと不思議です。








                                






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きのう3日憲法記念日は、午後2時すぎに、怪しい雲が出てきたので早めの散歩に出たら、案の定、途中から雨が降り出した。

すぐに止みそうな気配がしていたが、さらに降り出し、夕方には土砂降りとなる。

豪雨である。

サブが外に出れないと、ニャーニャーと不平鳴きをして家のなかをウロウロしている。

リリィも散歩が足らないようで、カーテンから頭を出してはまた戻ってくる。


雨は夜中まで降り続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この間の写真は痛々しかった。
そう考えると、治りが早い!
まだ若いからでしょうね。
ぱっとみはわからないですよ。
りりぃちゃんとも元気に走りまわって安心!
やはりワイルドですね。
このぐらい屁の河童という感じ。
でもあんまり怪我してほしくないですねえ^^
タフィー104
2011/05/04 08:16
☆ タフィー104さんへ
治ってきてやれやれですけどね。
また怪我をするんじゃあないかと思うぐらいヤンチャで困ったものです。(ーー;)
ねこのひげ
2011/05/04 23:15
 サブちゃんは元気そうなので、なによりです。
 少しずつでも、ちゃんと治っていってほしいですね。
遊哉
2011/05/05 00:07
☆ 遊哉さんへ
元気そうというより、恋の季節のようです。
きのうは、一日中帰ってきませんでした。
夜10時ころに帰ってきてニャ〜ッ=^_^=
ねこのひげ
2011/05/05 04:52
おはようございます 初めてお邪魔します。
ニャンコ同士の怪我ですか?目だと心配ですね
我が家のニャンコも家のそばをうろつくノラちゃんと
よく喧嘩して来ます。すぐ止めに入るのでその場は
すぐ納まるのですが、この頃何処までも追っかけて
格闘しています。ニャンコの引っかき傷は致命傷に
なったりしますので心配してます。
よくなるといいですね!
ねこちゃん
2011/05/05 08:51
☆ ねこちゃんさんへ
よろしくお願いします。
たぶん猫同士だと思います。医者によれば傷の具合からすると猫の爪でやられたのだろうとのことです。
うちの猫たちもよくケンカしてますけど、ここまでひどいのは初めてです。
ほとんど治っているそうですけど、もうすこし良くなるかもしれないので、治療を続けましょう。とのことです。
ねこのひげ
2011/05/05 18:35
サブちゃん、かなり回復したようでホントよかったです(*^_^*)
目が金色に光るなんて、不思議な感じですね。本人はどれくらい見えてるんでしょうか?
昨日、ペットショップへ行ってたんですけど、仔猫ってほんとうにちっちゃいんですね。んで、ずーっと仲間同士でちょっかいをかけ合っては疲れて寝てる様子がとてもかわいかったです
キーブー
2011/05/07 14:28
☆ キーブーさんへ
夜、電気の光が当たると右目が金色に光るんです。以前は両目とも緑色に光っていたんですけどね。
見えているかどうかわかりません。飛び回ってますけどね。
そう子猫は小さいですね。
サブも拾ったときは手の中に納まる小ささで、強く握ると握りつぶしそうなぐらい柔らかでした。
いまは、強く握ろうものなら怒って噛みつく引っ掻く蹴飛ばすで、こちらが傷だらけになります。(+o+)
ねこのひげ
2011/05/07 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(23)−サブの目 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる