ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風評被害ほうれん草入りクリームシチュー

<<   作成日時 : 2011/04/26 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

出荷制限は解除されましたが、4月の頭に、近所の農家のおばさんが、団地にほうれん草を軽トラックいっぱいに持ってきました。
どうしたのかと思ったら、風評被害で出しても売れないそうで、よかったらみなさんで・・・・気持ち悪くなければ・・・・
千葉県の旭市の春菊やほうれん草が出荷制限になったからといって近所のほうれん草まで売れなくなるとはどういうこっちゃ!?
で団地のみんなで分けたのですが、昨晩は、どうやって食べるか?と考えてクリームシチューに入れました。

ソテーや胡麻和えは、なんども食べたので・・・・・・(^^ゞ

画像


まったくあきれますね。


人間がこれほどおろかで無知とは知りませんでした。



東北の酒を捜したのですが、岩手県の南部美人を捜したのですが・・・・・・・・・・







地元千葉の酒ばかり並んでいて、東北の酒は、わずかこれだけでした。


画像




画像




青森は、あまり被害を受けてなかったな・・・・・・


まあ、いいか・・・・風評被害は受けているだろうから・・・・・・・






あと、イチゴの”とちおとめ”


ついに1パック198円になってました。以前は598円で売られているんですがね。一箱1000円はするイチゴが400円で売られてました。


毎朝、半分づつヨーグルトにいれて蜂蜜をかけていただいてます。

画像



毎朝・・・・・・・・・ウマウマ(^^♪

画像




いただきま〜す。(^^♪



風評を流した奴ら、ザマーミロ!?こんなおいしいものを食えないだろー!!



買いだめしたカップラーメンでも食ってろ!!??



                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
買いだめしたラーメンでも食ってろ!
いいっすねえ!
一時期ホントに棚がカラでしたからねえ。
賞味期限だってあるのに。
そのとき被災地では、皆で分けるために買いだめ自粛してたらしいです。
なんだかなあ・・
ウマイ物はウマイんじゃあ!
いちごホントにウマそう!安い〜〜!
一生懸命買わんと!
タフィー104
2011/04/26 05:19
☆ タフィー104さんへ
ほんとになんだかな・・・です。
平常時であれば食べれないほど高価でおおきなイチゴが食べれるのはありがたいですが・・・
日持ちしないので、多く買ってこれないのが残念です。(-_-)
ねこのひげ
2011/04/26 07:07
>買いだめしたカップラーメンでも食ってろ!!??
私もこれにウケました〜
大丈夫だって言ってるのに、わからない人が多いんですね(~_~;)
それにしても、このイチゴ、ほんとにおいしそう
キーブー
2011/04/26 22:53
☆ キーブーさんへ
無知からくる恐怖心というのは、時には人間を凶暴にします。
そこから浦和で起きたいじめや宇都宮で起きた差別などが起きたりするんですね。

このいちごは、ふつうだと観光客相手に12個で1000円、2000円で売られているんです。
このままだと腐るだけだからと地元のスーパーに下ろしたものでしょう。
ありがたくいただきました。(^^♪
ねこのひげ
2011/04/27 04:32
ねこのひげさん♪こんばんは('-'*) う〜〜〜ん♪うまうまな感じがビシビシ伝わってきますぅー♪゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ほうれん草入りのクリームシチューも。。。いちごのデザートもスーッゴく美味しそぅ!(#>∪<#) 小学生のイジメや大人でも飲食店に入れなかった話しや野菜が売れなくなるなど。。。風評被害の時限の低さには心底呆れて悲しくなりますネッ(/_;) でも。。。1人でも多くの人が 美味しく食べていることが絶対に大きなパワーになると信じて!私もいただいています♪(*^_^*) いちごは。。。ほんとに羨ましぃ〜ですぅ)^o^(
みんと
2011/04/29 00:05
ほんとにね。低次元過ぎてなさけなくなりますよ!
農家としては儲けはないでしょう。
すこしでも被害を少なくするために赤字覚悟で出荷しているんでしょうね。
おかげで、毎日のようにイチゴが食べれますけど・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2011/04/29 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
風評被害ほうれん草入りクリームシチュー ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる