ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜神降臨ー3(パノラマ写真+桃・春の花)

<<   作成日時 : 2011/04/21 04:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

NFX−5のパノラマ機能を使って桜を撮影してみました。
画像



画像




画像




画像





町内会長の総会が日曜だったので、花見客が多いかと思っていたら、時期を過ぎていたので少なくなってました。自粛したのかな?

画像



まだまだ残ってましたけどね。


画像



この公園の奥にある遊歩道にいってみました。前回は防腐剤を塗るために通行できなかったのですが。

画像



木道の下が湿地になっていて上の池から下の池まで小川が流れてます。丘あり谷ありで起伏に富んでます。


画像


コンクリートの橋は、一般道です。ちょっと無粋だけど・・・・・しかたないですね。


画像


このさきは谷で未開拓の湿地に草が生い茂ってました。

池には鯉が・・・・・大きなかえるが逃げていきました。

画像



公園内は春の花が満開でした。


画像




画像




画像




画像




画像



若葉も・・・・・・

画像




上を見上げると、青い空に飛行機雲。


画像



こんどはこいのぼりの季節ですね。


季節はいやおうなく移っていきます。



                               


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記 

午後10時37分 地震発生 震度5弱 M6・0 震源地は千葉県旭市北東沖 深さ70キロ

そのあと45分 50分 57分と揺れる。((+_+))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜もいいですが、桃の花のあでやかさが際立っていますね(~_~)。
 広場もあって、水場もあるというのがいいです。これからは、若葉の季節を楽しみたいですね(^^♪。
遊哉
2011/04/21 12:11
いいなあ、こういう公園(*^_^*)
お菓子と飲み物を持って、風に吹かれて本でも読んでいたいような。。。
ホント、季節はどんどん移り変わっていきますね。今年はなんだか、気持ちがなかなかついて行かないような妙な気分ですが(~_~;)

キーブー
2011/04/21 16:33
☆ 遊哉さんへ
この桃の花はすごいでしょう。ねこのひげもビックリしました。
去年も咲いていたはずなんですが、去年は花盛りの時期が過ぎていたようで、気がつきませんでした。
ちょくちょく来てみるか?と思ってます。
ねこのひげ
2011/04/21 19:42
☆ キーブーさんへ
それっ!いいですね。(^^♪
5月にはいて、もっと暖かくなったらやってみましょう。(^^♪
そうですね。震災のせいで、みんな尋常ではない状態でしょうね。
ねこのひげも集中力がいまいちです。(~_~;)
ねこのひげ
2011/04/21 19:47
パノラマはあやっぱり迫力ありますね。
こんな広い場所に!って思います。
桜もそろそろ終わりで新緑の5月もすぐですね。
季節の移り変わり早いですねえ。
地震早くおさまるといいですね。
心配事が無くなって、普通に楽しめるようになりたいものです。

タフィー104
2011/04/22 05:33
☆ タフィー104さんへ
楕円形の広場を囲むように桜が植えてあります。
たぶん災害時の避難用だと思うんですけど、ふだんはのんびりと散歩する人がちらほらするだけです。
桜の季節でも上野公園のようにギュウギュウ詰めにならないようです。
のんびりとした光景はよいです。

ホント!地震がおさまって普段の生活がもどるといいですね。
昨晩みたいなのがあると、寝不足になります。((+_+))
ねこのひげ
2011/04/22 07:27
これは素晴らしい風景ですね〜春爛漫って言う言葉がぴったりです。
公園もお散歩にもとても良さそうなところですね。
また余震ですか? 早く収まってもらいたいです・・・
おばちゃん
2011/04/22 09:53
ねこのひげさん♪こんにちは('-'*) 思わずカメラを持って♪お散歩したくなる様な良いところが。。。たくさんあるんですね〜!!写真も素敵(*´▽`*) 青空をバックに桜を撮るの。。。なかなか綺麗に撮れなくて(pω・。) 桃の花!ほんとスゴイですねぇ。。。見てみたい(^-^♪ 夕べも また千葉が震源で。。。こちらもかなり揺れたので 心配していました(pω・。) 何をしていても落ち着かなくて。。。早く穏やかになって欲しぃですね(+_+;)
みんと
2011/04/22 13:53
☆ おばちゃんさんへ
もともとあった丘や谷や池を利用して作られたようで、奥のほうには、まだ自然の谷あいがそのままです。

地震は余震というより、東日本大震災に刺激を受けて連続して起きているように感じます。
ジグソーパズルをはめなおすようにそれぞれのピースが収まるところに収まらないと終わらないような気がします。(ーー;)
ねこのひげ
2011/04/22 19:59
☆ みんとさんへ
このショッキングピンクの桃の満開状態にタイミングがあったようで、じつに見事でした。
何回か来ているのに、あるのに気がつきませんでした。

旭町というのは、ねこのひげの自宅のある団地から30キロぐらいのところです。
その町の地下が震源ですから、こちらもおおきな揺れに見舞われました。
こう何回も続くと家が傾くんではないかとみんなが心配してます。
神経も過敏になりますしね。(+_+)
たまりません。\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2011/04/22 20:07
おはようございます♪
パノラマ写真ナイスです。
広々とした公園の周りに植えられた桜の様子が伝わります。
ゆっくり散策してみたい公園ですね。(^^)
色とりどりの花が咲いて、新緑が美しい季節になりますね♪
ayu
2011/04/23 09:35
☆ ayuさんへ
ありがとうございます♪
なかなかいい公園だと思います。歩いていける距離にないのが残念ですが、まだ行ってないところがあるので暇なときに散歩がてら行って見ようと思います。
(^_^)
ねこのひげ
2011/04/23 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜神降臨ー3(パノラマ写真+桃・春の花) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる