ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜神降臨ー2(16mmF2・8短焦点)

<<   作成日時 : 2011/04/15 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

13日朝のリリィの散歩のとき空気が冷たく雲がなかったので、これは!と思い仕事を放り出して行ってきました。
まさにドンピシャで満開でした。

画像


ソニーNEX−5 16mmF2・8短焦点(35ミリ版で28ミリ相当)で撮影してます。



画像


なんだかとてもいいレンズとカメラです。

スナップに最適です。


画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



画像




画像




画像





画像




画像




画像


なぜグリーンタワーというのか?と思ってましたが、鉄骨部分が白く、中の建物がグリーンに塗ってあるんですね。

気がつきませんでした。(^^ゞ


桜、17日の日曜日まで持ちますでしょうか?ハラハラと花びらが待ってます。


桜もソロソロ終りで、こんどは新緑の季節です。


季節は移り変わっていきますね。


我らも一歩一歩進んでいきましょう。




                                    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜がたくさんあるし、広い原っぱがあっていい公園ですね。
 散る桜も、楽しみましょう(~_~)。
 このレンズは接写もできそうだし、スナップには最適じゃないでしょうか(~_~)。
遊哉
2011/04/15 10:20
すごーい・・・見事な桜ですね。絵になります。
絵葉書みたいです。
おばちゃん
2011/04/15 10:56
☆ 遊哉さんへ
いま2階の仕事部屋の温度は24℃あります。きょうも快適です。これで地震がなければいいんですけどね。
日曜日には、町内会長の集まりがあってこの公園に行くことになっているんですが、花吹雪を観れるかな?と期待してます。
短焦点レンズをつけると軽くなっていいです。シャカシャカと写してます。
(^^♪
ねこのひげ
2011/04/15 12:11
☆ おばちゃんさんへ
気に入られた画像がありましたら、絵葉書用にお使いになってけっこうですよ。(^^♪
・・・・・・・・いま、思ったんですけど・・・・
桜の絵葉書にして、東日本大震災のバザーなどで売れませんかね?出来そうだったらお使いください。すこしでも義援金の一助にでもなれば・・・うれしいですm(__)m
ねこのひげ
2011/04/15 12:19
ピンクの桜に青い空とグリーンタワー。
春らしい色の取り合わせですね(*^_^*)
これからの季節は、写真を撮るのが楽しくなりますよね♪
キーブー
2011/04/15 18:15
☆ キーブーさんへ
満開の桜とぬけるような青空と条件が揃ったのがよかったです♪
1時間ぐらいでシャカシャカと100枚ぐらい撮った中から選びました。
デジタルは大量に写せるのが良いですね。(^^♪
来ていたおばちゃんが、成田山の桜も満開でよかったですよ。と言っていましたが、なかなか・・・行く時間が取れませんです。
ねこのひげ
2011/04/15 19:41
桜綺麗ですね〜♪
中ほどのアップで撮った桜の写真が好きです♪
優しい桜の花らしい柔らかさが撮れていて見事ですね。
私にはまだ、桜の花を上手に撮れません。^^;
ayu
2011/04/15 21:28
☆ ayuさんへ
ありがとうございます。♪
レンズとカメラのおかげです。(^^ゞ
ねこのひげ
2011/04/16 04:10
桜!サクラ!さくら!
日本人はなんといっても桜ですね。
なんかワクワクするんですよね。
季節の到来告げるからかもしれません。
この時がホントに満開見頃ですね。
今週末ぐらいには、多分散り始めてしまいますね。
この短期間を楽しむのが、またいいんですけどね(笑)
いい写真ありがとうございます
タフィー104
2011/04/16 09:23
☆ タフィー104さんへ
ですね!
桜はいいですね。気持ちを明るくさせてくれますね。
きょう、行くことになっているんですけど、桜吹雪が見れるでしょうか?
ねこのひげ
2011/04/17 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜神降臨ー2(16mmF2・8短焦点) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる