ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春雷〜メジロと桜

<<   作成日時 : 2011/04/06 04:48   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日。春雷がありました。
早朝、東京の事務所に仕事の資料を取りに出かけ、帰り・・・午前11時まえに途中にあるスーパーに、お昼が近いので弁当を買いにより、出てきたら、あ然とするぐらいの土砂降り。
スーパーに入る前に、東に黒雲が見え、『雨が降るかな・・・・・』と思いながら、スーパーに入りましたが・・・・・
出てきたら夕立のような土砂降りでビックリです。
走って車に乗りましたが、わずかな距離なのに、かなり濡れました。

車に乗ると、フロントに雨が叩きつけるようにあたる。みょうに音が大きいなと思ったらちいさなヒョウが混じってました。

その中を走っていると、なにか甘い焦げ臭いような匂いが・・・・

室内には、食べ物はないし、・・・・買った弁当はトランクに入れてあるし・・・・焼いたような物ははいてなかった・・・


と、気がついた。カミナリがなる前は、みょうな匂いがすることがあるというのを聞いたことがある。


なんて思っていると、ガラガラ・・・・ゴロゴロ・・・・ピシャッ!!

その後も、なんどか稲光が走り、カミナリがなりました。


雨はカミナリに勢いづかされたように、カミナリがなるたびに強く振りました。


でも、団地の近くに来ると小降りに・・・・・


家に着くと地面は濡れておらず雨は降っていませんでした。


不思議でしたが、わずか数キロの範囲で降っていたようです。


残念ながら、カメラは持っていくのを忘れたので画像はありませんです。(~_~;)


画像



お茶を沸かして『笑っていいとも』を観ながら弁当を食べていると・・・・・・

桜の花の蜜を吸いに、メジロが来てました。

メジロの食事風景です。

画像



画像




画像




画像





画像





画像





画像




こちらも食事中でしたが、しばし箸を休めてシャッターを押し続けました。






                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雷のニオイですか〜、初めて聞きました
おもしろいですね。次に雷に遭遇したら、ニオイを嗅いでみようっと♪
メジロ、カメラを向けてもすぐに逃げちゃうんですよね。気づかれずに撮れたんですね、いいなあ(*^_^*)
キーブー
2011/04/06 12:28
キーブーさんへ
カメラを顔のまえに持ってきて顔を隠すようにすること。
見つめないようにすること。凝視しない。目が合うと逃げます。
気配を消すように動く。急に動かないこと。
猫が獲物を狙うようにジッとして、ゆっくりとシャッターを押すように心がける。
顔をそむけてカメラだけを向けて写す方法も・・・(^^ゞ
それでも気づかれて逃げられたこと数知れず。
あとは根気です。(~_~;)
ねこのひげ
2011/04/06 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春雷〜メジロと桜 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる