ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版『SPACE BATTLE SHIPヤマト』について

<<   作成日時 : 2011/03/09 05:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

実写版のヤマトが公開されて・・・しばらくたちますが・・・・
色々な意見や批評が飛び交ってましたけど、正直、ストーリーなんかどうでもいいな〜っ。
デスラー総統が・・・スターシャが・・・
アニメのヤマトも、あのころ色々言われましたけどね。
キャストもだれがやろうがいいです。
ヤマトが実写というかCGで動いているだけで感激です。(^^♪
やっぱりCG(VFX)ってすごいですね。

我々の子供のころの特撮というと子供の目で見てもひどいものでした。

ウルトラシリーズ、ゴジラ、ガメラ、あきらかにキグルミで、宇宙船や戦闘機も、プラモデルを糸でつっているのが丸わかりでなさけないものでした。

おかげで日本のアニメが発達したんですけどね。このアニメの『宇宙戦艦ヤマト』あたりから、年齢の高いというか大人の鑑賞に堪えられるアニメが出てきたようです。


一番最初の『スターウォーズ』でも、田宮のプラモデルを貼り付けているのがわかりましたからね。

CGが使われるようになって、SF関係映画も、がぜんリアル感が出てきました。

2月20日にテレビで放映された『アイアンマン』なども、あのスーツだけで見る価値があります。
まるで、実在しているようなスーツでした。

画像



日本の特撮物だと『チェンジ!』とか言って光とともに着替えるんですが、『アイアンマン』は、あっちひっぱり、こっちひっぱりで、脱いでましたからね。

うまい演出です。

まじめに作ってます。



『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』もまじめにきちんと作られてました。

我々の子供の頃は、適当なのが多かったのです。子供だからこの程度でいいだろうという映画が多かったです。子供心に腹が立ちました。

だからおじさんとしては拍手です。

山崎貴さんに拍手です。

ストーリーも、まあ、あんなものでしょう。

戦艦”大和”が宇宙を飛ぶだけでいいじゃあないですか。


予算は、ハリウッドに比べれば、スズメの涙でしょうに、よくがんばりました。

惜しむらくは、戦闘シーンがもっと欲しかったですけどね。

46センチ三連装主砲とか、もっとボカスカバカスカ撃ち捲くって欲しかったです。

やっぱり予算がスズメの涙だったかな?

いくらだったんですかね?20億?30億?・・・・・・・実質5億ていどか?ハリウッドだったら200億から400億はかけるでしょうね。

もっと予算があればCGを増やせたかもしれませんね。

だから多少問題があっても拍手しちゃいます。


画像



画像



画像



画像



注文をつけるとすれば・・・すればですが・・・・

このガミラスの艦船のデザインは、見慣れてきたというか、もう古い気がしますんでね。

山崎さん、次回作は、敵側の艦船はあっというような衝撃的なデザインにして欲しいです。

画像




画像




画像


次回作は『マクロス』の実写版というのはどうでしょう?

あれもメカデザインが凄かったですね。



後、『ヤマト2』を作るとすれば、森雪役の黒木メイサさんに、もっと体の線がわかるようなスーツを着てもらうと、うれしいですけどね。(^^ゞ

画像




    スケベーッ!

           はい、スケベーッです。


                        スイマセーン〜<(_ _)>

画像



ハリウッドが『ヤマト』の版権を買って実写版を作るとか・・・・?いう話が進行しているそうです。


アメリカでヤマト・・・・・?配役どうすんだろ?

古代進が、ビル・マッケイブなんて名前になるのかな?ヤマトの艦名がジョン・F・ケネディとかになったら、宇宙戦艦ヤマトではなくなるよね。


みょうな気分ですが、テレビアニメの『宇宙戦艦ヤマト』はアメリカで人気だったそうです。金髪の古代進が出てくるかも・・・・・。

第二次大戦は、過去の出来事になりつつあるということで・・・・・・



そうそう、堀北真希さんがテレビに出演したとき『三丁目の夕日 3』を撮影中とか言ってました。

こんどは、3Dだそうです。

冒頭でモスラが出てきそうですね。それともガメラかな?(^^♪









                                    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマト、友だちの子ども(高校生男子)がヤマト本体を見たいがために映画に行ったのだとか。キカイ系が好きな男子はそうなんでしょうね(*^_^*)
そう!アイアンマンのスーツ、着脱シーンがリアルでしたよね。丁寧に制作されている感じ。色合いもよかったし♪
黒木メイサはきれいで、女性が見ても楽しいけれど・・・主役がなあ・・・って、それも好き好きですけれどね(笑)
キーブー
2011/03/10 16:28
☆ キーブーさんへ
男には、メカフェチは多いですね。(^^ゞ
やっぱりアニメより本物に見えるCGのほうがいいんですよ。
黒木メイサさんは、スタイルもいいから、アンジェリーナ・ジョリーが『トゥームレイダー』で着ていたようなボディースーツみたいなのにして欲しかったですね。
キーブーさんとしては、主役は20代の演技力のある方にして欲しかったかな(^_-)-☆
まあ、ねこのひげとしては、山崎メカを見れたので満足しているんですけどね。^_^;
ねこのひげ
2011/03/10 19:19
最初のタイトルがドドーンと出た段階で
ウルウルッと目頭が熱くなっちゃって・・・
Hamuたろ
2011/03/10 21:36
☆ Hamuたろさんへ
さもありなんですね。ファンとしては、たまりませんよね。
ねこのひげ
2011/03/11 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版『SPACE BATTLE SHIPヤマト』について ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる